Nicotto Town



思ったんだけど

ってか、いつも何かしら思ったから書いちゃっただけの
垂れ流しなんだけど。


新作見てきました。

あのね
姫紫苑みたいな髪型があるんだしね
こういう、新作髪型を限定品にして
和髪みたいなのって、限定じゃなくて良いんじゃないかな。

芙蓉みたいなのって和髪でもねーだろって
さんざん言ったりもしましたが
後に、フラワーレイが出た時に、あ、これなら似合う。って思ったりもしたしね。
あと
飾りつきの髪型が欲しい人もいれば
飾りはない方が…って言う人もいるだろうから
選べる感じになってる方がいいと思うんだよ。

で、別に飾りの有無で月限定かどうかって決めなくてもいいよね。
一見、前髪とか似たようなの出ても
こっちだと限定品です。こっちは限定じゃありません。ってなってて
限定だと後で欲しくなったら買うかも…なんていう人が
慌てて買うんだったらそれでもいいと思うんだよ。
そうならないように
じっくり選ぶ。というか、似てるのあるんだったら
限定じゃない方がいいや。って思う人もいるんだったら
それでいいじゃないかと。


まぁあくまで思っただけです。
全然いいです。
それがニコタテイストだからいいよね。

アバター
2011/02/24 13:45
>Ruddyさん

赤とピンクは飽きる程出るんですよね…ほんとに。
ゴシックでもピンク、妖精でもピンク、とにかくピンク出ればいいって勢いなので
おいらも買うならパープルかなぁ~?と思ったんですが
まだ買ってないでがすー。どうしようかなぁ…。

初心者広場をわざわざイベント広場に変えちゃったりしてるから
あんな隅っこにちょっとだけ…になるんですよね。
イベント広場ってのは定期的に入れ替えやすいようにしとくべきだと思うんですよ…
やぐらやロケットに比べ、ほんと隅っこって感じ…

あれはやっぱり、運営ののんびりした時間の為に
頑張りません、何も。って事だと思うんですよー
Ruddyさんとこの画像見て思いました。あれ、一人用ですよね…?


>皐月さん

フリマの髪出品!そう!
まだ、リサイクル品の方は、他の一般髪型に比べて「いつでも手に入るけど高い」と
いうイメージなのは、本当に百歩以上、一万歩くらいゆずって思えるんですけどね

安価でいつでも手に入るし、気に入らなかったりイメージじゃなければ
買わないだけの髪形で、そりゃないんじゃ?って出品見ますよねぇ。


欲しくならないなら交換しなければいい。って言われても
不愉快な気持ちになる書き込みをしているという見方も出来ますし
子供が見て真似ても誰も注意しなくていい。っていう風潮にも問題があるしで
やっぱり、ツッコミボタンが欲しい日々です~
アバター
2011/02/24 11:15
そうですよね。
髪まで限定にする必要って 逆に有るのかな?なんて思ったりしてます。
和服にしたって 正月にしか出ないんじゃなく Pガチャで出たりもするし
髪飾り自体も結構「限定」で出してるんだから 付いてない物を通常で出せばいいだけだし。

しかし・・・・フリマで通常販売の髪を出品してる人達・・・
何考えてんだろ?と。
スゴイというか 凄まじい求めの人が多いこと多いこと。
通常品で「P限定求め」や はるかに出品している物の価格を上回る、
「P品5点」とか「P品3点以上で」  って、アタマおかしくないですか?
アバター
2011/02/23 19:22
毎年、赤系と、ピンク系の色は必ず出るので
それでも今年はパープルかなーと思って買ってしまったんですが…
今日発売の髪型の色とは、微妙に色の強さが合わないんですよね~

いっそお雛様の十二単では無いと思って着てしまえぇぇ~と思ったら
こんなんになってしまいましたwww

そそ、あのひな壇はお部屋サイズですよね?
あれだと三人官女も、五人囃子もぎゅうう~~ぎゅうう~~になっちゃいますよ
どうせなら神社の前に巨大ひな壇作るとかすればよかったのにねぇ
アバター
2011/02/23 18:55
>Ruddyさん

しょぼいですよね!?あれはしょぼいですよね!?間違いないですよね!?
アタイの目に何が起きたのかと…(あんまり思っていないけど)

あのサイズって
部屋用とかじゃないかと思いましたよっ
お部屋アイテムとかにして、みんなで並んで撮影…って
出来ちゃいそうだしなぁ。
きぐるみ雛とか出来そうなら、そっちの方がいいかも。

タウンに出る楽しみとしてなら
タウンで、撮影とかしよう!人を沢山集めよう!とかって
そういうサイズにするもんですよなぁ…?

十二単のパープルは、単品で見て可愛いかなと思ったけど
集われるとちょっと…w
せっかく三色あっても、みんなパープルなのか…なんだかなぁ…
アバター
2011/02/23 18:43
いま、タウンにカツアゲ行ってきたんですが
十二単のパープルに身を包んだ男女が、何人もイベント広場にいて、異様な光景ですた
おまけに、イベントのひな壇…

しょぼ~~い!! ><
着物で膨らんでる分、横幅もとるから2人並んだらいっぱいだよ
どうせ広場に作るなら、もっとで~~ん!と大きなものを作ればよかったのに
あれじゃ、立ってる人がどかなかったりしたら、トラブルのもとになりそうwww
アバター
2011/02/23 17:10
>Ruddyさん

今年の方が、去年の十二単よりはいいかなぁって思ったんですが
どーでしょかのう~?
束帯に合わせた冠が今度はないですけどなw
今年こそ、お雛様らしい結髪見れるかな?って思ったんですが
それどころか、普段使い出来るようにしました感がw
限定じゃないんでいいって事なのかなー…?
限定の種類ばっかり増やすのも、いい加減どうかと思ってたんで
いいっちゃいいんですが

そう、色なんですよねー…まぁ、いつものことかなぁ?w

まともなような
ひょっとして今までがひどすぎたということなのか
それともちょいちょいデザイナーさんか外注するならするで委託先が
いろいろ変わってるということなのかしらん~?
アバター
2011/02/23 16:04
着物の色と髪の色がイマイチ、合わないです…
黒や茶にしてしまえば無難なんですが、それではあまりにつまらない
同時に出したものの色調がちぐはぐなのは、いつものことなんですけどねぇ ^^;

でも、このところのP限定や黒ガチャでさんざん叩かれてるせいか
ちょっとまともになってきたような気がするんですが、気のせいかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.