Nicotto Town


頑張りん子


街中のペットショップ。

街のど真ん中の ビルの1階にペットショップがある。

そこに 50匹以上の ワンコやニャンコの子供が
展示されている。

開店から閉店まで 明るいライトに照らされ続け、
ひっきりなしに来る客に覗かれる。

50cm四方のガラス張りの小屋に入れられ、
隅で固まっているもの。

ひたすら 寝ているもの。

興味深げに 来る人たちを、ジ~ッと見つめているもの。

皆に 一生懸命 愛嬌を振りまいているもの。

動物愛護の観点から言うと 絶対 良くない!
・・・と、かく言う私だが、 たまに 覗いてしまう。(苦笑)

理屈なく可愛い彼らを見ていると 
何故か いとおしく優しい気持ちになれるし、
癒される。

かのお店に来ている客たちの顔を見ると、
どんなゴッツイ顔でも みな 優しい目になっている。

ワンコ・ニャンコには 迷惑な話かもしれないが、
癒しの力は 絶大だ。

願わくば 一日も早く あの牢獄から抜け出して、
心優しい飼い主の元へ引き取られることを
祈っているからね。。。

私の場合 キャバリアの可愛い子犬を見ると、
まだまだ お目々に涙が溜まってくるので・・・

みんな 良い飼い主に出会えると いいね。
そのための苦労だと思って 少し我慢していてね。^^;





アバター
2011/03/01 02:15
>ジュエちゃん

狸小路2丁目のど真ん中に 数年前に出来た。
ガヤガヤ いつも人だらけ。。。

おまけに その横パチンコ屋で、一日中 ガンガンやかましい。
ホント 可哀相になっちゃうよ。><;
アバター
2011/03/01 01:42
中島公園の方の?(昔過ぎてちがうかなww)

つい、見ちゃうよね~☆
動物大好き♪
虫も爬虫類も平気www

今は、もらいもののハム兄弟と、すくった金魚を15匹くらい飼ってるwww
金魚、超でかくなってビックリ☆
アバター
2011/02/28 21:03
>gojiraさん

ホントに 人間の勝手で、捨てられているワンニャンが多いですから。
命の重みを十分に分かった上で、飼って欲しいです。^^;
アバター
2011/02/28 06:04
そうですね  犬や猫がほしい人には入手するのには楽ですものね (ブリーダーの所に行かなくてもいいからね) 買ってくれた人には最後まできちんと飼ってほしいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.