Nicotto Town


自由気ままに


今日の出来事    _ノフ○)))グタリ

今朝、郵便局までお金を下ろしに行ってきました^^

(* ̄∧ ̄*;)ウーン 確か暗証番号は・・・・だったはずだなぁ・・・と

取り敢えずATMの前でお引き出しのボタンを押して~ (*^――^)にま~
引き出す金額を入力して~ (✿≖‿≖)ニタァ
確認ボタンを押して~ ( ̄▽ ̄)V いえーい!

(。◕ω◕。)ウニャ!?  また、暗証番号の入力画面が出てきたので入力して・・・
それを3度ほど繰り返して・・・
( ̄o ̄)ほっほぉ~ 結構セキュリティ効いてますねぇ~と思いつつ
通帳が出てきたので取り出して・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??   お金・・・
取り出すところのふたが開きません Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ (ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’
仕方ないので窓口の人に頼んで預金課の人を呼んでもらって説明をしたら・・・

暗証番号が違ったようですねぇ~♪
もしかしたらロック掛かっちゃったかな~? って・・・
〓■●~~=□○0

すかさず仕事先のワイフの会社へ電話して暗証番号を聞き出し、一応やり直してみたものの通帳を入れた途端に(・_・ )ノ" ゜ ポイッと吐き出され・・・ 
_ノフ○)))グタリ

で・・・、月曜日に手続きをしに行ってきますわ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

下ろす時は殆ど窓口しか使った事がないので久しぶりのATMにびびりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パソコンの方がかんた~~ん!!  ププッ ( ̄m ̄*)

アバター
2009/04/06 01:26
<<さくらさん>>
( ´艸`)ムププ  桜さんも同じ事やったんですねぇ~♪ ^^

暗証番号違ってる時にモニターで「番号が違います・・・」とか出てくれると解ったのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
そんな事全然知らないから正しいんだろうと思って入力してたらロックだもんねぇ~!
参りました _| ̄|●)))ガクッ
そうそう、今日手続き行かないと・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2009/04/06 00:57
私も一回ロックかかったことあるよ!
最初どきっとして、次にがっくりきて、最後にめんどくさくなった(-_-;)
アバター
2009/04/06 00:07
<<つゆくささん>>
私名義の通帳だったのであまり焦りはしませんでした^^
でも、ATMの前で携帯使って電話してたので知らない人が見たらオレオレ詐欺の被害にあってると思っていた人もいるかもしれませんねぇ~ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/04/05 23:51
あららっ!?

本人が 暗証番号 を間違ったことですから

大事に至らなくてよかったです、ね!!
アバター
2009/04/05 21:38
<<みよさん>>
なんかねぇ~ ミスしたというよりセキュリティが強くなったのかなぁ・・・って思って何の疑いもなく暗証番号入力してたからねぇ( ´艸`)ムププ

これで、もし預金してたお金が二度と引き出せないっていうんなら考えも別なんだけど、まあ、間違ったとしてもロック解除できるから別に焦ってもいませんでした^^
只、その日にお金が下ろせなかったのは残念でしたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どちらかと言うとPCにエラー画面が出ると焦りますけど (◕ωˇ◕Å)ァセァセ…
アバター
2009/04/05 20:18
なんでもそうだけど一度、ミスしたら焦って悪循環になるね(>_<)
アバター
2009/04/05 13:42
<<てりぃさん>>
事務の人がいたのでもしかしたら聞き耳立ててたかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
てりぃさんもやっちゃうんですねぇ~? (* ̄∧ ̄*;)ウーン

というか、4桁の暗証番号ってあまりセキュリティとしては簡単な桁だと思うんですけどねぇ・・・?

まあ、こっちのミスなので仕方ないです^^; 月曜日行って来ますよ^^:
アバター
2009/04/05 13:36
<<ままさん>>
暗証番号といっても色々ありますから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
特にネットで使う暗証番号は増える一方ですよ _ノフ○)))グタリ

本来はダメなやり方なのですがネット上の暗証番号は全部いっしょにしてます( ´艸`)ムププ
面倒くさいんだも ( ┰_┰) シクシク
アバター
2009/04/05 13:32
<<こいけさん>>
こいけさんもやらかしたんですかぁ~?! (||・艸・)アチャー・・・
ロックの解除くらい簡単に出来るようにしてほしいですよねぇ・・・ ( ┰_┰) シクシク

月曜日に郵便局へいってきますわ ^^;  
まあ、こっちのミスですから仕方ないですね~♪ ( ´艸`)ムププ
アバター
2009/04/05 12:18
会社へ電話って・・・!職場の周りの人には聞こえてしまわなかったのでしょうか。
なんて人とは違う心配をしてしまう自分(笑)。
ロックで手続き・・・私は携帯電話のiモードでやったことある気が。。
わざわざ出向かなければいけないのがまた面倒ですよね~。
アバター
2009/04/05 08:31
さんざんでしたね。
私も時々暗証番号は忘れますよ!(もう呆けてきてるのかも・・・)
特にインターネットのサイトのパスワードなんか忘れて・・・
パソコンのまわりにいっぱい貼ってありますが・・・わけわからなくなってます。

月曜日までは貧乏太郎ですね。がまんがまん!プププ・・・
☆まま
アバター
2009/04/05 05:38
私も同じ目にあったことがありますorz
手続きめんどうなんですよね~。
身分証明書見せたらその場でロック解除してくれればいいのに…とか思っちゃいましたよ。

月曜頑張ってくださいね!そしてそれまで生き延びてくださいw
アバター
2009/04/05 02:41
そか~ (✿◡ˇ‸◡)ん~

じゃ、金の鉱脈でも見つけに行きますので帰ってくるまで待っててくださいませ ^^

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ                 【金鉱脈】
アバター
2009/04/05 02:30
メッキは嫌やわぁ^^
アバター
2009/04/05 02:23
ホストクラブは嫌いなんですね? ε~(ー、ー;)ゞフーよかった~

そこまでは深く掘り下げませんから( ´艸`)ムププ

金メッキでがまんしておくれやす(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2009/04/05 02:09
ホストクラブは遠慮したいです。
チヤホヤされんのんは苦手です^^
ん~。あたしが使うとしたら…
お酒くらいかと……
これやったら、真実味があるんちゃいます?(*≧∀≦*)ノ

…500円やったら譲れませんっ!
金のハンマーやったら要相談♪
アバター
2009/04/05 01:58
kouさんにお金を渡すと全部ホストクラブへつぎ込むから旦那さん渡さないんじゃないんですかぁ~? (✿≖‿≖)ニタァ

その打ち出の小槌500円で買います! (* ̄ノω ̄)コッチョリ

それともこのハンマーと取り替えますか? (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ

嘘はいけませんよ~嘘は・・・(。≖‿≖)ニヤリッ
アバター
2009/04/05 01:50
ハンマーやとお金まで・・・w(☆。◎)w

銀行に行かへんでも、振れば出てくる打ち出の小づち♪
違った^^;
危ないんで、触らせてもらえないんですぅ~❤
↑これも嘘くさいですか?^^;
アバター
2009/04/05 01:20
<<星降る夜さん>>
便利になった分不便さも出てきますよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
まあ、ネットも同じ様でパスワードを何度か間違うと入れなくなりますねぇ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もっと、楽で確実な方法ってないものでしょうか?

(✿◡ˇ‸◡)ん~・・・・・
アバター
2009/04/05 01:17
<<kouさん>>
いや~、ハンマーでぶっ壊そうかと思いました ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

ってか、全然銀行に行ってないんですか?
もしかして例のタンス預金とか・・・(。◕ノω◕)コッチョーリ

近いうちにkouさん宅へ宝探しに行きま~~す!  ((o(^-^)o))ワクワク
アバター
2009/04/05 01:13
<<らーくさん>>
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 結構来てる(。◕ノω◕)コッチョーリ

三歩歩いたらもう何をするのか忘れる時あるし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いや~、それにしても生まれて初めてロックというものを体験しちゃいました ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

初体験です (✿‿_‿)ウフッ
アバター
2009/04/05 01:05
<<詩都香さん>>
(*^mm^*)ムププ  とか何とか言っちゃって~♪ (✿≖‿≖)ニタァ

本当はめっちゃパソコンに詳しいんじゃないですか~?  (¬_¬)ジトー
アバター
2009/04/05 01:02
<<カネゴンさん>>
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 2794583165890235478012135478246986312248725番だ(σ´∀`)σΥΟ!!

しっかり記憶しておいてね~! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!  これスイス銀行の暗所番号でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2009/04/05 00:53
<<麻弥さん>>
普段ATMなんか使わないですからねぇ・・・ ^^;
何だか便利になったんだか、不便になったんだか・・・  

(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
何かに書いておくと言われても、書き留めた物がどれだったのかも忘れちゃいますから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局は窓口が一番楽~~♪♪  ( ´艸`)ムププ
アバター
2009/04/05 00:50
<<ジョーさん>>
ええ! こうなりゃハッキングでもDos攻撃でも、何が何でもこじ開けて見せますよ~~!

雑草を採ってきたのでこれから煮て食べようかと( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
月曜日の夕方にここへ来てなかったら餓死下と思って下さい

後、127円でどうやって過ごそうか・・・ (✿◡ˇ‸◡)ん~
アバター
2009/04/05 00:32
いやぁ・・大変でしたね。お察しします。
ネットバンキングもパスワードを一定の回数を間違えると、
ロック掛かっちゃったりしてね。
面倒ですよ~。ホント!
また月曜日に出直さないとですね・・・。お疲れ様ですw
アバター
2009/04/05 00:04
アハハッ♪ お疲れお疲れさまでした^^
お金取り出し口のフタは こじ開けずにすんだようでなによりです♪
ちなみにあたし、ここ数年 窓口にもATMにも行ってません。
暗証番号はもちろん、引き出し方も忘れているかもしれません(;´д`A゛アセアセ…
アバター
2009/04/04 23:57
銀ちゃん もうきてる?(痴呆)
まだそんな歳じゃないじゃん(ToT)
とは言うものの 僕自身も忘れることがあるよ^^;

パソの方が簡単とは・・・銀ちゃんらしぃね(^▽^)アハハ
アバター
2009/04/04 23:38
ATMよりパソコンの方が簡単って。。。。。

言ってみた~~~~い!!!

ってコメントは最後の1文にたいしてだけか~~~いっ!!!
なんて思わないでね♪
ちゃんと全部読んだよwwww(笑)   
アバター
2009/04/04 23:34
わすれてしまった番号はいったい何番だったのですかね?
アバター
2009/04/04 23:31
それは 大変でしたね^^
でも 暗証番号って良く忘れちゃいますよね。
でも メモとかを残すと良くないっていうし・・・困っちゃいますね。
ネット通販とかでも 何件も買い物してると暗証番号を忘れちゃって
聞き直すことはしょっちゅうです(^^;)
また 手続きが必要なんですね。 お忙しいのにお疲れ様です^^
アバター
2009/04/04 23:30
らしくないですな~。

いっそハッキング???

そんなことは言ってはいけませんでしたな。
月曜日まで?生き残れますか?
ひもじくないですか?
な~んて、貧乏学生じゃないから
大丈夫ですよね。

よい日曜日をお過ごしください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.