Nicotto Town


ローズマリー


グリーン

ベランダガーデニング 


木製プランターには

アイビーが伸びてきて 

エリカ紅い花が落ちて深いグリーンの針みたいな葉っぱの上に
柔らかなレモン色の新芽

オレガノは相変わらずいい香り


テラコッタの鉢植は4つ

ヘリクリサムとかいう ふわふわとした白い産毛に包まれた小動物の耳みたいな葉っぱ
この子が ぐんぐん伸びて 見てて おもしろいの

そこに一緒にいるロータス負けじと抹茶ラテ色のちいさな葉っぱの上に新芽ぐんぐん

種からまいたカモミールレモンバームも ここへきて 勢いがすごい

紅い小さな実も全部落ちて、お休み中みたいな
コケモモは変化なし(冬眠??)

大きな木製プランターに

私の大好きな
ローズマリーがわさわさ ぐんぐん
このスッキリと迷いのない強い姿が大好き
その横に プリペットシルバーマトールドワーフ
この子たちは初夏に花が咲く予定。。。

肉厚な葉を落とした
ミセバヤはもう少し暖かくなったら植え替えしてあげるの


手作りの一メートルある木製のプランターにはワイヤープランツ

棚の上にはひめひいらぎローズマリー。。。


こんな感じのベランダガーデニング です


春の植え替えが待ち遠しい わたし❤

アバター
2011/03/04 17:12
ハーブの楽園だ〜。
昨日、旦那さんがふと「ハーブ、なんか植えようか」とつぶやきましたw
「いーねーなにがいい?」と聞いたら「ローズマリーがいいかなぁ」って。
私はコーヒー派だけど、自分で育てたハーブを入れるのって美味しそう。
ひめひいらぎって、お茶に出来るの?
知らない名前もいっぱい。
コケモモ、うちにもあるよ♪冬眠だねwもぅ覚めるかな。
アバター
2011/03/02 01:25
僕には名前がちんぷんかんぷんですが、、、楽しそうなのが伝わってくるねぇ。。
語らせたら止まらないんだろーなー。。
まあ、総じて趣味ってそんなもんだよねぇ。。
僕もバイクのこと語らせたらそりゃもう。。。
って「ガーデニングが趣味」という手前で「バイクが趣味」って、、なんかとっても品が無い気がしてきた。。。
うん、まあ、、ね、男の子なもので。。。

この時間に更新めずらしいねー
アバター
2011/03/02 01:06
ハーブいいですねーw

ウチの店は、パーマ・カラーの置きタイムや、

待ってもらってるお客様に、

ハーブティ出してるんです♪



ティパックですがねw



美味しいですよー(´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.