Nicotto Town



師匠も仕事中でしょ?

あーだ、こーだと不動産屋から物件紹介を受けていたが、
どうも納得いく物件が来ないので、my師匠に聞いてみた。

この師匠、御歳六十ウン歳、個人で都内一等地に数十の不動産を持ちつつ、
ビルを買い漁る不動産ファンドの経営者の1人でもある。
(私がそこらの不動産屋さんの営業より、不動産に詳しい理由、分かった?)

とはいえ、元から地主だったわけではなく、自分で一から買い増していった立身出世のお人。

なかなか豪快な親父さんなので、3ヶ月に一回程度、一緒に飲むのが楽しくで、ずっとお付き合いが続いている。

で、物件の相談でメールでやり取りしていたが、面倒になったらしく
「電話くれ」とのメール・・・

早速電話すると、
「あんな細っちいワンルームとか買っても損するだけ」
と、小一時間説教された(ワタシ、イマ、シゴトチュウデスケド・・・)。

しかし、ご教示された内容は、イチイチごもっとも。

紹介された物件が、ちょっと、心配だったからこそ、相談していた。
そういった意味では、僕のリスク感応度も悪くない。
しかし、マイナスを感じ取ることはできても、プラスを見抜く力はまだまだ。

力の差を感じさせていただきました。
年功序列、あなどることなかれ。やはり、先輩は立てるものです。

中華街の馬さんといい、師匠といい、大先輩達には見習うべきことがまだまだ多い。

師匠。
また、飲み会、手配させていただきます。次は4月にいつもの銀座で~。
(いつもの通り、支払は師匠持ちで・・・w)

アバター
2011/03/02 22:57
>mi-tanさん
昨日は、失礼しました。相談した物件、全部ボツにします。根本的に作戦変更です。

>rasa*さん
それは無理です。時代が違いますからね。師匠は高度成長+バブル勝ち組ですからね。

>ノアさん
アドバイザーというよりも、うん、まぁ、師匠って感じですね。ギブ&テイクの関係ですけどね。

>みいにゃん
ていうか、一時期、僕もオフィスビル、売ったり買ったりしてましたから、はい。




アバター
2011/03/02 16:04
わぉ~そんな師匠さん、私も欲しい・・・
最もそんな物件、動かすお金絵は持ち合わせていないけどね。

で、相談の物件のことどうなったの??

持つべきはいい先輩と友人ってことですかね!
アバター
2011/03/02 10:21
頼りになる先輩は本当に大事ですよね。ありがたいです!
そうやってコタロウさんが立派な投資家に成って行くのですね。
行く行くは師匠をも越す立派な投資家に・・!
いつか師匠におごれる日が来ますよ(*´艸`)
アバター
2011/03/02 07:26
いいアドバイザーがいていいですね~
アバター
2011/03/02 06:26
どこで知りあったの?その師匠・・
すてきな師匠をお持ちで羨ましい^^
コタ君は可愛がられてるんですね((´∀`*))
いいなぁ・・・支払いなしで銀座で飲めるなんて・・・
コタ君すごぉい!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.