Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


カラス

 今日は風も無く日中とても暖かくなりました。
二階の窓から麦畑が見えるのですが、
結構芽が伸びて一面緑色です。
今日は、トラクターが麦踏みでもしてるのでしょうか
麦畑を行ったり来たり、見ていると2羽のカラス
トラクターの後ろをくっついて飛び回っています。
また麦の種でもまいていると思ったのでしょうか?
トラクターが行ってしまうとカラスも姿を消しました。
 
 話は変わって、今アラブ諸国は大変ですね。
チュニジアの革命をきっかけに反政府やら民主化
やらのデモの嵐。中国でも民主化デモを警戒して
ネット監視を強化している様子。そんな事を考えながら
今日の1曲は「アラビア風奇想曲」です。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-90c5.html

アバター
2011/02/28 20:35
キョンキョンさん、ありがと^^
若い頃たくさん練習してようやくこの曲が弾けた時は
自己満足に浸りました。今は昔を思い出しながら
いろんな曲を弾いています。
アバター
2011/02/27 22:37
アラビア風 なんとなく分かるような気がします。
綺麗な曲ですね。
でも、指の動きが複雑で難しそう~(~_~;)
アバター
2011/02/27 22:20
ルナさん、ありがと^^
カラスの秘密納得です、ミミズを狙ってたのね。
アバター
2011/02/27 18:27
実は 母方の田舎にいったときにも おんなじ光景をみたこと あります。

カラスちゃんたち 
トラクターの後を 追うのは 虫だたくさん(みみずだそうです)でてくるので
人間でいうならば、「ごはんだぁ~~~♫」状態なのだそうです

おもしろかったですよ~。

歩き方も 2足歩行って あたりまえなのですがw

革命は 押さえ込んでいた 国ならではの 光景です。
いままで よく 出てこなかったと思っていました。

もっと 世界が平和になってくれたらと 祈るばかりです。 



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.