Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


2月ゴシック解禁につき(非交換記事)

すっかりフリマから遠のいてきた~
交換はしたいな~思うんやけどね~

『搾取されたい訳やないし貢ぎたい訳でもないし...』

ざ~っと流してはい終了~いうんが最近の流れ
で、そんな中に2月希望の文字で解禁してるんを思い出す
自分用て少量のみ買うたオルガやら何やらで“適度な”ものでもあればな~思て検索

『全身4色揃えて+ちょっとした斑なきぐるみ着てかかってこい』
残念3色しかあらへんし着れるきぐるみ黒いのしかないわ~
『全身2種で5点希望、後は色の好みで様子見』
オルガはあるけどもう片方のはないない、そもそも5点で送る気もないわ~
『2月+過去品、全身多め優先』
ゴメンナサイ希望過去1点でそんなん簡単に落せるわ~ひゃ~
『同期・同価値の交換を希望します』
+おまけで2月の限定をよろしく、と

『あ~...最近のは希望者がつける“おまけ”なんねw』

納得納得、そりゃ新アイテム5点じゃ成立もせんわな~
おまけ5点揃えてもしょ~もないわな~ハハ~
ま、そんな相手と交換しよう思ってへんからどうでもええんやけどね...
ちょっと古いものと新しい物の交換
もしくは使わなくなった過去の物と今揃えられる辺りでの交換いう人が少なくなったわな~

・アイテムの数とユーザーの比率の結果
・アイテム交換に対するユーザーの考え方の変化
・所有者の変更と扱い片の変化

色んな理由が重なって今日も今日とて気持ちのいい交換のない楽しい場所に~
交換する気のない人には傍から見てりゃ楽しい場所、なんかな

無理せずまったり相手が見つかる事を祈りましょ~
焦って不愉快な交換をする必要なんないわな~
....ま~今のココで上手く相手が見つかる事が稀とも思えるんやけどねw

アバター
2011/02/27 11:25
使うもの、買いたいなと思ったもの、ある程度の節度を持って買うか考える...
元々はそ~ゆ~ユーザーがメインやったニコタも
今は交換用に買う、古いものに変えるために買う、誰かが欲しそうだから買う、とりあえず買う
みたいにやたら買う人が増えたと思えるさかいな~

考えて買う人が多い  = そこまで無理な事いうても入れる物がない
やたら買う人が増える = 5点希望でも普通に求めが来る
5点希望出品が増える = 買う人がそれを踏まえてさらに買う
5点応募が普通にある = 5点が基準になる+古い物もいう人が増える
それに伴い価値上昇  = ますます難易度が高くなる

結果として~
高いもんがどこまでも高く落しにくく扱い難くなる
落とし難いもんが増えるさかい見合わない“希望者”がますます増える
楽しめてた人らがますます減って今のフリマに適した人がさらにさらに増えていく、とw
ま~現状がとても楽しい人らもいる思うわな~
運営サイド...出せば売れる何でも売れるアホみたいに売れる現状に笑いが止まらない、とw
制作費がどんなもんかかるんかはしらへんけど
今のユーザー見とると元とってかなりええ商売出来てるんやないかなと思えるわな~
ま、買う人が好きで買うてるもんやからどうこういわへんけどねw

元々こういうもんは満足出来るもの出さんとユーザーが買ってくれへんさかい
いい作り、凝ったシステムて繋がってくと思うんやけどね~
何でも出せば売れそうな現状考えるとそういう部分で手のこんだもん作らんでも済みそうやし
“課金させる”ためのシステム組んでも十分客釣れそうやと思えるわな~

運営するんは運営サイドの人らやけど
そうなる状況作ってるんはユーザーサイドの問題やと思うわなw
アバター
2011/02/27 10:25
こんにちは。
フリマを見てると、5点応募が当たり前〜みたいな感じになってますよね。
それが、普通に現在買える物であっても。

昨日、「蓮の花」を2月の小物2点と交換希望している人が居たので、
鳥かごと、クレセントムーンを入れた所、成立しました。
純粋に、使わなくなったであろう古い物で、
新しい物と交換しようっていう出品者だったのかな〜って感じです。
アバター
2011/02/27 10:23
あ、ほんとだ
アバター
2011/02/26 20:56
誤字みっけ...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.