Nicotto Town



働くことは大切だ。

昨日のこと。

池袋(滅多に行かない)にいって、
『自分に合った不動産投資』なるセミナーに参加した。

1時間ほど、話しを聞いた後、その会社の営業担当者が、個別に相談にのる、という趣旨だったようだ。

(営業の話は、任意だったようだが、まぁ、向こうも商売でやっているんだし、1時間ぐらいなら話をきいてもいいか・・・・・・)

営業の人に、7つほど物件を紹介してもらい、持ち帰ることにしたが、まぁ、全部ボツですね。(実は、僕は、結構、不動産には詳しい。そこらの不動産屋さんの若手営業では、多分、太刀打ちできないぐらいね・・・w)

で、話を終えて、ビルから出ると、セミナーのときにとなりに座っていた人が、出口のところにいた。

当然無視して、ランチを食べようとしたが、この人、話しかけてきた。

「あの~、もう不動産とか投資しているんですか?」 (よく見ると、若いな・・・)

「いえいえ、勉強です」

「そうですか。僕も不動産とかに興味があって、将来は投資家を目指しているんです!」

(投資家と来たか・・・)「そうですか。すごいですね。お年は?」

「24歳です!」

(えぇ~。大学出たばっかじゃん。) 「お若いんですね。お仕事は?」

「無職ですっ!!」

(・・・あぁ。お金持ちの坊ちゃんかな?) 「すごいですね、じゃあ、現金とかで買っちゃうんだ」

「いえ、あの、ローンがないと買えません。だから仕事探さないと・・・。」

・・・・・・

夢見る夢男クンだった。

一概に言い切れないけど、
君は、投資セミナーに来る前に、ハローワークに行くべきだと思う。
『自分に合った投資』以前に『投資にあった自分』になるべきじゃない?

24歳で、働きもしないで、不労所得を夢見てはいけないと思うぞ、うん。


・・・・・・

このブログの内容、「チェーンメールになるおそれがあるから、投稿できません」との警告が出た。

タイトルだけ若干変えたけど、この警告意味不明・・・w

アバター
2011/03/01 01:13
>rasa*さん

そうですよね。きっと、頑張ってくれるでしょう、きっと・・・・・・
(最後に「コタロウさんところで雇ってくださいよ~」と言っていたのが気になります。)


>ノアさん

おお、そうですか。不動産投資サークルでも立ち上げますか?
(真面目に、いいかもしれませんね・・・w)

>ドロローゾさん

まぁ、宅建とかも持っているし、売買の異例ケースとか、仕事でやっていたことあるので・・・。
なんだか小学生の間で、チェーン「ブログ」がはやっているらしいですよ。
アバター
2011/02/28 09:38
コタロウさんの突っ込みが素敵ですw
きっとその後にハローワークにも行くんですよ(´・ω・)
ってことにしておいてあげましょうw
アバター
2011/02/28 06:27
ノアもあります、、
そういうセミナー・・・・

ノアも興味があり、やろうとおもっています。
アバター
2011/02/28 05:42
社員さん並に不動産に詳しいなんて凄いですね!!
尊敬~! 自分も少しぐらい勉強しておかなければ……。

こんな世の中だから一攫千金を夢見てしまうのかもしれませんが、
投資にともなうリスクを考えると、チキンかつ判断力の鈍い自分は
フツーに働いた方が安全だわぁ……と考えてしまいますw

それにしてもタイトルへの注意は謎ですねぇ。
「不幸になりたくなければ回した方がいい」 という感じの
チェーンブログ?でもあったのでしょうかw
アバター
2011/02/28 00:34
>>サトッチさん、みいにゃん

最初のタイトルは、確か『君はまず働いた方がいい』とかだった。

『・・・た方がいい』がダメなのかな?
アバター
2011/02/28 00:10
どんな題だったの?
そんな警告でたことない
おしえてね^^気になっちゃう
笑ってしまった((´∀`*))コタ君のつっこみは、あってます^^
なぜアンタはここにきしまったんだぁ・・・・
しかし、なんでもよく知ってるにゃあ❤
アバター
2011/02/27 23:44
チェーンメールって
どんな内容だと警告がでるんでしょうか?
よくわかりませんね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.