夢の中で、働く、走る、飛ぶ、戦う。
- カテゴリ:日記
- 2011/03/01 01:38:10
今日、とあるお客様に「延々とレジ打ってる夢見たりしない?」って
唐突に聞かれたんだ。
なんというタイミング。こないだ初めてそういう夢を見たところだった。
てか何度スキャナに商品を近づけても全然読み取ってくれなくて
お客様はどんどん並んでくるしああもうどうしようって夢だった。
走る夢を見る時もだいたいそう。夢の中で走ろうとすると、
月面にでもいるみたいに、踏み出すたびにふわっと浮き上がっちゃって
懸命にその場で浮いたり沈んだりするだけで、全然進めないんだ。
で、爽快に走る夢を見るときは、何故かだいたい四つ足で走ってる。
手のひらがアスファルトを掴む感触を覚えている。
前世は四足獣だったのかも知れん。
そして、四つ足で走ってる夢を見るときは大抵、
走っている場所は山の奥の寂れた殺風景な道路。
たぶん新潟と我が故郷を結ぶ高速道路がモデルなんだろう。
ちなみに爽快に空を飛ぶ夢を見るときは大抵、
飛んでいる場所は会津盆地の延々と広がる田んぼの上。
稲は青々としていたり黄金色になりかかってたり。
翼を動かしている感じじゃないから、鳥になっている訳じゃなさそう。
あと、たまに戦っている夢も見る。それどんな中二。
どんなに呪文を唱えても当然のごとく魔法は使えなくて
終いにはキレて直接攻撃に出る夢とか。
あー確か昨日も見たよ。
世界を支配しようとする大きな悪の組織に、仲間と立ち向かうの。
そういう夢の時の私はとても勇ましくて、(たぶん私じゃない人間になってる)
血が騒いでいい感じのドキドキ感を存分に味わったあと、目が覚める。
現実の私は、出来るならドキドキなんてしたくないと思っているけれど。
……さて、終わりにありきたりな感想言っていいですか。
「ずっと夢の中にいられたらいいのに」
ずっと夢の中 ( ^ω^)