Nicotto Town



花粉症のシーズン><


この時期可哀想な花粉症ですが、幸

いにしてアレルギー体質の私は

今のところ花粉症ではないのです

@@ 今日の新聞に花粉症について

書いてあったのでまとめますね^^


過度な鼻うがい→粘膜機能低下

点鼻薬の使いすぎ→薬物性鼻炎

小まめな掃除機→花粉砕き排出


鼻うがいは鼻の奥まで口から出そうと

すると花粉が逆に奥まで

入ってしまうから鼻と耳をつなぐ耳管

に水が入り中耳炎になる恐れも><

花粉症のシーズンは鼻毛を切りすぎ

ない方がよい。


鼻が詰まった時にシュッと一吹きスッ

と通る点鼻薬もつかいすぎると

点鼻薬には血管収縮剤が含まれてお

りその作用で鼻詰まりを解消して

くれるのですが、使いすぎるとその機

能が損なわれ腫れっぱなしになる

適正は一日2回まで そういえば以前

鼻風邪引いたときにお世話

になりましたが使いすぎてその点媚薬

つけると鼻が激痛でした><


室内に入った花粉を取り除こうと小ま

めに掃除機をかける人も多い

ようですが、これも要注意で掃除機で

花粉を吸い込むとフィルターを通る衝

撃で花粉が砕かれ排気の性能が悪い

と大量のアレルゲンが排出してしまう

んですって>< それを防ぐには

サイクロン式か高性能のフィルターを

使った掃除機の利用が

勧められている。

また部屋の閉め切りもよくないらしい

@@ 室内も入ってきた花粉が

バラバラになってアレルゲンの濃度と

しては屋外よりも高くなるらしい

ですよ@@ 

また花粉が飛散する

午前11時~午後2時
午後5時~午後7時

間での時間を避けて窓を開けて換気

するのが大切だそうです。

目からうろこのことばかりでした@@

鼻がむずむずしてきた クシュ~~ン 

ごめんあそばせ~~^^

今日は695文字でした^^



アバター
2011/02/27 18:49
>>菜央ちゃんへ 目の痒いのも大変でしょうね>< 私はコンタクトしててたまにね
   それがイライラするからなんとなくはわかるけど、とにかくイライラ イライラで・・
   そういえば花粉防護のめがね横のところに花粉が入らなくなるのがあったような
   そんなものをつけても追いつかないのかな?? いい画期的な治療法出るといいね^^
アバター
2011/02/27 17:53
私は鼻の花粉症もあるんですが、目のアレルギーの方がひどいんですよ・・

昨日の千葉は花粉ひどかったですよ!!
大変でした・・・><;
アバター
2011/02/22 23:41
>>レイナ6sさま お義姉様が花粉症でしたか>< めんどくさいでしょうね 私も
   改めて知ったことがたくさんありました^^ おっしゃるように認識も間違って
   ましたしね^^ 知ってるようで知らなくて、いまさらながらですね^^
   お義姉さまの症状も今に化学が進んで軽減されるでしょうね^^
   その日を楽しみに今年の花粉対策しないとね^^ お大事に
アバター
2011/02/22 20:37
私は幸いにも、まだ花粉症になっていませんので
辛い症状は体験した事ないのですが
周りの花粉症の友人や兄嫁などを見ていると
かなり辛そうですので、自分もなるべくかからないようにと注意しています(ノω`;)
が、上記の記事を読みますと、多分に間違った認識も多かったと
改めて知りました@@;
何事も半端な知識ではダメですね(ノ∀`)情報ありがとうございました^^
アバター
2011/02/22 17:59
>>友理恵ちゃん なんかティッシュの箱持ち歩きたい気持ちになるね>< 
    でも結構いいお薬でてるみたいだから
    そのうち完治するかも^^ 科学の進展に期待ですね^^ 
アバター
2011/02/22 17:56
私も花粉症です
とてもやばいです
ますくしっぱないしですよ
ほんとえらいですョ
アバター
2011/02/22 05:39
>>なつきみちゃんへ ><え~~今なつきみちゃんのところから帰ってきたばかり
   なのに、まさか花粉なんて>< ↓のやまとさんが体質改善したら花粉治ったって
   書いてあるけど、何か試してみたら大変だよ 花粉症>< 無理せず続くものがいいね^^
アバター
2011/02/22 05:34
私もなんだか今年はやばいです。><
日によって違うんですが・・・・・
花粉症かどうかわ?
アレルギーはありそう・・・
季節の変わり目がダメですね。
アバター
2011/02/22 03:11
>>やまとさま へ~~~ 香酢いいんですね^^ でも基本的には食生活の改善が
   良かったのではないでしょうか^^ でもそんな嫌な症状が良くなったなんて
   良かったですね^^ 体質改善ですか^^やまとさんはストイックな感じがしますね^^
   いつも贅沢なお水ありがとうございますm(_)m
アバター
2011/02/22 03:04
以前はこの季節は花粉症でなやんでました^^;

鼻づまり・クシャミ 凄かったです@@

体質改善して・・・ 食生活で毎日、納豆・豆腐を欠かさず食して、やずやの香酢 飲んで 花粉症なおりました^^/

アバター
2011/02/22 01:08
>>ジャン=リュックさま なんか今年は例年の10倍とか>< どうぞ花粉症ならないことを
  お祈りしてますね^^

>>風雷さま 私にね勝とうなんて100年はやいのよ ぷぷぷ
   風雷くん 勝負しますか??お注射もって伺いますね^^お覚悟~~~
アバター
2011/02/22 01:03
さすがSAKINOさま^^
レスも早ければ、コメントも手ごわいぜッ!!
オイタされちゃうのは私の代名詞。
必死でオイタしてッ!
アバター
2011/02/22 00:59
だんだん暖かくなって,花粉の量も増えてきているみたいですね。
今年は例年よりも花粉が多いらしいので,今まで大丈夫だった私も,
気を付けないと,と思っています。
アバター
2011/02/22 00:27
>>風雷さま これしきでは躊躇いたしませんよ^^ なんせ人生経験長いですから 
   でも黄砂は身体に入ると悪さしそうですね でも私ほどはおいたしないかしらね^^
アバター
2011/02/22 00:25
花粉、こわぃよぅ
毎年、黄砂と花粉に撃退されちゃって><
冬~春先はマスクしてます。
でもね、特典が・・・・
チラ見したりしたときの『ニヤリッ』がバレません^^
心底心根のアカン人間である私は、そゆ使い方しちゃってるなんて内緒^^
どうだッッ!^^v



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.