Nicotto Town


もぐもぐ日記


魔法少女まどか☆マギカ 第8話

「魔法少女まどか☆マギカ」ってアニメを今毎週楽しみに見てる
すごい面白い
と、「楽しみ」とか「面白い」とは言ったものの、かなり残酷な悲劇の話っす

ニコニコ動画で最新話は無料だけど、それ以前の回は有料で配信中…

昨日の深夜に第8話が放送された
その感想なので今日はまどか見てない人には完全に無為なブログ
でもどっかに感想を書き留めときたいと思った




さやかがあまりに可哀想で可哀想で泣きそうになった
杏子はさやかを救おうとするのかな
それで死んでしまうのかな
さやかはもう救われないだろうけどせめて上條くんとは両思いでいて欲しい
今さらそうだったとしても悲劇なんだけど「なんとも思われてなかった」じゃひどすぎる

キュゥべえにとっては魔法少女が魔女になることが望むところなのだろうか
でもいちいちほむらたちに報告したってことは、やっかいごとなのだろうか
ただかき回したいだけ?

charlotteとかも元は魔法少女だった?
でもなんか違うような気がする

「いずれ魔女になる少女」は「魔法少女」じゃなくて「魔少女」じゃないの?

しょぼい端役にいきなりなぜ三木眞一郎



普段は頭からっぽで気軽に見れるアニメが好きなんだけど
珍しく重々しい作品見たらこんな入れ込んじゃって恥ずかしいー

アバター
2011/03/02 22:43
でもさーでもさー
上條くんが仁美と付き合うとか、そんな展開にされたらわたし耐えられそうにないよ

こっちは木曜深夜だ
固唾を飲んでます
アバター
2011/03/02 01:40
かなり遅いレスですが。

いやもう・・・
上条君が最後に、さやかのことが好きだったとわかったとしても、
それはそれで悲しい結末になるという・・・

虚淵、どんだけ暗い話にするつもりなんだと。


私も毎週すごく楽しみにしてます。
来週も見なくっちゃ!
アバター
2011/02/26 22:03
ほむらもちょっとおかしい
まどかに「さやかは諦めろ」って言って、そんなの聞くわけないってわかるだろうに
マミも失ってさやかも失って、結局ほむらはまどかのためになにもできてない
杏子と協力しあって、さやかを強引にでも救おうと思えばできたはずなのに
まどか以上の傍観者だ



アニメ興味ない人でも涼宮ハルヒとかけいおんとかは聞いたことあるかな?
まどかマギカはこれからそれくらいのヒット作になるかもしれないっす
夢中っす
アバター
2011/02/25 23:19
σ(^_^;)?
アバター
2011/02/25 21:01
沈黙・・・
アバター
2011/02/25 20:17
エッ?有料なの?
おじさん、怒られるから、見れない!
アバター
2011/02/25 20:11
あ、そのアニメ知ってる!!
でも見たこと無いー
アバター
2011/02/25 19:37
アニメカテゴリから!
まどか見てる方がいて嬉しいです!w

今回は鬱展開MAXでしたね(・ω・`
さやかの魔女化といい、ほんと上条と両思いじゃなかったら
救われなさ過ぎる・・・。

てか、緑の子と上条の会話があえて聞こえてない所が怪しいですw

杏子も、次回話のタイトルとかで結構死亡フラグたってますよねヽ(;´ω`)ノ
なにあの子超いい子・・・。

それはそうとQBが完全に真っ黒だったことを知って、謎の安心感でいっぱいです^p^
ただ魔女をつくる目的がやはりナゾですね。
倒したときにでるグリーフシードの残骸を食べることが本当の目的とも思えないし。


同じくめちゃくちゃ入り込んでますww
謎の魅力ですよね^p^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.