Nicotto Town



たった今トップページを見たんだ。

ああ、雛壇がタウンにあるから
乗るといいよ。的な広告だなぁ。と思ってみて

ふと。


別に、アバターそのものはいいと思うんだ。

毎年似たようなものが出たって、その年にはその年の特典があるとかでも
いいわけですよ。
そうでもしないと売れないなら
それもまた商売ですからね
何でもタダにしやがれなんて、これっぽっちも思ってないの。


でも
浮き輪の時でもね
一昨年のは手持ち、去年のは胴体のアクセサリーで
去年のじゃないと、泳ぐ動作が出来なかった
これは、特典だと思うから、まぁそれはいいの。

雛壇に乗ればいいよと言うのなら
雛壇に乗って撮影したりが楽しい条件がいると思わないかい?

それが、例えば、雛壇に男女が並ぶと雪洞が点灯するとかでもいい。
もしくは、タウンに雪が降ったときみたいに
桃の花が後ろに咲くとか、花びらがひらひらするとか
そういったのもいいのだけどね


雛人形って
普通すごくよく出来てるのですよ。そりゃあ素晴らしい職人技で。
うちにも、まぁそんなに大切に扱わなくて申し訳なかったけど
これまた綺麗なのがあったものですよ。
すごくよく出来てる分ね
お着物のバランスとか
座らせるときにも、あれだ、お花とか習ってる方なら分かると思うけど
正面ってのがとても大事にされているんですよ。
美しく並べる事に意味があるのね。

雛壇乗ってみてもらうと
この、平行じゃない感じ。

すごく気持ち悪い…。


いや
タウンのどこ歩いても、どんな服とアクセサリー合わせても
中心が取れてない事は知っていたんだ。

だから、ネックレスの類をつけても、妙に中心がずれてて
美しくない事があるのは、きっとユーザーの中でも多くの人が
既に気付いてる事だと思う。
ハートネックレスの場合と、ちりめんネックレスの場合のトップの位置
全然違って気持ち悪くない?
それに合わせて、中心とれるように変えたり
諦めてネックレス外したりしてるんですよ、おいらはね。
で、最終的にはきぐるみでファイナルアンサーですわ。


でもさぁ
雛壇に乗るってのが一つのイベントなら
並び易いようにするとか
それ専用の広場にしちゃえば良かったじゃない。
服の裾も、今年の十二単の方を
雛壇やタウンの角度にあわせちゃえばいいじゃない…
何の為の調整してんだよ…。

まぁ、調整とかって
それ程してないって事だよねって話です。

うんまぁ
別に
そういうサイトだからいいんじゃね?って話ですからね。
でもそうなったら
アバターの値段、やっぱたけぇよ。
これほどの出来だ!というのがあるから
お金ってのは出て来るんであってね
100円だからとか300円だからとか
そういう事が安いんじゃなくて
こんなものに払えるか!って値段じゃなく
こういうものに、これだけ払ったらこんなにお得感味わえちゃうの!?
って事であれば
それが500円だったとしたって安いんですよ。


そんなの、ランチで500円以内で済ませてる事もあるおいらがよ?
5000円するバレンタインチョコを
自分用とかで買っちゃう事があるんです。
何がって
何になら払えるか
払えるように日々いくらケチって、いくら使って調整してるか
そりゃ
どうしても欲しい服や靴でも諦める事もありますけど
諦められない程惚れたものなら、どっかで帳尻合わせて
お金用意しますよ。
子供の頃だって、それでお小遣い貯めてみたり
目標額いかなければ、家の手伝いも兄姉のパシリもして
多少助けてもらおうというね、頑張りとかあったんで
やりくりってそういう事なんです。

そのやりくりしたお金を頂くという事は
惚れさせる努力が欲しいのだよ。
でもなんつーか
興味ないユーザーが買わないというのは単なる自由だけど
興味あるユーザーを振り向かせない運営っていうんじゃ
自由っていうか、なんていうか。



とかとか
いつもの愚痴ですよ、ええ。
おままごとか着せ替えごっこかというアバターに
興味ねーよって人がいるのも分かりますが
アバターは
リアル世界の着せ替え人形じゃなく
ネット世界の自分の分身なのですよ。
その扱いとかがね

ああもう

なんかまとめる元気が思ったよりないのは
あれです
夕飯前でお腹すいたから。


ご飯食べてきます。

アバター
2011/02/25 01:01
>Ruddyさん

そうなんですじょ!それだ。サプライズ。
一方的過ぎても面白くはならないけど、こういう事しますよ~告知に
またプラスして、タウンに出て実際やらないと見られない!というのが
面白いとこなんだすよね。

雪だって、雪の結晶が出た時は、おお!って思ったし
それをお友達もブログとかでアップして
それを確認したくて、他の人もどんどんタウンに出ちゃう…みたいな。
そういうのが良かったのに
雪がハートになるとかならないとか
言わない方が…
月の時も、地球の影が毎日毎時間少しずつ動いて、それを発見する喜びもあったし

運営側が頑張って作ったものに気付いて欲しかったら
何かあるかも!?っていう程度の告知にしておけば、興味ないユーザーはさておき
興味ある人は探してくれるのに…。
ワクワクしなくなってくるんですよなぁ。
で、やることはやった。みたいに思われても…作ってる側だって
達成感、それであるのかぁ?って気がしなくもなくー。

それで、着物着て立ってみたら、裾が広がってるだけで
壇に合わない…。むー。
髪の色に合わないなりに、紫の十二単だったら、ぼんぼりが紫に光る!?とか
こっそり楽しみを作って欲しいのだけどなぁ…。
…まぁ、無理かw


>Bass.keさん

うん、多分我慢強いと思う。というか
何も感じなくて鈍くて、どうでもよくて、続くのは、我慢がないから続くんだけど
続けつつ我慢してるものがある人は、我慢強いと思う。
運営さんは、我慢してるつもりで、しなくていい方の我慢をして
いっちょ奮闘して乗り越えるべきところを乗り越えなくなってるから
それにまともな神経で付き合うのは、難しくなると思うんだよね。

子供達にというか
ユーザーに…かなぁ。ニコタが初めてでアバターやブログをはじめた人もいるって思うし
子供は、どのサイトからはじめたとしても、ネット社会に入る間口になるわけだから

自分にとって大切なものがあって、それが他の人にもあるんだって思えたら
子供いなくても、世の中の子供、世の中の人間に
気持ちが行くと思うんだよね。…まぁ、言いたい事はいろいろだなぁー
アバター
2011/02/25 00:44
オラ、自分では結構我慢強い方だと思ってるんだけど、
そろそろマトモな神経じゃ、ここにいられなくなってきたよぅ……。

「興味あるユーザーを振り向かせない運営」、まさにその通りだねぇ。
それどころか、いかに子供達に悪影響を与えてるのか自覚のないところが、
一番の問題だと思うなぁ。

社長って、子供いないのかしら?

アバター
2011/02/24 23:33
最近、ここのタウンで足りないものって何かな~って思うとさ
ええっ!? おおっ!? うひゃ~~っ! とか、ぜんぜん予想してないところで
ユーザーさんがびっくりしたり、喜んだりする、サプライズ的なものが無いんだよね
イベントも、ちゃんとお知らせに、スケート場がライトアップされますとか
事細かに書いてあって、その通りになるだけ。
会議で企画されたことを、僕たちは消化しましたぁ―的な、意外性に欠けるんですね。

ひな壇もそう。 ひな壇ができますって書いてあるだけで
そこへ行ってみると、予期せぬいろんな仕掛けがあったりしたら、
こんなのを、さりげなく考える運営さんすごいね~とか思えるんですが…

告知しておいて、え?なにこれ?これだけしかないの~って言う、がっかりなイベントと
特に告知もしてないけど、行ってみたらすごくおもしろい演出があったよーっていう、
ドキドキのイベントだったら、後者のほうが、良いと思うんですけどね

興味あるユーザーを振り向かせない運営、ほんと、まさにその一言だねぇ
アバター
2011/02/24 23:31
>りゅうさん

ご飯食べてきた~
今日はね、鶏肉いろいろ料理にした~♪

鶏肉の皮から脂が出るから、それで炒めた野菜と
鶏肉の方は、ハニーマスタード風味のグリルにして
あと鶏レバーでレバニラっ
肉と野菜を色々だじょー

お腹が満たされると幸せになるー


ユーザーの為って何があるのかなぁって
ぼんやり考えると、すごく遠くを見つめちゃうね~
アバター
2011/02/24 20:14
おかずはな~にっ('-'*)フフ

僕は丸美屋のマーボー豆腐

昨日賞味期限切れたお豆腐で作った~

ホホッ




誰の為のタウンなんだろうねぇ~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.