Nicotto Town


私は見た!


友達整理


ニコタに来てから「友達整理」という言葉を初めて知りました。

たしかに友達がたくさん増えて、毎日訪問できなくなったり
あまり交流のない人がいると整理したくなるかもしれません。

私も今ではたくさん友達ができましたが友達整理できません。

それぞれの人が個性や魅力があって友達になったと思うし、
友達がいなくて一人タウンをウロウロしていたころをささえて
くれた人もいると思います。

なにかの事情でしばらくニコタをお休みしていた人と久しぶりに
お話しするのも楽しいです。

実際、毎日訪問してステプやコメント・水やりができないことも
ありますが、これからも友達を大切にしていきたいと思います。

アバター
2011/03/05 04:12
ガクさん

はい、あまりにも多くなるとつい解除したくなる気持ちわかります!
私は初期の頃なかなか友達ができなくて寂しい思いをしたので
簡単に友申うけてましたけど、その人たちのおかげで今も続けて
いられると思ってます^^
アバター
2011/03/05 04:07
ちゃーみーさん

おー!おひさで~す♪
お元気でしたかぁ~?
また、よろしくね~ヽ(★´3`(☆´3`(★´3`)ノヨロピク♪
アバター
2011/03/05 04:05
空色@にゃんこさん

はい、たしかに水色よりも空色のほうがスッキリと
さわやかなイメージですよね♪
いい名前ですね (=^●^=)
アバター
2011/03/05 04:03
あきさん

小倉トースト美味しそうですね♪
バターと小豆ぜったい合うと思います!
でも、ウチの方では見かけないのが残念です(´д`、)
アバター
2011/03/05 04:01
milk*さん

はい、「友達整理」という言葉の響きはちょっと悲しくなりますね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
同じ意見の人が多くてホッとしました♪
はい、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2011/03/05 03:57
✰⊹愛⊹.☽さん

ありがとうございま~す♪
私は整理できない人なので、リアルでも片付かない人と
言われてたりして・・(^^;;
これからもよろしくで~す!
アバター
2011/03/05 03:55
心姫にゃんこさん

青ガチャのダブリとか、いらないアイテムたくさんありますからね!
たとえ10コインでも、50個あれば500コインですものね♪
アバター
2011/03/05 03:53
☆やぎ☆さん

友達の末席だなんて、そんな謙虚な(;´▽`A``
そうですね!「嫉妬と愛憎うずまくニコッとタウン」なんて怖いですからね!
そういうトラブルはないですけど、もっと私が魅力的にならないと??
アバター
2011/03/05 03:47
さー☆さん

o(*^▽^*)oあはは♪ 
ドキッとしましたか~?
さー☆さんを削除するなんてことはないので安心してネ(^▽^)/
アバター
2011/03/05 03:45
usausaさん

退会した人は自動的に削除されちゃうんですね^^;
そういえばうさちゃんとお友達になってなかったですね( ̄_ ̄ i)アセアセ
毎日来てくれてるのにごめんなさい┏○))ペコ
これからもよろしくね^^
アバター
2011/03/05 03:42
み~みさん

そうそう!退会した人も、もしかしたらいつか復活するんじゃないかと思って
削除できないです!
もちろん長期休止中の人も残してますよ^^
アバター
2011/03/05 03:39
美月さん

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪ ブログのタイトルはインパクトがないとね!
やっぱり「友達整理」っていう言葉にはつい反応しちゃいますよね!
整理できない人なんですよ^^;
アバター
2011/03/05 03:35
あきさん

ゲゲッ!あきちゃんとまだ友達申請してなかった・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、あきちゃんのことも大切なお友達だと思ってますよ!
あははw ニコタでチャットしたことないって…
いっぱいお話しましょう♪
アバター
2011/03/05 03:31
みゃあ@箱館~さん

あははw「題名」はインパクトがあるようにワザとです(^。^;)
そうですね!「友達整理」する人は誰彼構わず友達になってしまったんでしょうね!
私のお友達は厳選された人ばかりです♪
アバター
2011/03/05 03:26
✿メープル✿さん

ありがとうございます♪
自分の考え方はネットでもリアルでも変わりません。
ただしリアルではこんなにお友達いないですけど(^^;)
アバター
2011/03/05 03:22
♡*りにゃ*♡さん

そうそう!
「友達整理するから残して欲しい人はコメして…」というブログは困りますね><
その人にとって大切に思う人を残せばいいので、りにゃにゃの言うとおり
「おまかせします」ですよね!
こちらこそりこちゃんとお友達になれてよかったです^^
アバター
2011/03/05 03:17
かじやんさん

かじやんさんもですか!
友達を整理するなんて、ネット世界とは言えPCの前には「人」がいますので
「物」のように整理するのは違和感があります。
コチラこそよろしくお願いします♪
アバター
2011/03/03 04:43
そうなんですか~!
だからozenaさんは お友だちが多いのですね^^*
私は今はめんどくさいのでしていないのですが
ちょっと前までは無断で解除してたりしてました。(´`*笑
ozenaさんはお優しいのですね^^*

遅くなりましたがニコタ2年目突入おめでとうございます^^*
これからも仲よくしてやってください^^
アバター
2011/03/02 19:48
お久しぶりです!!
元気ですか~~??
アバター
2011/03/02 18:29
ありがとうございます(#^.^#)
水色大好きだけど、空色の方が、いい響きだったので^^
アバター
2011/03/01 22:43
OZENAさん、ただいまでやんす(#^.^#)
小倉トースト、知らない⁈
やっぱ、東海地区だけか(笑)
あんね。
トーストにバターでしょ。
で、湯で小豆を、たんまりトッピング!
定番ですよ(o^^o)
勇気があれば、挑戦の価値ありです♪( ´▽`)
アバター
2011/03/01 17:30
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
人それぞれ事情があるかもしれないですもんね。
アタシも整理って言葉は少し悲しい気持ちになっちゃいます;;
マイペースでお互い楽しんでいけたらいいですね♪

遅くなりましたが2年目突入おめでとうです゚・:,。゚・:,。☆
これからも宜しくです^^*
アバター
2011/03/01 17:01
Oちゃんは優しいね☆・゚:*((○´・ω・`)ウン*:゚・☆
これからも皆に優しいOちゃんで居てくださいね^^
アバター
2011/03/01 16:21
そうですね♪
リサイクルは、知ったばかりな私だけど、良いですよ^^
いらない背景を10コインにできますからね(#^.^#)
アバター
2011/03/01 14:44
心優しいOZENAさんを再認識しました。ありがとうございます。
友だちの末席に連ねさせていただける果報に浴しまして、気も狂わんばかりでございます。!(^▽^)wwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
誰にも優しい・・・・・・・のに、嫉妬してる風情の方が見当たりませんね。
博愛精神・OZENAを囲む友達の「わ!」 パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪
な~に言ってるんだか(*゚ー゚*)ポッ   今後も('-'*)ヨロシク♪ネガイマス(-_☆)キラーン
アバター
2011/03/01 08:45
『友達整理』というタイトルで一瞬消されるんじゃないかと思いびっくりしましたが、
安心しました(笑)

私も友達整理できません^^;
ただ、最近は私の友達ほとんどが退会してしまい、消さざるをえないです^^;

私もOZENAさんという存在を大切にします(笑)
アバター
2011/03/01 08:16
私も なんか削除できないで います。。。
だけど退会されたかたも 数ヵ月後には
ニコタで整理してるみたいですよ

あの。。
お友達申請しても いいですか?
だって、まだ 記録上は友達では ないの。。>-<
アバター
2011/03/01 06:58
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
OZENAたんw あったかいよね~~~(*^-^*)♬
み~みもね・・・退会した人のさえ・・・そのままにしちゃってるw
アバター
2011/02/28 23:36
OZENAさんが友達整理するの???って最初ビックリしましたが、
本文を読んで納得しましたぁ^^
アバター
2011/02/28 22:27
OZENAさん、こんばんちゃ(o^^o)
あたし、ここに書いて良かったかしら(笑)?
たくさん、お友達がいるんですね。
お一人、お一人を大切にして。
お友達の方が、羨ましいです(#^.^#)

あ、そうそう。
あたし、小心者ですぞ(笑)
チャットも、まともにしたコト無いしσ(^_^;)
キンチョーして、固まっちゃいますf^_^;)
けど、少しづつでも、お話できるようになりたいなぁ…と。
成長したいですわ~♪( ´▽`)
アバター
2011/02/28 22:22
こんばんは。
ちょっとビックリしてしまいましたよ。でも「友達整理」じゃなくてよかった♪
友達整理をしている人は、けっこう誰彼かまわずに友達になって、
付き合いがなくなったりして、整理したりする傾向がありますね。

誰彼かまわず……というところが私にはわからないですが……
アバター
2011/02/28 22:10
〃⌒―⌒〃
おーちゃんはそういう人だ(◕. ◡。)ネェー
ちゃんとわかってるよぉ~♡
アバター
2011/02/28 22:05
あ~~びっくりしたw
整理されちゃうのかと思ったぁぁぁw

りにゃ「友達整理」って言葉きらいで
友達の「友達整理します。残して欲しい人はコメしてね」ってブログに
「おまかせします」としか書かないょ~w

りにゃも整理するような友達いないょ
OZEにゃんと友達になれてよかったって思ってます

   ♡*りにゃ*♡より

アバター
2011/02/28 22:03
OZENAさんも、同じようなことを考えていたんですね~。
とても嬉しいです。

リアルの生活では友達整理という言葉はないのに、ニコタでそういう言葉が
使われるのは、やはりネットだけでのお付き合いだからなのかな。
でも、アバの後ろにはちゃんと人間がいるんですものね。
ニコタだからこそ知り合うことができた、いろいろな世界のお友達。私も大切に
していきたいと思います。
これからもよろしくね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.