Nicotto Town



ユダヤ人団体が『氣志團』に謝罪要求@@


ユダヤ人人権団体『サイモン・ウィー

ゼンタール・センター』

(本部ロサンゼルス)は2月28日日本

の人気バンド『氣志團』

がテレビ番組でナチス親衛隊(SS)の

制服のような衣装を着ていた

のはホロコースト(ユダヤ人大量虐

殺)の被害者らユダヤ人の

感情を踏みにじるものだとして、謝罪

するように求めた。

抗議声明によると『氣志團』が出演し

たのは2月23日のMTVジャパン

の番組で今後はナチスを想起させる

ような衣装を着ることを

止めるように求められている。

そもそも制服はかっこよく作られてい

て、あの制服を着たいから

その団体に入るという目的でデザイン

されているから、デザイン

そのものは悪いものではないのでしょ

うが、あの悲惨な歴史の

経験者であるユダヤ人の人たちにとっ

てはおぞましい記憶の

デザインなのでしょうね><ニコでも

マーシャルなかなか格好良くて、人気

があったデザインでしたものね でも

そういわれたらユダヤ人の人たちが

あのデザインをみると恐怖を思い出し

て嫌悪感を感じるのもわかるような気

はします>< ただユダヤ人の

人たちも選民思想があって、そこが他

の民族とうまくなじめない

理由の一つかもしれません・・・ みん

な仲良くなる社会がくると

いいですね~ 本日521文字です^^


アバター
2011/03/02 23:37
>>中燃費少女さま でもいい相手でよかったよ それに怪我もたいしたことなくて、
   ややこしい人だと逃げたり、悪質なことも多いから携帯とかあるでしょ?
   すぐに警察呼ばないと、大人の人の意見を聞いて処理しないと、まず相手のバンパー
   だれが直すかとか、あなたの治療費だれが払うかとかいろいろ問題があとあと
   でてくるから これからは落ち着いて自転車載らないとね~ 気をつけてね
   お大事にね^^
アバター
2011/03/02 21:32
コメントありがとうございました!!事故なんて信じにくいのに・・
うたがわないでちゃんとコメントしてくれてうれしいです!!
でも私をひいたおばあさんはすごく心配してくれたので大丈夫ですよぉ
傷もたいしたこともないので・・でも心配してくれてありがとうございます
アバター
2011/03/02 20:37
>>レイナ6sさま いつもありがとうございます。 幸い私たちは迫害なんて経験が
   ありませんから・・今日の夕刊にクリスチャン・ディオールのデザイナー ジョン・
   ガリアーノ氏がディオールから解任されたそうです@@ その理由が彼が
   ユダヤ人に対して逮捕されるレベルの暴言をあるパーティでしたらしいのですが・・
   ただ難しい問題ですね ユダヤ人は前述のとおり選民思想がありますし、逆に
   彼らの思想、考え方に他の民族を見下している それがお互い敵対するようになって
   しまったのでは??それもユダヤ人は古くはイエス・キリストの所在をバラして
   ここがそもそものユダ(ユダヤ人)に対する憎しみの発端かと??詳しくはわかりませんが
   それから2000年以上流浪の民としていき続けてきて、あのホロコーストですから
   そりゃユダヤ人の人たちは我慢も限界なんでしょう 理不尽に財産を没収され、
   家族の命を虫けら以下に扱われ>< 今に至るのでしょうね ただ世界のお金持ちの
   ほとんどがユダヤ人であるのも事実ですがね それと音楽家になりたければ、
   ゲイで、ユダヤ人で・・・って言葉もあるくらいなんで芸術家にも沢山いるのです。
   有名どころではメンデルスゾーンとかホロビッツとか・・などなど
   難しいねたをブログに使ってしまいました><
アバター
2011/03/02 20:23
気持ちは良く分りますが、あまりにも神経質になり過ぎでは・・・
と思うのは、ナチスの迫害を経験した事の無い人間の言い分でしょうね(ノω`)
でも、そんな事を言っていると『氣志團』だけでなく
色んな人が色んなデザインを着られなくなって
更に広げると、自由な発想を出来なくなり
面白味の無い社会になってしまいそうで、それも怖い気もしますが><
一個人で考えるには、とても難しいですね(ノ∀`)
アバター
2011/03/02 11:15
>>やまとさま はい~ そうなんですよね PTSDとかもあるんでしょうか??
   あの恐ろしい、忌々しい記憶が蘇るんでしょうね>< テレビとか映画の世界しか
   しりませんが>< 平和な世の中くればいいですね ついでに景気のいい時代もね^^
アバター
2011/03/02 05:15
おはよう
そうですね 確かに我々からみれば ええ格好に見えてもユダヤの人が見ればオゾマシく見えるんやろなあ^^;

全ての人々が理解しあうのは困難やと思うけど近づけたいですね^^
アバター
2011/03/02 02:15
>>リンツたま^^ う~~んむずかしいね~~ リンツたんはエゲレスに住んで居られるから
   その意識があるのかもしれませんね アメリカにいる妹も人種とか敏感ですから・・・
   ただ↑のような相手に不愉快感を持たせるような格好は考えないといけないのかも
   しれませんね^^ 日本人はどこででもやっていけるのかしらね??どうでしょうか?
アバター
2011/03/02 02:06
そうです。みな民族に誇りをもっていて、選民意識が高いのだと思いますね。
その点、日本人は国に文化的な誇りはあるけど、民族ってほどでもない。。。だからどこでもなじんでやっていけるのかなぁ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.