Nicotto Town



冬のスポーツ?

冬だろうが夏だろうが、スポーツと名のつくものをほっとんどやらない、もやしっ子のオイラにこういうブログネタっていうのは非常にツライです。

ちなみに、スポーツ観戦もしません。
どんだけ引きこもりなんだ?

ひろむす(長女)には、ローラー・ブレードをやらせています。
(当然、本人がやりたいと言い出したんですよ)
コレができればアイススケートはできるでしょう。
え?教えられるのかって?
大丈夫です。
自分ではやらないけど、出来ないわけでは(滑れないわけでは)ありません。
っつーか、ひろつま(嫁)もちったー教えろよ。
チミの方が滑るの上手じゃん。
教えるのは下手だけどさ。

そういえば、ちびむす(次女)は未だに自転車に乗れません。
寒くなる前になんて思ってたのに、なんだかこれから暖かくなりそうですよ。
この前に帰省したときにちょっとやったら
『おもちろい』
と言い出したので、また今度集中的にやろうと思います。
(ほいほい言って、おだて続けるのが大変ですけどねw)

本当はさー、スケボーとかやって欲しいんだよねー。
え?なんかカッコイイじゃないですかw
コレができればスノボーとかも出来そうだし。
でも、
オイラが教えられないのでね。
自分の出来ないことは教えられん。

そんな訳で、ウチでは未だにスキーに行ってません。
両親そろって、スキーは自分が滑るので精一杯。
他人様の面倒なんてとても出来ないというのが理由です。

ひろむすがオイラに似てビビリなので、スキー教室とかにぽいっと預けようというのもちょっと思案中。
ちびむすはまだまだだしね。
その前に金かかるね。だったら温泉?
という路線変更をすぐしてしまいがちです。
うわー。ダメダメだ~。

だいたい、スキー、スケート意外で冬のスポーツってなにさ。
カーリング?ボブスレー?スーパー大回転?
無理じゃいw肝心な『気楽さ』が全くないじゃん。
後はおしくらまんじゅうぐらいしか思いつかない!

という事で、これからのスポーツはオイラは『ニコっとタウン』でのスキー場で大ジャンプでも習得しようかと思います。

うーん
まさに引きこもり。





アバター
2011/02/26 16:37

to kei
そだねー
ニコタスケートは気持ちよく滑れますねw
さっき、ちょっとスケート場に行ったら
見事に誰もいなかったよw
イベントが終わったからかな?w

to 甘栗
おお、アグレッシブな甘栗の事だから
なんでもできそうだなあ
うん
かっちょいいw
スキー場、3割増し美人でいくべし!!w

to こんたす
いや、ひろつまは
まったくなんもしないんだよ~~~~
ったくもーーー
という感じですw

to さえら
でた!
この『めんどくせー星人』めw
ちなみに、オイラはこれに
『つめてーじゃん?』がつきますw
というか
キミたち家族は あいかわらず
楽しいね。
家族の日常ってだけで
本が出そうだw

to すず
そうねー
最近まったくやってませんw。
体が動かないねーーw
足が速い人は
尊敬しますのぉ~~~w

to かめちゃ
うんうん
一応、スイミングは楽しく行ってるよw
色々やらせたいと思ってるよー
本当は
剣道とか合気道とかねw
かっこいいじゃん?w

to タケシット
だよな・・・
キミならそういうと思ったじょw
てか
それしか無いとw
てか
んな冷たい思いしたくなーーいw

to 荘也

確かにめんどくさいね
好きな人には
めんどくさくないんだろうなぁw
ちなみにオイラもめんどくさいw
アバター
2011/02/26 16:36
to rnao
まぁね
ソリってのも考えました。
あれは あれで
燃えるもんねーw

to はな
あらら、ご両親に似て娘ちゃんもスキーぎらい?
大丈夫
もっと大きくなったら
てか
彼氏できたら変わるでしょうw

to ひま
だよね?
泊まりだとやっぱり温泉が・・ってなるもんなぁ・・

ダメダメはしってますけど?w

to 流河
だなー
ニコタのスキーいきますかw
連れてって~~~んw

to ロボ

いやいや。。確かに話ひろがってないけどさーw
うんうん
寒いからね
コタツの中が一番いいですw

to あきちゃ
ニコタスケートは滑れるようになったじゃんw
ニコタスキーは大ジャンプできるじゃんw
って 
たしかにコタツムリですな。
なかなか殻はとれないようでw

to ゆずっち
うんうん
そう思ってローラー・ブレードやらせてますw
是非、大きくなって
彼氏とラブラブスケートってをやってもらいたい
ま、長く続くのかが問題だけどさぁw
まだ、止まれないしw

to みいにゃん
ぶは
やだよーー
そんなドMな競技w
気合入りすぎて、血管が切れそうですw

to なりえ
あー
そうね・・
うん
冬のスポーツは大学に入ってから
じっくりやってくれーーw
アバター
2011/02/25 23:42
ニコならケガする心配も、寒い思いする事もないから
一番いいかもねww
俺もあんまり冬のスポーツ好きじゃないなあ><
出来ないわけじゃないけど、
雪山行くのがめんどくさい^^;
アバター
2011/02/25 23:14
うん?冬のスポーツ?

やっぱりサーフィンでしょ!(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

冬こそ頑張って練習あるのみです!

夏とちがって空いてていいよ~(。-∀-) ニヒ♪

か・な・り!冷たくて寒いけどね!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
アバター
2011/02/25 22:40
子どもの時は、冬モノとか夏モノとかいわず、
なんでもチャレンジをさせた方がいいですw

うちの子は、基本はサッカーですが
水泳と器械体操を6年生までやらせていました。
水泳は、ワタシが泳ぎが苦手なため、万が一海でおぼれた時
助けてもらうため(二重遭難になるかも~)やらせ、
体操は幼稚園ではだしでやらせるところに惹かれたため。

おかげで、大きなけがとは無縁です。
でも、サッカー漬けなので、他のスポーツや
遊びとも無縁なの。

ぜひ、今のうちに、いろいろとやらせてあげてね
アバター
2011/02/25 22:33
おにいさま、運動しないのですか?
学生のときは、何かやってたんじゃないのかな。。
こんど、教えてください^^

私も今は、運動系とは縁遠い生活です。。
足怪我してから、走るのコワくって。。
昔は逃げ足だけは、速かったんですw
アバター
2011/02/25 21:03
わざわざ、重い荷物を持って寒いトコへ行って疲れるくらいなら・・
その分の資金を使って、温泉にでもつかっていたいww
そう思うようになってから、スキーもスノボも行ってません
昔は、結構ハードなスケジュールでも行っていたのになぁ

スケートリンクは、こさえらを連れて、たま~に行くけどね
「どれだけ面白いポーズで滑れるか」なんていう馬鹿らしいコトを
夫とこさえらは真剣に争うので、私はそれを採点する係なんだよね
想像してみて♪けっこう笑える光景でそww
アバター
2011/02/25 21:01
奥さんに実技で教えて、みろりんは口だけ出して教えるのだね!!
ベンチから動かない監督のように・・・・ww
アバター
2011/02/25 20:23
こんばんわ^^
冬のスポーツ...スキー、スノボ、スケートなら一応できますねぇw
でも、ニコタでは一度も冬山いったことないし、スケート場は行ったけど、道具もって無かったw
大ジャンプが出来るようになったら、影から|д゚)カンサツしに行きますので教えて下さいw
アバター
2011/02/25 15:46
私はスケートかな~。
ニコのスケートリンク、滑りが良くていいですよ♪
でも本当は実際の会場に行って滑りたいです。でも行くのが面倒くさい。
私も見事に引きこもってます。
アバター
2011/02/25 15:16
あれですよね。スキーに行ったら、滑りますから… ←

てか、冬スポーツはだいたい・・滑りますから… ←
アバター
2011/02/25 13:33
じゃあ、寒中水泳に一票・・・ってことで
気合いがはいるよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
アバター
2011/02/25 13:15
確かに、うちの娘はローラーブレードで遊んでいたら、
なにも教えなくても、スケートできましたからねw わざわざ教えなくっても大丈夫みたいヨw
ウィンタースポーツは、よっぽど、地元が雪国じゃない限り、
大きくなるまで縁がないヨねえ・・お金もかかるしさw
何でも、本人のやる気次第ですねw
アバター
2011/02/25 12:38
うんうん><w
私もスキーとかスケートは苦手なので、冬のスポーツはダメですね><
ニコタのスキースケートもうまく滑れないのに〜〜ってダメダメじゃん><ww
力と体力、共にないので、運動は苦手・・・
でもバレーやバスケは結構好きなんだけどな……知力で動けるからww
って、知力も怪しいかww

引きこもり……暖かくなるまでは、こたつむりしてますww
アバター
2011/02/25 12:18
そう、ウインタースポーツ自体が、
スキースノボ、スケート以外に思いつかないから、
話が広がらない。
(いや!決してしゅーひサンの話が広がってないって訳じゃないのよ!!!!)

春から秋に掛けては、出かけてなにかしよう!と思えるんだけど、
冬だけは、家のがいいやん、と思ってしまいますよねぇ。
アバター
2011/02/25 12:06
うんうん、わかるーw
俺も今は引きこもり状態ー( ̄□ ̄;)アセアセ.....
30代になってから、本当にスポーツやらなくなったー
面倒。。。? お金かかるしー。。。とか、現実身を帯びてきて
行かなくなってしまいましたーw
そだなー、たまにはスキーでもいいなぁ(*≧m≦*)
ニコタのww
アバター
2011/02/25 12:05
冬のスポーツかぁ。スキーとかスケートくらいしか 思いつかないw
出かけるにしろ 泊りコースで 何時間もかけないと行けないかも?w
お泊りコースだったら ほらw 雪じゃなくてやっぱ 温泉よ?ww

はーいw 私もダメダメでーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供達は 知らない間に成長していきます。しゅーひができなくても
自分の力で 覚えたりするかもね♪
アバター
2011/02/25 12:01
私も旦那さんも冬のスポーツ苦手で~す。
家族でスキーなんて行った事ありませ~ん。
でもね娘は学校のスキー教室で2回スキーをしてるんです。
「もう、行きたくなーい」って言ってましたけどね^^
アバター
2011/02/25 11:24
あはは。。。。

雪遊びは楽しいよー

そりでもいんじゃない??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.