Nicotto Town


よかろうもん♪


Sam Cooke

ニコの楽しみの1つに旅カラスさんの放送を聴くというのが加わってから
そこそこ日が経つなぁ・・・・というわけで珍しく音楽ネタ^^

ニコの中で確実に魔女よりお兄さんと確認できてるのはカラスさんだけ^^
ちょっと甘えて先日リクエストゥ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ♪しちゃいました♪
いつかけてくれるかな~~<脅迫ではありません^^

サム・クックの声に惚れこんだのは、彼がもうこの世の人ではなくなってからです。
33歳の若さで、ロスのモテルで管理人に射殺されました^^;
とってもハンサムだったので、実は熱狂的なファンの白人中年女性が犯人だったのを伏せられたという説もありますが・・・・
まあ、とにかく若すぎたのが惜しい。

いつだったかCMソングに使われてた「Wonnderful World」を聴けば
「ああ・・・」とお解りの方も多いと思いますが
あんまり日本では有名じゃないR&Bシンガーです♪
でも、マルコムXなどとも親交があり
とにかくハンサム<力説!
ということもあり、短い活躍期間中はアメリカのスーパーアイドルだったらしいです。

手持ちのCDには残念ながら入ってませんが、彼の歌うテネシー・ワルツもスッゴク良いんですよ^^

ちょうど彼の歌に出会ったばかりの若い頃
通りがかったお洒落な洋品店のショーウィンドーに
まさかの!彼のブロマイドを発見したことがあります^^
それも、また格別お美しいのをww

で、店員さんに早速交渉しましたww
「これ譲っていただけませんか?」
「僕の私物で宝物なのでダメです!」
「そこをなんとか・・・」
「苦労して手に入れたのでムリです!」
「・・・・・・(◕ v ◕)」
「・・・・・・ダメ!」

ブロマイドは断固として譲ってもらえませんでしたが
お互い理解者の少ないファン同士だったので
なんとなく笑顔でバイバイノシノシしたのでした^^

アバター
2009/04/06 16:47
>Windyさん
早速拝聴しました^^
ユッタリとした感じで、全く印象が違いますが・・・これはこれでトッテモ素敵ですね♪

>Lolaさん
ww黒人さんとしては、なかなか印象に残るハンサムさんです^^
ニコには放送する人が結構多いんですよ♪
旅カラスさんのはソフトなエロ声が耳に優しくて和みます^^
アバター
2009/04/06 09:53
サム・クック、ハンサムと聞いてぐぐりますた。(`・ω・´)ゞビシッ!!
確かに整ったルックス、スーパーアイドルだったのでしょうね。
若くしてこの世を去るミュージシャンが多いですが残念ですね。

ネットラジオって聞いた事無いですね~。聞いてみようかな~。゚♡゚・。♥。
アバター
2009/04/06 00:09
こんな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=8yf6mO90e68

オリジナルはミスドで流れてきそうな(失礼w)曲調ですが、アートのアバージョンはもう少ししっとりしたものになっています。
お耳のお暇なときにでもご試聴を…
アバター
2009/04/05 11:57
>旅カラスさん
ありがとう^^もうかけてくれてたんだ♪ダンナ落ちした直後ですね多分ww
エロ声で「テネシー・ワルツ」の紹介していただくの楽しみにしてます^^

>ひなりりさん
黒人さんの中では№1のハンサムさんだと思ってますよ^^
ひなりりさんの熱い思いで谷原さんには長生きしてもらいたいですね^^
アバター
2009/04/05 06:49
魔女さんが力説するってくらいだから、相当なハンサムさんだったのですね!!
でも、お若くしてお亡くなりになったのですねぇ・・・
しかも、射殺ですか!!
外国の熱狂的なファンの方は本当に何しでかすか分からないですなぁ・・・(汗)
素晴らしい方ほど、短命だったりするのですよね・・・
アバター
2009/04/05 01:32
(*^▽^*)ノハーイ  魔女さん
先日 魔女さんに聴いていただいた時 サムクックかけたんですよぉ~~~~
「Wonnderful World」を
休まれた 後だったんですね・・・ 残念!
CDの解説の写真見たけど サムクックほんと二枚目でしたぁ~~~~~
魔女さんが惚れ込んだのも 判ります^^
「テネシー・ワルツ」も かけますね^^
エロ声ですけど また聴いてねぇ~~~ (*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/04/05 00:54
>いっきゅぅさん
R&Bは和みますけどね・・・若い方にはかったるいかも^^;
彼の大事に仕方は尋常じゃなかったので負けました(T_T)

>ミッキー☆ちゃん
そもそも黒人さんなので(-_-;)

>世沙明さん
エロ声和みますよ^^
FIATさんの声と語り口、あまりにも想像通りだったのでウケましたww

>鯖ちゃん
いいよね^^サム・クック♪n目指すって・・・・とりあえず日サロ?

>Windyさん
日本では知名度低すぎて難しいでしょうね^^
アートガーファンクルのは聴いたことないなぁ・・・それはそれで良さそうですね^^
アバター
2009/04/04 23:40
最初アートガーファンクルのバージョンで知ったんですけどいい曲ですよね>Wonderful World
ファン同士はなぜか引き合う不思議な縁という物があるようですから、いつか別な形で手に入るかもしれませんよ^^
アバター
2009/04/04 22:11
サム・クックはハンサムすぎなので僕も目指したいと思います。

友人にファンの人がいて聴かせてもらったことがありますがそれ以来僕もファンだったりします^^
アバター
2009/04/04 21:51
旅カラスさんの放送も一度拝聴したいです^^
なかなか機会なくで来てますので・・・
思いがけない所で目にしたブロマイド?
魔女さんにとってそれは素敵な物に見えたでしょうね。
交渉結果はさておきお話しする事がいい思い出になったのもよかったんじゃ♪


アバター
2009/04/04 21:14
ハンサムなんですか。
優作さんに似てますか?
似てないよね。f
アバター
2009/04/04 21:10
その歌手の方は、残念ながら存じませんが、良い曲なのでしょう。

もともとR&Bは、あまり聞きませんので・・・ すみません。

そうそう、好きだ好きだと思ってると、不思議とグッズなどに巡り合いますよね。

物も大切にしてくれる方の所に行きたがってるのでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.