Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おたまトライアル終了、最終日は0匹(^^;

※これは速報みたいなものです。
近いうちに、釣り回数や確率などを計算して修整します。


おたま4日目、トライアル最終日は
お父さんE~お父さん練習を使い、6時間釣りをしました。
長靴(若草)は56~61匹目の6匹ゲットしましたが
オタマガエルは1匹もゲットできませんでした(^^;

1週目レアのオタマガエル(ピンク)の結果はこちら。

おたま   練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 1  0  1  0  0  0
オーダー 1  0  0  0  1  0
有名メー 1  1  0  0  3  1
メーカー 0  0  0  0  0  1
お父さん 0  0  0  0  0  0

名人竿で2匹、オーダーメイドで2匹、
有名メーカーで4匹、メーカー製で1匹、お父さん竿は0匹でした。
試行回数が少ないので、絶対とは言えないけれど
メーカー製やお父さんなどの安い竿は、やや釣りにくいのかもしれないです。

2週目レアの長靴(若草)の結果はこちら。

長靴若草 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 2  0  2  2  2  0
オーダー 1  1  4  2  2  2
有名メー 1  0  0  5  2  1
メーカー 3  1  4  1  1  1
お父さん 2  1  0  1  1  1

名人竿で8匹、オーダーメイドで12匹、
有名メーカーで9匹、メーカー製で11匹、お父さんで6匹。
やはり、そこそこコンスタントに釣れています(´∀`)
というわけで、
1週目レアを狙っていけば、若草もそこそこ釣れそうです^^


この後、火曜日までは、名人竿でエサを変えて試すつもりです。
途中でコインが厳しければ中断するかも(^^;
昨夜はさっそく名人練習で釣りをし、おたま2匹+若草2足釣れました^^


長靴(若草)トライアル終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=2341830
チェリーエンゼルトライアル終了♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=2216620

アバター
2009/04/07 07:40
>ぺそさん
はい、なんとかある程度形になりました^^
エサの種類は、普通の魚の釣れ具合にはかなり影響がありますが
少なくとも今までは、レアの釣れ方への影響は少なそうです。
私も、メンテ後はとりあえず30分しかできないので、練習用練りエサを使う予定です(´∀`)
もち、その後はトライアル開始です^^

お父さん竿は、1週目レアを狙うには、ちょっと厳しそうですね。
高めの竿で必要なぶん釣ったあと、遊びで試すくらいがちょうどいいのかも。
デメキンもおたまも、いっぱい釣れるといいですね^^
2週目に釣れやすくなる今の状態は大当たりかも♪
アバター
2009/04/07 02:43
おたまトライアルおつかれさまでした~
とても参考になります。
練習用練りエサは健闘してますよね。節約のために明日からのデメキンも練習用練りエサで
やってみようかな。

昨日と今日は、お父さん+練習用練りエサで釣りましたが、若草は釣れるもののおたまは
釣れませんでした。おたまは2週目にもうちょっと釣ろうっと。
アバター
2009/04/05 06:22
>マジュヌンさん
父さんで釣れた方もちゃんといるので大丈夫です♪
今回まるで釣れなかったのは、私の不徳ゆえでし(´・ω・`)
でも、これで父さんだけ釣れまくったら、それはそれで困るかも(^^;
マジュヌンさんが父さんで釣られるのが楽しみです♪

>ちゃこさん
あはははは、ありがとうございます^^
ホント、無いよりマシ、とう程度のものではありますが、よかったら参考にしてくださいです(´∀`)
個人的には、いつも、1週目よりも2週目のほうが気になるです^^

>seiyaさん
うーん、どうなんでしょう?
厳密に調べたことはないけれど(そこまで手が回らない(^^;)
各竿エサで釣れたソウギョ等の大きさを、簡単に比べたことはありまして
そのときは、相関関係はなさそうでした。
とはいえ、絶対にない、とも言い切れないです(´∀`)
大きさについて調べてくれている方もいるので
(どういう観点で調べられているか、詳しいことは分かりませんが)
とりあえず、その方待ちです^^
アバター
2009/04/05 04:55
父さんはまだ負けないはず! と嘆いてみるw(´・ω・`)
アバター
2009/04/05 01:39
いつも参考にしてるんよ~ありがとう♪
データ収集_(\○_ ゴクロウサマです^^
アバター
2009/04/04 23:44
毎日ご苦労様です。
若草くんとオタマくん以外もそうですが
もしかしたら、安い竿のほうが大物が釣れるのかも?
大きさは関係するんでしょうか?ちとわかりませんが。
アバター
2009/04/04 23:22
>raindogさん
おたま2匹+若草2足、おめでとうございます^^
なにげなく書いたことがお役にたててよかったです(´∀`)

そして、なにげなくお部屋を訪問させていただいて、
いや~~~
ビックリしました!
アバター
2009/04/04 22:34
> 昨夜はさっそく名人練習で釣りをし、おたま2匹+若草2足釣れました^^
この情報を元に名人+無料で挑戦してみました。
1匹目が釣れてから6時間後、やっときました2匹もv
いちおコンプかなww
アバター
2009/04/04 21:38
>ビストさん
夜におたまちゃんゲットされたんですね! おめでとうございます♪
いやー、よかったです、こちらも安心です(´∀`)
素敵な夜景を見ながら鑑賞させていただきました^^

>ゃゃさん
ありがとうございます^^
きちんと書くまで、もう少し時間かかるかも(^^;;;;;
アバター
2009/04/04 16:03
若草はお陰様で5匹も釣れましたが、オタマガエルが釣れないですね^^
また今夜挑戦です。
アバター
2009/04/04 10:12
読むの楽しみです(✿❛◡❛✿)
アバター
2009/04/04 07:01
>prittsさん
あはは、ありがとうございます^^
お気持ちだけ受け取っておきます(´∀`)

友だち申請はすべてお断りしているので、プレゼントを受け取ることもできないですし
他の高い竿で釣り続けられている皆さんも、巡回とかで凄く努力しているので
ひとり楽するわけにもいかないです(^^;
もちろん楽ではないけれど、今回はガチャが早く終わったし
しばらくお部屋の模様替えはしないので、たぶん大丈夫でしょう(´∀`)
クローリアンとかなまけないようにしないと。

ほんとありがとです^^
アバター
2009/04/04 06:47
>コインが厳しければ

出資しましょうかw


余剰アイテムをプレゼントしてそれを質屋に入れれば・・・

って思ったけど、プレゼントって換金できないんだよね。(^^;





でも換金できたとしてもそれはそれで何か寂しいかもw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.