Nicotto Town


ぱちくり屋


かわいい「くり帽子」


かわいい「くり帽子」をゲット!!

これでホントのぱち〔くり〕屋ですね!!

ちなみに名前の由来は「クリエイター」からきています。
はち(エイト)+○+くり+屋 です!!

業界ではクリエイターの事を「くりぱち」というそうです。
とあるイラストレーターさんに教えてもらいました!


アバター
2011/03/01 00:06
はい。座布団を一枚、さしあげます。
変った名前だと思っていましたが、納得。
アバター
2011/02/28 21:26
名前の由来と買って面白いですよね^^

聞いてみてビックリ・・・ってよくあります♪

あるスーパーの隠語で『川中さん』っていうのがあるんですが

そこで万引きした人の名前から来てるそうですよ^^

クリ帽子、意外と可愛いんですよね

タウンで見かけて自分も欲しくなっちゃいました^^;
アバター
2011/02/28 10:33
可愛いです♪
   コーデによく似合ってて♪

『くりぱち』って、いうんだぁ、知らなかった♪
アバター
2011/02/28 09:48
なるほどそうなんですねぇ^^メモメモ。。。栗帽子おめでとうです^^結構なんでも似合う帽子ですよね♪
ぱちくり屋さんは帽子がお好きなんでしょうか^^♪
アバター
2011/02/28 09:28
なるほど(´ρ`)
くりぱちっていうんですね(ノ❀>ω<)
くり帽Getおめでとうございますヽ(→ܫ←ヽ)♪
アバター
2011/02/28 09:20
おぉー
そーゆー由来だったのね
うん くり帽子 カワイイ❤
アバター
2011/02/28 03:23
わはは、めっちゃ可愛いです♪
見た目も可愛いし、「くりぼう」って名称も可愛い^^

なんで「くりぱち」っていうんだろうね?
「くり」はクリエーターの「クリ」で
「ぱち」は「8 エイト」?
無限の可能性を秘めてるってことなんでしょうかね?
アバター
2011/02/27 23:12
かわいい(^0^)
アバター
2011/02/27 23:10
よかった♪よかった♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ
アバター
2011/02/27 22:44
来訪感謝です。
所属サークルでも「念願のくり帽を手に入れました」ってメッセージの人
がいたのですが、どん帽子か 分からないでいました。
なるほど納得、栗そのものです~(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.