Nicotto Town



ニコタ事情

オイラのPC(大阪仕様)はどうもニコタと相性がよくないようです。

前の日記でも書きかましたが、0:30を過ぎてもニコタ内で『一人で』遊ぶことが可能です。
つまり、強制的に排出されないのです。

ま、やろうと思えば夜の間ずっとタウン内に居座ることが出きると思います。
あまりにもさびしいのでやりませんけどね。

弊害はそれだけではありません。
実は、タウン内の写真がまったく保存できません。
部屋でも庭でもサークル内でも同じです。

ついこの間もサークル内で、面白いイベントがあったのですが、写真を保存できないので日記で記事をUPという事もできないのです。
(くそ~~ネタが無いっつーのにぃぃぃぃ)

絵や写真といったもので見せれば『即座』に理解できるものを、文字だけで説明するっていうのは限界があります。
というか、無理だ~~~。

では、どれくらい無理なのかをこれから証明しましょう。

昨日は、なんとなくテロテロ~っとタウンを徘徊してみようって思いました。
まぁ、タウン内の動物達からカツアゲついでですけどね。
ビーチや神社や広場にカップルさんたちが沢山いましたよ。
でも、スケート場にはいませんでした。なんでだ?w

んで、自然広場に行ってみました。
別に釣りをするつもりはありません。自分の部屋で釣りはしたばかりでしたからね。
レア?釣れなかったよ?ピエロの呪いかね?(違います)

で、自然広場につきますと、女性ばかりが並んでました。
みんな同じ格好です。
名前も似たような名前でした。にゃ○○って人ばかり。

2月にショップに出た赤い軍服のようなアイテムに身を包み、みんなネコ耳つけてました。だから『にゃ』なのね。
当然、髪型・フェイスも同じです。

一番端っこの方のプロフに『長女』って書いてありましたよ。なるほどね。
そのような5人が一列に並んでいました。
区別つかね~~。

普段、オイラはタウンではステキボタンは押さない方なのですが、この時ばかりは押しまくり!
最後に『良いものを見せて頂き有難うございました』と言い残しその場を去りました。

なかなか楽しい体験でしたよ。

どうでしょう。
言いたいことは伝わったと思いますが、ビジュアルでアナタの脳内に浮かんできましたでしょうか?

くー、オイラの感動を同じように伝えたいのに!w

ま、だからなんだという話でしたね。
今までだってそんなに写真残してないので、実はあまり不都合はなかったりします。

でも、みんなができるのに自分が出来ないってのは、なんかイヤよね~~。

うーん。だからなんだ?(笑)

アバター
2011/02/23 13:27
to mika
いやいや
カップルのペアルックならね
もうほっておけばいいんですw

しかし、複数で&高価なネコミミ勢ぞろいってのがびっくりでした。

他にもカエルのキグルミで一列ってのも見たことあるけどねw

アバター
2011/02/23 13:03
似たような?全身同じ格好をした集団はよくみかけますよ^^
何が楽しいのかはわかれませんけどね(^_^;)
リアルで言うと ペアルックになるのでしょうか?www
アバター
2011/02/23 11:45

to 荘也
ぶ、文章力を磨くって・・・
いや、まぁ想像力・・・うん わかるんだけど・・・
やっぱり、絵でも見せたいじゃーーん(笑)

to こんたす
ぶはは
文章力って。。。限界あるがなw
まぁ、サークルでのUPなら
他の人が結構あげてくれるので
そちらにお願いだねw

to 灰猫
なるほど
ブラウザかぁ・・
今日やってみるよ~~ありがとう。
そそ
他人の家で撮影したいよね~
盗撮?w

to ちょこ
ぶ、想像力をもっと高めてくださいねw
そなのよね~写真撮れないのってちょともどかしい
かわりに
他人のアルバムを見て歩きます。
秘密の写真なんかを公開お願いしますねw

to あいちゃん
脳内フル稼働ありがとうw
想像力に磨きはかかりましたでしょうか?w
次もお願いしますね~んw
アバター
2011/02/23 11:45
to さえら
うへぇ!文字だけって・・・
結構辛いのにぃ~w
まぁ、もどかしさが伝わればオイラ的には大満足なんだけどねw

to ふみふみ
つたわりました?
さすが、ふみふみサンですなw
すばらしい想像力です。娘さんにもちゃんと遺伝してますね?w

to みいにゃん
ぶは!違う世界となw
まさか、ずっとニコタにいるとそうなるかもーーw
日記鑑賞ありがとう。
まぁ、ヤルことなくてしょうがないって時にでもご覧くださいませ~w

to ロボ
コンニャロメ~~
それは、目に緑のフィルターが掛かってるんじゃーい!w

to ひま
うーん
セキュリティソフトではなさそうです。(XPの違うマシンならウマクいったw)
ま、心の中にしまうわ~~w

to keiko
おお、想像力の補間がすばらしかったのね
ありがとうw
そうだねー
イベントものはちょっとくやしいかもーw

to kei
そうなんです。謎なのです。
win7ですが、OSには関係ないとおもうんだけどねぇw
ま、しょうがないって諦めますわw

to 真姫
へー有名な姉妹なんだ~~w
オイラは初めて会ったのでちょっと感動でしたw
いやいや、
オイラおもいっきりピーマン頭なので
スッカスカですじょw

to きくにゃ

緑の呪いって・・・
きくにゃしか言ってないわぁ~~いw
だれか、一緒にアメージングワールドに行きませんか~?w

to エル
なんと!ボーっと立ってるの?
どこで?
見当たらないけど?w
することない?今度ひな祭りイベントじゃ~~ん?
女の子のお祭りじゃぁ~~ん
アバター
2011/02/23 08:32
想像しながら読ませていただきました。
写真が残せないのですね・・・・。残念><
アバター
2011/02/23 08:04
ふむふむ。もどかしいのねぇ。
人が出来るのにやれないってのは
確かにさみしいかもー。

↑の情景、おぼろげながら浮かびましたよっΣd(ゝ∀・)
ちょこの妄想力を高めて、またきま~す♬ ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜д゜)ノ タ゛ッシュー!!
アバター
2011/02/23 00:05
写真が撮影できないのですか、、、、、。
使っているブラウザとの相性が悪い、、、とはではないでしょうかね。

私は問題なく撮影できますが、
よそのお家で撮影できないのがとても悔しく感じます。
タウンでは撮影できるんだから友人のお家激写したっていいじゃないかー!と思うのです。
アバター
2011/02/22 23:17
サークルの写真なら、どなたかの許可得て、
「そちらで見てね!!」とかでブログネタ不足時のカバーは出来そうだが、
個人的なのはそうなると厳しいかもねぇ~w
まぁみろりんは文才があるので、画像が無くても文章でカバーだよ!!ww
アバター
2011/02/22 22:33
あははww
この際、文章力をさらに磨く機会だと諦めたら?
ビジュアルより、想像力だよ。
うんうんww
アバター
2011/02/22 21:15
最近、ニコはタウンでぼぉ~-p-っと突っ立ってる瞬間が、違う意味でのただいま感覚デス❤

しゅーひサンは大阪で美味しい物、食べられましたか?

タウンで取り残されるというのは初耳ですわぁ~w(゜o゜)

なんか最近ニコタすることがなくなってきた今日この頃です(*^^)vbb
アバター
2011/02/22 20:22
あああ、あったよねー^^;
タウンで取り残されるっていう話w

やっぱ、にゃんか寂しい感じがするにゃねー><

きっと緑の呪いだねって、これはみんなが言うセリフやろねえ^^;
だから言わにゃいw
ってもうゆうてるかw
アバター
2011/02/22 17:18
すぐにピンっときた ( +・`ω・)b
私も見たことありますョ~(๑◕ܫ◕๑)
いろんな噂がありますよね・・・・^^;(あの方たち)

写真が保存できないのは、ちと辛いわね^^;
ニコタ内で色々な思い出が、しゅーひの頭と心の中にしか残らないのか(◞‸◟ㆀ)ショボン
賢いしゅーひだから、忘れる事ないと思うけど(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ
アバター
2011/02/22 16:27
十分、楽しい体験が伝わって来ましたよ~。
細やかな説明、有難うございました☆

しゅーひさんのPCは謎ですねぇ。
アバター
2011/02/22 15:51
作家さんの文章力と私の想像力の凄さで、十分伝わりました(^O^)/

でも、残念ね><
楽しいイベントもいっぱい有って、写真撮りたいのに。
アバター
2011/02/22 15:10
セキュリティソフトの設定が強い場合、保存ができないことがあるみたいだね。
そういうのは 大丈夫?(ヘルプ参照)・・って こういうのはもう確認済みだよね。

アルバム保存 できるように なるといいね
アバター
2011/02/22 14:42
浮かんできたんだけど、
なぜか、その映像が全て緑なのは・・・なぜ?
アバター
2011/02/22 13:42
伝わりましたよ^^
でも、不思議なパソコンなんですね・・・
もしかしたら違う世界とつながるパソコンかもしれませんよガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

はじめて、しゅーひさんのブログ読んでみました((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2011/02/22 13:16
ぷっ^^
文字だけでも伝わりましたよ。

私の想像力が素晴らしいのでしょうか~~^^
アバター
2011/02/22 13:03
だからなんだ?(笑)と言われても・・・ねぇ?w

「文字だけで説明する腕を磨こう!」
きっと、大阪仕様のPCは、そう言っているのだw

でも、まぁ伝わってきましたよ
タウンで遭遇した素晴らしい光景と、その感動と、
それを伝えきれないもどかしさ(笑)などなどが~^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.