Nicotto Town


もぐもぐ日記


10円玉の思い出

8歳くらいのころおじいちゃんとこ行って一緒にお出かけしたときに
おじいちゃんがバス代の80円を10円玉8枚持たせてくれて
それをぎゅーっと握り締めた記憶が妙に強く残っていて
今でも10円玉を8枚くらい手に握るとおじいちゃんのことをなんか思い出すのであった

アバター
2011/03/02 22:54
>どげざさん
うーん
10円で2個、だったかなあ……?

>ひんめるさん
握るよね!

>ゆにせちゃん
公衆電話は、テレカ!

>みえこちゃん
自分で料金払うのが嬉しかったのよね

>かほちゃん
すてきな10円玉の思い出

>せんとらるさん
死んだおじいちゃんやおばあちゃんのこと思い出すと胸がちょっと痛いのさ

>ぱふちゃん
詩的かもしれない!

>しらぽんちゃん
尊敬する人はって聞かれたら今でも祖父って答えます

>こうめちゃん
切符なくしたり?
アバター
2011/03/01 22:57
バスの中でよく落としてました^^
なので 近くになってから渡されていた。。。

懐かしい気持ちになりますね
アバター
2011/03/01 14:05
ふっとした時に思い出す、懐かしいあの顔。
その思い出を大事にしてくださいね。
アバター
2011/02/28 23:10
てのひらで温まった10円玉^^
アバター
2011/02/28 22:37
小さい手にぎゅっとにぎりしめて・・・
いい思い出ですねw
アバター
2011/02/28 22:09
10円玉だと電車の切符の券売機かな・・・
早く入れて遊んで?たら、
10円がカウントされずに足りなくなったことがあるのです (;^_^ A
アバター
2011/02/28 22:00
小さな頃って握りしめましたね^^
アバター
2011/02/28 21:16
私の場合だと…公衆電話かな;;
アバター
2011/02/28 21:03
そう、おじさんも握り絞めてしまう!
アバター
2011/02/28 21:00
σ(ಠ ಠ )が子供の頃は10円玉でアメが10個買えたのであった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.