Nicotto Town



ひな祭り料理

  もうすぐひな祭りだね。ひな祭り料理はたくさんあるよ。

       ○ 手巻き寿司

       ○ 五目ちらし寿し

       ○ はまぐりのお吸い物

       ○ いちご大福

       ○ 帆立のカルパッチョ

       ○ 茶碗蒸し

       ○ さくらもち

       ○ 春キャベツコーンサラダ

       ○ ひな祭りケーキ

       ○ 春の山菜天ぷら

    みなさん、どんな食べ物がいいかな。

アバター
2011/02/26 09:41
五目ちらし寿司かなぁ~
きれいな色で彩られてるのが好きです。
アバター
2011/02/24 21:48
五目ちらし寿司のイメージが強いです^^
アバター
2011/02/24 11:21
ひな祭りといえば、やっぱりちらし寿司ですね♪
実はひなあられが好きなので、この時期は自分で買って、自分で食べてます(^^)
アバター
2011/02/24 11:08
ちらし寿司とハマグリのお吸い物は毎年食べます!
アバター
2011/02/24 07:59
ちらし寿司とケーキは 外せませんね^^
アバター
2011/02/24 07:02
五目ちらしずしやひな祭りのケーキ

さくらもちとか山もりのお菓子で、家族がお祝いしてくれてますーw

O(≧∇≦)O
アバター
2011/02/24 05:46
我が家ではひな祭りでは
チラシにお刺身をのせて海鮮チラシにします。
今年ははまぐりのお吸い物も作ろうかな・・・この時期お高いですけどね
アバター
2011/02/23 23:50
うちは五目寿司とケーキにしようかな~と思ってます♪
楽しみです~(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/02/23 22:47
takeru君こんばんわ!
俺んちはいつも五目ちらし寿司とはまぐりのお吸い物だよ。
あと魚の粕漬け。
本当は茶碗蒸し食いたいんだけどね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/02/23 22:33
茶碗蒸し美味しいね^^
菱餅も美味しいね^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.