Nicotto Town



のんびりするなら…

のんびりと楽しむのは、自分のペースが選べるというのが
大きい要素じゃないかな?と思うのです。


ひな壇がタウンに出てきて
みんなで並んで撮影。これはこれでいいと思うんです。

でもそれなら
誰でもが参加出来る、どのようにでも参加出来る。
これが要ると思うんですよ。

以前より安っぽくていいし、一色しかなくてもいいから
お雛様、お内裏様、官女、お囃子…と
せいぜい、8段かざりくらいにまで使えそうな服全部を
Cコインにしたらどうでしょう?
高くていいです。Cコインが貯まってる人もいるだろうし
どうしても貯めたい人は、自分で頑張ればいいじゃないですか。

前もって告知すれば、一着だけでも買えるように
今から頑張って貯めなさい。と言えるかもしれないんだし。


○○雛みたいに、変わり雛やその周りの飾りになりそうなものを
手持ちや重ねられるようなコサージュ系のものにしたりして
そっちを限定P品にすればいいんじゃない?
でさ、あくまでたとえばなんだけどね
P品買える人って、それだけで課金ゆえの特典は得てるんだけど
もっと楽しませるためって言うなら
その記念すべき「雛写真」のコンテストをするの。
上には8段飾りとかって言ったけどさ
3段でも5段でもいいんですよ?で、それも沢山になればなる程
人がいっぱいいないと飾れないよね?
タウンでってのもありだけど
お部屋でってのもありにしてさ。
それで、ニコカノニコ彼とかいる人は二人だけで
お雛様、お内裏様やるわけですよ。
だから、何人で参加で、どういう演出なのかは参加者次第って感じでやるの。

でもまぁ、その場合だと今のシステムじゃ
ファッションショーの時のように上位決めるのは難しくなるけど
お部屋アイテムが参加者にあげられる程度でいいんじゃないかな。記念品とかって。
それに
ファッションショーの中でもほんと、ランダム機能要らなさすぎだからね
あんなのはほんといらねぇんですけど。


それに、お雛様でのんびりって
厳しい事言うなよって気がするんですよ。
お雛様は、節句を過ぎても飾っているようじゃ
行かず後家になるって言われてるんですから
のんびりのイベントじゃないんです。


特に競わない、特に焦らない
それでもイベントなんだから
はじまりあって、終わりもある。
そこにいろいろ矛盾が生じてもしょうがないことなんだけども

ちぃっと、考え甘くないかな…?
要するに、ひな祭りにたいして興味持ってないだけでしょう?
せっかく、アバター同士集まってひな壇作るような
それなりの遊びになりそうなのに
またP品だよ。月限定だよ。って
そこにのんびり感のなさがたっぷりあふれているのだけどなぁ…。分からないんだね。


あとね、またたとえばの話だけど
C品じゃ、ごく普通のお雛様にしかなれないけど
P品だった場合
タウンのひな壇に乗ると、お雛様が光り輝いたりとかしたらさ
そういうのが遊び心なんじゃね?って気もするのね。
それならタウンにわざわざ出て撮影したいとかにもなるだろうし。


こののんびりは
運営がのんびりする為ののんびり?じゃあしょうがないけどさ…。
可愛らしい雰囲気の、ほのぼのとした桃の節句という感じとは
なんか違う気がする説明だったんだよねぇ、事務にゃんとこの。


ひな祭りかぁ。
その後の卒業イベントも
どうなるんだろうねぇ。

アバター
2011/02/23 00:40
>Ruddyさん

吊るし雛として吊るされる予定が
ハロウィンの時のあの巨大テルテル坊主で登場して
ダウト!って言う遊びですな(ぇ

やっぱりこののんびりは
主語はユーザーじゃなくて、運営ですかね~
そんな気がしなくもなかったけど
改めて考えると
普通にイベントしない月とか、涼しい顔してやればいいのに~w
変な言い訳は、恩着せがましく見えて
かえって幻滅対象ですけぇの。

イラっとモヤっとざわっとタウン(ざわ?)
アバター
2011/02/23 00:12
ひな壇作るのも良いけど、
誰でもなれる、「吊るし雛」なんてどうでしょうかねー
みんなお雛様スタイルで、吊るされちゃうwww

あ、ここののんびりは、3月が慌ただしいからじゃなくて
私もあれは、絶対に運営さんがのんびりしたいからだと思います
さも、みんなが忙しいからのんびりして欲しいとでも言いたい感じに書いてましたけど
ただ単に、新規事業で仕事が増えて忙しいか、
スタッフが減ってしまって、さぁ大変!とか、そんなことなんじゃないですかねー

ますます、イラッとタウンになりそうな予感ww





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.