Nicotto Town



地デジ

「家に、アナログテレビが何台もあるので地デジアンテナ取り付ければ大丈夫だな」

「なに言ってんだ、一台一台チューナー取り付けねば映んねぞ、アンテナはUHFが映ればそのままでいいだよ」

「えっ!」

このような会話がありました。

アバター
2011/03/02 18:48
焦らなくてもギリギリでも大丈夫だー。
アバター
2011/03/02 18:40
恐らく江戸地域は1・3・4・6・8・10・12のVHFアンテナでの受信ですのでUHFのアンテナは必要ないので取り付けてないのかもしれません。

ところが地方はUHFのアンテナが必要とされていました。

日本の電波事情が混み合い余裕をとるため地デジの電波はUHFに切り替えたのです、よって地方はアンテナを変える必要はないのです。

地デジのアンテナを取り付ければ映ると思っていた人がいたのですが、従来のテレビはチューナーがなければ受信できないのですよ。

チューナー内臓の新しいテレビは外付けチューナーは必要ないのですよー。

わかりましたかぁ~。

チューナー ⇒ レコーダー(ビデオ) ⇒ テレビ で古い機種でも録画できるゾー。
(チューナー予約録画設定してからね・・・たぶん)

DVDへの書き込みは、レコーダーの前に画像安定装置を取り付ければできる・・・これ掲載してえぇんかな?
アバター
2011/03/02 09:46
う~ん。そうらしいですよ。

うちは・・まだアナログ。
きっとギリギリになってから、あせって行動するんだろうな・・・(-_-)
アバター
2011/03/01 21:37
,う~ん~ アンテナ??? 「えっ!」??? わかんねぇ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.