Nicotto Town



もしも複数犯ならば・・・

ケータイ・カンニング事件のニュースが
毎日のように取りざたされてますね。

「マジメに勉強したものがバカみたいじゃないか」
という論調が多いようです。裏を返せば
「わたしもやりたかった」ということ?(笑)

複数犯説が有力なようですが
複数犯なら詰まらないなぁ。

単独犯ならスゴイと思うけど。

もちろんカンニングは不正な手段ですが
わたしだって学生時代にやろうと思って
カンニングペーパーくらいは作った(笑)

作ったけど、作ってるうちに覚えちゃうんですよ。
簡潔で分るように小さい字で集中して
つくるから結局いらない。

カテキョやってる時にも生徒に
「つくってみたら?」っていったこともある(笑)

いやー悪い先生だねー(゜∇^*)テヘ

作っても良いけど使うなよ、とも言ったけど。
本気でカンニングペーパー作ると
頭にはいるからやって見ろと。

その生徒は「ええー、そんなことできませんよっっ」
て言うような真面目な生徒でしたから
多分やらなかったでしょうけど。

今回の事件が単独犯ならケータイ犯罪防止の
アドバイザーになれますね。システムの穴を
見つけるのが上手そうだし。さっさと自首して
そういう方面で活躍することを希望したら
下手な大学にはいるより、稼げますよぉ♪

はやく名乗り出ちゃいましょう(笑)

<昨夜のわたし>
風呂自慢の新人さんが来ました。
わたしもホラ吹きまくりで対抗(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「大奥 5巻」白泉社
犬公方様ですね。
いやぁこわいわぁ大奥っっ

アバター
2011/03/03 16:46
ふふふ、そういう方法も生徒に教えました。
とにかくなんでもいいからテスト用紙に書き込め(笑)
先生という人種はナニカ書いてあれば、それを必ず読むからと。
直接点にならなくても、部分点で甘くつけてくれる可能性に駆けろとか。

うーん、もうねせっぱ詰まっちゃってるんだよね。
親とか周りがガチガチ学歴信仰に走ってると、逃げ場がなくて。
イマドキ大学に行っても就職の面接に行って凹んだあげくにバスを
ひっくり返すような人間になるのと、どっこいどっこいですね。
アバター
2011/03/03 00:55
ネットに書き込んで匿名でバレないと思ってるあたりが今時の頭の弱い子供なんだろうなぁと…w
京大受験生の女の子のコメントで「そうまでして入りたいんなら最初から勉強しろよって話ですよね」があまりにもごもっともでツボでした。

カンペ作って集中暗記はよくやったクチです、あとね試験開始と同時に覚えてるモノをダーッッと答案用紙の余白に書きだしたりw
それを見た試験監督の先生が「お前なぁ…覚えるのいっぱいいっぱいだったのはよくわかるぞ」と苦笑されました。
アバター
2011/03/02 23:13
でも 今後が大変ですよね 犯人は逮捕 そして 父親 母親については 近隣の人たちにばれて 引越ししなければならない状況になり 場合によっては 仕事も悪ければ 自主退社になる可能性もあるし 妹弟がいれば いじめの対象になり 自主退学となる場合もあるし 本人は他の大学をを受けるのか それとも進学を断念するのか 一般雇用についても この手の人は たぶんダメだろうし
アバター
2011/03/02 19:37
まあカンニング自体は昔からありますからね。
取り締まる方とのいたちごっこですね。

ちなみに一番カンニングの歴史のスゴイのは
中国です。科挙という国家試験に受かれば
一生安泰、みたいな制度がありましたから。
アバター
2011/03/02 18:49
ほぼ、特定されたみたいですね。
証拠が残ってるからやっぱり早いですね。
卑怯な手を使うなんて許せません!
アバター
2011/03/02 16:17
ドラマありましたね。
でもコミックしか知らないんですが(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/03/02 15:27
大奥ww
どらまあったなぁw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.