Nicotto Town



いっちねんせ~になった~ら♪

いちねんせ~になったぁ~ら♪
友達ひゃくにんできるかな?

百人でオニギリかどうかは
お弁当違う事あるよね!!

どうでもいい事を書いたところで、テーマは入学式。

入学したなぁ~そういえば。ね。
今となっちゃー、婆様が「今の子はみんな学校に入れていいねぇ~」
とか言った言葉の重さが、分からなくもないなって思います。
今の人はほぼ入学しているよねぇ。
戸籍ないんだとか言う人でも、入学しちゃうほどになりましたもんねw
笑えねって。
戸籍提出は親の義務だからね?義務放棄した親の分まで
国や役所を問い詰めるのは筋違いだと思ってくださいな。ほんと。

そういう話題はおいておこうっと。

入学も卒業も、その先があるからくぐる門なわけですよねー。
初志貫徹の、初志は
ここにあるように思います。
何もない内から、何を勉強するとか、どういう大人になるとか
そこまで考えないよぅ~って思うかもしれないけれど
案外そこは、初心ではないのではないかな?
友達百人でも、お弁当がおにぎりでもいいですが
学校生活が楽しいのがいいですよね。

いじめられたくて入学する人もいないし
それは逆に、いじめてやろうとか、カンニングしてやろうとかも
思ってないと思うんですよ。
特に新しい生活の始まりには
そういうのがないといいな。と思っているだろうに
何かのかけ違いが、トラブルの中心であったり
関係ないのに首突っ込む性格になっていたり
不思議なものですなぁ。

挫折というのもお勉強の一つ。強くなる機会と思って
がっつり受け止めて、そのままうっちゃり!みたいな
そういう強靭な肉体と精神力が欲しいものですw

不安と期待の大きさが半端ない、緊張の日だったような
しかし
案外翌日には、どうでも良くなっていたりしてw
忘れがちな日なので
思い出せるような入学式もいいなーと思いますが
多分、入学式思い出せないくらいが
長いスパンで充実した学生生活って事かな?とも思ったりw


お弁当の思い出ばかりが蘇る私がいます ウヒ

アバター
2009/04/04 23:41
>コスモさん
お弁当、私も作りましたよ~適当なやつw
栄養バランス…?お腹に入れば何でも栄養さ!みたいなw
お小遣いやバイト代から、指定の制服のブラウスや靴下買ってたから、お弁当もそうだけど
少しでもケチった生活するのがまた勉強だったりしますよね~
あの必死さも、楽しい時間だったかも♪

>ちえさん
え!?ええ!そ、そうですか?う、うまくまとまってないし
なんかアレですが…アレってなんだ?w
ぐだぐだの垂れ流しですが、しっかり読んでいただけてるようで、こちらこそ感謝しまくりです~
ありがとうです~
アバター
2009/04/04 23:01
ぐもさん・・・・ありがとう!
いつも はっきりと言ってくださるぐもさん・・・ほんま感謝します。
なんでこんなに すら~~っと 言いにくいけど言いたい事を
うまく表現できるんだろうか~~って ほんま感心いたします!
上から一つ一つ うんうん・・・そうそう・・・って ありがとう。
アバター
2009/04/04 05:49
弁当ね♪
高校の時は、自分で作ってたよv( ̄ー ̄)v
Σ(-し- )エェ!?学食代に500円貰ってたの、自分で弁当作れば返さなくてイイって言はれてたからね(●´w`○)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.