Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ただのランダムじゃん。と、さじを投げてみる…

開花1分前。
ジョーロをふわふわ浮かせながら「メガれメガれ…」と水をやってく。
メガったときは一瞬、魔法使いになった気分♪

まあ、噂のメガ作成術^^ゞ
昨日今日と立て続けにクローバーがメガり、やっと一つ特殊合成、
メガ鉢植え6個目です。
ああ、部屋に敷き詰めるには後3倍は頑張らなきゃですねえ^^ゞ

と言っても、最近面倒だったんで、そうそう真面目に開花1分前水やりを
してませんでして。
でも一昨日はメガったし。
で、昨日はちゃんと1分前に水やりをしてメガ“らせ”ました。(←気分的に^^;)

そーなんです、メガる時は何やったってメガってる気がするんですよねww
(投げやりです。ほぼ面倒になってます。^^ゞ)

少しずつ条件を代えて検証する根性もなく、
…っつーより、私がシステムプログラム作るなら、ランダムで単純にコンピュータに
計算させれば楽なのに、そんな裏技わざわざ……

……いや、入れるか。@@;…で、ユーザー見て、ほくそ笑むなきっとwww

……なーんて、思ってしまうと、やっぱり何かあるんじゃないかと
色々やってしまうすっかり年季の入ったメガクローバー農家です。

************
いえ、ガーデニングだけでなく、釣りもフリマも一緒なんですけどねww
いや、フリマは違うと言われたなwwwうう、痛い。><
確かにフリマは対人間だしなwww^^;;
対コンピュータよりもとりあえずは読めるけど、
コンピュータよりも奥が深すぎるところで
ランダムのプログラムと同じ気分にさせられてますww><;;

アバター
2011/03/01 10:57
>haruhamu さん

おおお、そう言えばない!
無料でもカスミ草はピンクがたまに落ちてくるのに、クローバーは…ないww;;
マスターなのになーんも考えてませんでした…^^ゞ

そうそう、多くの方は基本はきせかえアイテムへの課金ですが、
たまに、きせかえアイテムには殆どお金つぎ込まないのに、
ガーデニングにはがっつりつぎ込んでる方もおられたりしますからねwww
ニコタの楽しみ方、本当に多様ですww(そこがいいんでしょうけどね♪)

そろそろでるであろう、桜の種が楽しみです(もう出ると決めてる私;;)www*^^*
アバター
2011/03/01 09:40
いやもう~ニコタの思惑通りにワクワクガックリしてますよ~wwメガる時はほんとに水も肥料もやらんでもメガりよりますねぇ@@;私はメガどころかレア種もなかなかですがwwクローバーもレアあったらいいですねぇ^^せっかくマスターなのに。。><;

メガも、レアも、ミラクルも来るところにはガッツリwwでもそういったお宅は課金の種なんかものすっごい数を撒いていらっしゃいますねぇ><さすがにバーチャにそこまでのお金はつぎ込めませんけどw
アバター
2011/02/28 17:01
>ミキティ~さん

うむむwwということは巷で囁かれてる色んな噂は正しいのもあるんですかねww
並んで同じ種類を植えるとメガりやすいとか、あと反対にちょっと間隔をあけるといいとか、
つぼみになったらもう水をやるなとか、色々ありますwww^^;

でもでもどれが正しいか…さーっぱりですね^^;
アバター
2011/02/28 16:34
わいとこは、ほんっまにメガる確率低過ぎっっっ!!!wwwwwww爆
アバター
2011/02/28 16:14
>ターマレさん

やっぱりほくそ笑みますよねえ…なんせ、楽しい楽しいゲーム。
開発者が遊び心があるゲームの方が楽しいに決まってるwww^^;;

もう、あちこちで以前から囁かれてますねwwP種の方がご褒美が多いってことは^^;
つか、栽培してればなんとなくわかりますしww^^;
いやwwでもクローバーがいいんです、クローバーがww(笑
頑張りますよwwいつもお水やり感謝しております❤
アバター
2011/02/28 15:33
うちのガーデニングサークルの副管やってくれてるニコ弟(リアル身内w)に云わせると
「特殊進化・レアカラー・ミラクルいずれもあきらかにP種のほうが頻度高い」そうです。
サークルのC種でがんばってるメンバーさまにきかれるとアレなのでオフラインで話してます><
メガクローバー鉢をあんなにつくれるなんてすごい根気だと尊敬しています(*μ μ人
ガーデンのシステムはランダムなんじゃないのかな、ランダムであってほしい、
と願っていましたが(ランダムなら画策を放棄してすみますからw)
>ランダムで単純にコンピュータに計算させれば楽なのに、そんな裏技わざわざ……
>……いや、入れるか。@@;…で、ユーザー見て、ほくそ笑むなきっとwww
そのとおりだと思います(ノω;)
アバター
2011/02/28 13:21
>*マカロン*さん

ああ、うちは全っ然、1回もないですよミラクル><;
多分Pのほうがミラクルしやすい気がするんですけどね、
金鉢がいるかいらないかはともかく、こんなに散々クローバー(とかすみ草)栽培してるんだから、
1回くらいとは思うんですけどねww^^;

まあ、こればっかりは地道にいきましょうww♪
何だか3月イベントでガーデニング新システムが始動?するらしいですし、
そちらもちょっと注目かも??
(運営のブログだか何かでちょっと読んだんですがまだあまり理解してませんww^^;)
アバター
2011/02/28 13:07
あ...全然忘れてたけど、そいえばそんな裏技あったよね!!
ワタシも目がクローバー・・・ʅ(◞‸◟)ʃ
メガクローバーが欲しくてこそこそ頑張ってるけど
普通に咲いてくれてます・・・〓■● バタッ

ん~~、今までの経験上
我が家はメガよりミラクルの起きやすい
ガーデニングシステムのようです・・・。
アバター
2011/02/28 12:52
>仮屋崎 先生

放っといても、虫が大量発生して家の中に入ってくることもなく、枯れて見苦しくもなく、
進歩があってもなくてもかまわない、ニコットガーデンいいですよねwww♪

そりゃ、開花5、10分前位からたびたびチェックですよww♪
これにハマってた時に、たまったま2分前にどなたかが訪問水やりをしてくださって
そろそろ1分て思ってたら、タッチの差で思いっきり咲いちゃってたこととかもありますしww
まあ、できたりできなかったりですね(笑 (うちのPC時計も3分早いw←直せよ私^^;)
アバター
2011/02/28 12:34
ご無沙汰ですw花壇!!我が家の花壇なんのしんぽもなく^^;

開花1分前。我が家の時計は狂ってるのでwwww
できなさそーーーwwでも気になるううう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.