Nicotto Town


のほほん日記


看板に偽りある募集について

かなりキツイ書き方をしていますので、耐えられる方のみ続きを読むをクリックしてください。
明日はきっと普通の記事書くよ。うん。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



即決条件に沿った物を募集している個数入れて応募したのに蹴られました。
募集アイテム名は記入されていました
○○・△△・□□・XX・★★・**・◎◎・##の中から5点即決で、記号部分5点入れて応募していました。

まぁね、これで出品が消えてれば一番欲しい組み合わせのを選んだんだね~♪
残念だけど仕方ないね。
と思えるわけですが…

蹴られたアイテムがまだフリマにあるんですけど。
しかも、蹴られた即決条件の募集内容そのまま残ってるんですけど…

即決って意味わかって使ってらっしゃいますか?

即座に決定の略じゃないですっけ?
この条件のものを入れてくれたら「即交換成立」させますよ。
それが即決ちゃうんですか?


他の人のブログにも書かれていることがありますが、即決の意味解ってない人多いです。

即決条件満たして応募したのにつり上げられた「+αお願いします」と書かれたってやつですね。

○○と△△で即決と書いたのならば、○○と△△の2点で応募が来たら交換すべきではないでしょうか。
同じ応募が多数の場合、早い時間に応募した人と交換すれば良いだけじゃないのかなぁ…


私は即決条件に見合った応募をされたら、何があろうと交換成立させます。
顔が見えない、相手が解らないからこそ、自分の出した条件を飲んでくれた方の信頼を裏切ったり失ったりするのは痛いですからね。

即決できないなら即決条件書く必要は無いんじゃない?
つり上げしたいなら、最初から「下記一番多く入れてくれた人と成立します」とでも書いて、欲しいものを書き連ねた方が相手にも嫌な思いさせないんじゃないかと思う。


あと、出品タイトルで「何でもOK」って書いてる人、本当に何でもOKではない人が多いですよね。
タイトルにまだ余裕あるんですから、「C品青ガチャ以外何でもOK」とか「P品なら何でもOK。Pガチャ普通不用」とかそういうタイトルじゃ駄目なのかな?
「何でもOK」ってタイトルで、P限定複数求めやP品以外は受け付けないとか多くてね~。
全然「な・ん・で・も」じゃないじゃんと。


今日は、看板に偽りありなフリマのお話でしたとさ。
どっとはらい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.