Nicotto Town



卒業ソング

今月は、学生の卒業シーズンですね!
卒業ソングの思い出ベスト5は、次の曲だそうです。

1.仰げば尊し:唱歌
2.贈る言葉:海援隊
3.卒業写真:松任谷由実
4.蛍の光:唱歌
5.旅立ちの日:1991年に中学の校長先生が作った歌

ニコタの皆さんは、どんな曲だったのかな?

アバター
2011/03/02 19:08
>ぃちご♡ぁぃすさん
ごめんなさい。この種の企画は参加見合わせです。
「旅立ちの日」の作詞は埼玉県の中学の校長先生で、この校長先生は荒れていた学校を「歌声の響く学校」にすることを目指して合唱の機会を増やしたそうですよ。
アバター
2011/03/02 18:56
>ののんこさん
「仰げば尊し」は、「Song for the Close of School」という1871年に米国で出版された楽譜がオリジナルで1884年(明治17年)に文部省唱歌として発表された曲らしいです。
アメリカでも歌っていたんでしょうね・・・歌の力はホントに凄い。。。
アバター
2011/03/02 18:44
>creaさん
卒業ソングは吉田拓郎さんの曲でしたか!
アバター
2011/03/02 18:40
>キャサリンさん
僕も「仰げば尊し」でした。。。
アバター
2011/03/02 17:43
関係なくてすいません

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=665046&aid=24821608

でP代理プレ企画やってます

「【ぃちご♡ぁぃす】さんからの紹介です」って書き込でください!!


お願いです参加して下さい


ちなみにあたしは、5かな!
アバター
2011/03/01 21:08
仰げば尊し、歌うと泣いちゃいそうですww涙もろいww

他には小学校の時に歌った歌があるんですけど、
きっとマイナーでうちの卒業生しかしらないと思う歌・・・があったんですよね・・・。
今でもそれ口ずさむと、小学6年生の3月に帰ることができますw

歌ってすごいです。
アバター
2011/03/01 20:53
うわおー 最近集まってないなーーーw

すみません。また大会しましょう~

で私なら

「いつか街で逢ったなら」 中村雅敏
これ中学の時の卒業ソングでした。
アバター
2011/03/01 20:15
仰げば尊し: この歌を聞くとなんとなく ジ~ンとしてしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.