Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


NO!と言えない日本人?^^;

「月曜日までに決めます」「12時までに決めます」

先日、期限を決めてフリマで獲得ゲームなんぞ楽しんでた時に、
期限間際になって早く何とかしようと、先述の様な早く決めてくれそうな出品を選んで
いくつか応募してたんですけど。

ぜーんぶ、裏切られました。orz

いや、それでもPCの向こうでどんなアクシデントがあったか
こちらにはわかりませんからね。
制限日時後、1日2日は待ちましたが、放置。orz

で、こりゃ脈ないなあとキャンセルしたら、
ソッコー、「月曜まで決めます」メッセが消えたり。
私の応募があったんで、メッセを変更しようにも
キモチ的に出来なかったんですかねえ^^ゞ
…私がキャンセルしなかったら、木曜になっても金曜になっても「月曜まで…」て
期間過ぎてもいつまでも張られてる電柱のセールの張り紙のようなメッセが
残ってたんでしょうか…。
すっかり放置状態です。も、勿体ない><;1日1回しか出品できないのに。
(ああ、サブアバがいるからいいですかぁ??><)

そんなちょっと弱気?な方だけでなく
ちょっとだけ強気?な、わざわざ応募人数と候補人数を分けて表示されてる方なんかも。
「応募;3 候補:0」
ソッコー、自己キャンです。当たり前です><脈ないのに。;_;

…どーしても、断りボタンを押すこと嫌なんでしょーか?
断って嫌がらせで変なアイテム入れて来る人なんか、
経験上そこまで沢山はいないと思うんですけど…
少なくとも私の応募するレベルのアイテムじゃそんなもんかとww

結構多い気がします。断りきれないシャイな?出品者。
これだから自己キャン肯定派がやめられない私ですww^^ゞ

(ああ、自己キャン禁止な方に応募しませんからご安心をw^^;)

アバター
2011/02/23 10:19
>ターマレさん

大丈夫です。半日くらい全然範囲内ですwまあ、1日半位は私的にOK。
大抵求めがはっきり書かれてあると、良心的に期限内即決だったりするんですけどね^^;
やはり、出品者側の欲望が膨らみやすい求めの書き方だと、出品者の煩悩が邪魔をするのかもww^^ゞ

最近「自己キャン禁止!」てのをよくお見かけして^^;
とても判り易く、きっぱり応募しませんwww
アバター
2011/02/23 10:14
>haruhamuさん

やっぱりわかりますか。放置的雰囲気^^;
きっぱりそんなときは自己キャンwwてできればいいのですが、

haruhamuさんでいうところのきぐるみww❤
そうですね、ついどーしても欲しいと立場弱くてまってしまふのですwwww^^;
アバター
2011/02/23 09:54
出品でも応募でも自己キャンセルはバンバンします(´・ω・`)ノ
出品メッセージや求め欄に「自己キャン無し」と書いてあるのを見ると
「自己キャンセルしないでね」なのか「私は自己キャンセルしませんよ」なのか
わかりかねますが、たぶん前者なんでしょうね;;
 >「応募;3 候補:0」
ここまではしませんし
 メッセ)
もしませんけど、
 >「月曜日までに決めます」
は書きますね。うっかり半日ぐらい遅れることはありますが、概ね遵守しますよ。
ご応募を自己キャンセルされたくないからではなくて、
結果が早いほうが応募してもらいやすい、と教えていただいたからです^^
アバター
2011/02/23 09:08
自己キャンよくしますよwなんか音沙汰ない人のなかでも「これ放置だな」って雰囲気出てる時ありますよねぇww>「応募;3 候補:0」←何の意味がww意味わからんですw2chみたいに釣りには騙されませんよ~ニコニコ納得良心的な交換がいいですよねぇ♡

でもきぐるみの時はおとなしく待ってしまいます*^^*応募すら出来ない求めがたくさんなので。。はやくこいこいパンダちゃん~♡



アバター
2011/02/22 23:30
>fuyuki さん

あww><;それはあるかもです。
もちょっと求めを工夫すればよかったかなあと思ってしまい、断るボタンが押せないときが^^;;
で、自分がそうなので、候補かのように残ってるくせに1週間待たされそうな時なんかは
この類かなあと自分で思ってしまったり^^;

うう、やっぱり有言実行な人の出品かどうかをちゃんと読まないとって感じですねw^^ゞ
たしかに、アイテム絞ってない人に応募したような記憶がありますww><;
アバター
2011/02/22 23:16
妥当ではあるけれどまったく心をくすぐらない応募って
確かにお断りするのに悩みます^^;
求め品が来るまで取っとこうかなと誘惑に駆られますが
もしも求め品が来なかった場合、それと交換するのかというと……
というわけで最近は半日くらい待って、向こうが諦めないようならお断りすることにしてます^^

「決めます」って言うのはそれまでにチェックして求め品があれば成立、ではなく
あいまいな求めの中から考えるって程度に思えます…
自分の価値観で妥当なアイテムがどのあたりか、把握してなければ決まらないのも当然^^;
もっと良いものが来るかも…と待たせるのでしょうね~w
アバター
2011/02/22 17:23
>仮屋崎 先生

わはははwwww(笑
アバをピンクや水色でまとめるのはタウンの素敵アバの基本ですがwwリアの情報は不明ですww(笑
アバター
2011/02/22 17:05
候補とか応募情報明記のにはぜったーーい応募しませんwww
そういうの書く人の顔がだいたい浮かびますwww
小太りのピンクの服を着てますますwww
アバター
2011/02/22 16:44
>*マカロン*さん

女同士の交渉の方が過酷なんですねwwな、なんとなくわかる気がwww>▽<;;

CモノONLYの私だけでなくて、*マカロン*さんもですか?
……あれはじゃあ、釣りで書いてあるのが多いのかなぁ…?^^ゞ
さっさと決めてくれるから応募しちゃおwwて心をくすぐってるとか??
うーむ、でも約束時間以降は放置されると逃げられちゃうから一緒かと思うんですけどね…^^;

(つか、そこまでして全身揃えて、巡回駆け抜けて終わりですかアラレちゃんwwカンバーック;;)
アバター
2011/02/22 15:32
ちょうど昨日、フリマで「おてんばバンソウコウ」をGETしたんだけど(←アラレちゃん用)
サクサクっと決めてくれるのは、男性の方が多いのかなぁ?
そんな気がして応募したら、その日に成立しました^^ ま、モノにもよるだろうけど^^;

なので、ワタシも期限付きで出品されてるとチェックしちゃうけど
応募しても、大抵そのまま放置だよねww 
自己キャン正解だと思うよ~。こっちも遊びじゃないんだから!! (遊びか^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.