Nicotto Town



えええ、まさかの故障・・・

洗濯機が、まさかの故障です(^◇^;)

二槽式なんですがモーターの故障じゃなくて
脱水槽のふたの根元が、どうやら
部分的に折れたらしい。

長く使ってますから経年劣化なんでしょうけど・・・

蓋を閉めることでスイッチの役目をする部分が
作動する形なんだと思うんですよ。

蓋を開けると止りますからね。

そこだけがダメになってしまうって
あるんですねー。

修理できるかどうか、K電気にでも
聞いてみなきゃ。できなかったら
買い換えかぁ。あああ出費がっorz

できるだけ安いやつを買いたい物です。
いや修理できなかったらですけどね。

<昨夜のわたし>
新人さんが来ましたが、
周りの騒々しさに圧倒されていたような(笑)

さて今日の一冊
「おやすみ動物園」河出書房
動物の寝顔写真集です。
眠れない時に見ると癒されるかも?

アバター
2011/03/05 22:25
洗濯機のモーターやダイヤルスイッチ類は割と長持ちするんですけど 周辺のプラスチック部品と ゴム部品 と修道ベアリングがどうしてもね
アバター
2011/03/05 20:48
おかげでワイヤとフタの取り替えで
ナントカ使える状態に。まあ次ぎに壊れたら
買い換えでしょうねー(^◇^;)
アバター
2011/03/05 20:42
ワイヤー・・・・回転軸ブレーキのワイヤーかしら となると 他の部分の劣化もついでに交換がよさそうですね
たぶんDDモーターでないので ベルトがね
アバター
2011/03/03 23:15
それがフタだけじゃなくて
ワイヤが伸びてしまってて(^◇^;)
二日がかりの修理になりそうです
アバター
2011/03/03 23:11
ふたの交換約20分といったところかしら
アバター
2011/03/02 19:35
おかげさまで、修理は可能なようです。
単純なつくりの物ほど修理できる可能性は高いです。

イマドキの最新式は、壊れたら修理しにくそうですけど(^◇^;)
アバター
2011/03/02 18:47
洗濯機壊れると大変ですね。
修理が出来るといいですね
アバター
2011/03/01 21:04
うんうん、複雑な機能の物ほどすぐ壊れます。
だから二槽式のほうが長持ちしますね♪
アバター
2011/03/01 21:01
数年前に母が病院と家とを往復する洗濯物係だった私に世話掛けるからとドラム式の乾燥機付きのヤツに買換えてくれたのですが…
電気屋さんから今までのヤツのように末永~く使えるものではないですよと念押しして行かれました(^^;

ちなみに子供の頃の一番最初に記憶してる洗濯機は横にローラーで脱水というかぎゅうぎゅうに絞りあげるヤツでした…というと「あんた年いくつよ!」と言われますw

アバター
2011/03/01 16:32
あるんですよー。
色んな動物も載ってます。
お嬢様と一緒に眺めてもいいかも♪
アバター
2011/03/01 15:39
動物の寝顔写真集ww
凄い、そういうのもあるんですなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.