Nicotto Town



冬のスポーツ!


スポーツは一切できなそうな格好でこんばんは!

今回のブログアイテムを見て、
漬物石だと思った私はスポーツに向いてないと思う(; ;)

ウィンタースポーツ…スキー、スケート、カーリング…そり?
犬ぞりやってみたい!(゜∀゜)ノ
もふもふのわんこ達と雪の中をゴー!
…そう言えばあの沢山の犬たちをどうやって止めるんだろう?

見てる分にはスキーもスケートも好きなんだけども。
フィギュア最近男女ともにすごいな~♪

部活では弓道やってたんだけども、冬に向かないスポーツこの上ないよ…。
動かないから手足はかじかむし、うっかり弦が当たるとすごく痛いし(; ;)
…うあー、懐かしい…(^ ^;)

アバター
2011/02/25 23:22
>ぶらっちぇさん

わーい、ありがとうございます♪
小枝も縦持ちになるとちょっと感じが違いますよね(*^ ^*)

弓、長いので結構目立ちますね。
移動が意外と大変だったのを思い出しました(^ ^;)
車に乗せるのが面倒なので、弓かついで自転車で爆走したりしてw


>ネネさん

激しい運動ではないので、何歳からでもできますよー(^ ^)
今からでもどうでしょうっ?
綺麗に弓を引けた時と、的にあたった時の快感はなんともいえません~♪

冬は辛いですけどもー(;;)
半分外だし、上着は着れないし、動きはゆっくりだし。
道着の下に着込むしかない!(^ ^)
アバター
2011/02/25 23:04
>あかりりさん

上手な人は見てて本当に綺麗ですよー(*^ ^*)
飾り気のない道着がかえって映えます。

「道」ってやはり機能美を追求したものが多いので、
華やかな物とまた違ったかっこよさがありますよね♪
凛とした、っていう響きが好きですv


>テラGT-Aさん

ほぼ見た目で部活選びました(^ ^)
えばれない!!

わんこと一緒というのが魅力的です(^ ^)
犬ぞり体験した人によると、そりにブレーキが付いてるそうですよー。
それを踏むことで、減速したり止まったりするんだとか。
あれ、犬は……?
アバター
2011/02/25 18:31
うわあ弓道憧れますぅぅ
地元の神社で弓道教室やってるんですが、
遠目でみる袴姿がカッコよくて…
事情が許せば習ってみたかった
でも確かに冬は寒そうですね^^;



アバター
2011/02/25 00:52
十二単にその髪型がイカしてる~♪
縦持ちになった小枝と、立ち姿が、姿勢の良い印象を与えてくれますね^^

弓道かっこいいです!
電車の中に弓を持って乗ってくる学生とか、憧れます☆
アバター
2011/02/24 23:58
おぉ!
弓道ですか^^
カッコイイですよね(o^-')b

うん^^
犬ぞりはおもしろそうですよねー!
やはり、手綱みたいので止めるんですかね?
アバター
2011/02/24 22:36
弓道! 凛とした姿勢がかっこいいです
袴姿にも憧れます~っ
茶道、剣道、香道、華道・・・ 「道」付くものって凛としてませんか!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.