Nicotto Town



にゃんこ<(=φωφ=)>の鳴き声

朝からどこからともなくにゃんこの鳴き声・・・

なんとなくすごみのある鳴き声がけっこうしばらく続き・・
近いようでもあるのだけど、すぐそばというわけでもなく・・・

いったいどこで鳴いているのかしらん?とは思っていたのですが、
ふと2階の窓から前の景色を見たら、
な〜んといました。2匹。w

けっこう遠い・・
50メートルは軽く離れているのに、あんなに近くに聞こえるのですね〜

どうやらオス同士のなわばり争いのよう・・・
最後はとっくみあいのケンカできまり!、
ふいっと2匹ともいなくなりました。

あのすごみのある鳴き声はガン?の飛ばし合いだったようですw

アバター
2011/02/22 08:00
>>遅れてきた猫さん
そうそう、赤ちゃんが泣いてるのかと思うときってありますよね^^
うちの近所も以前はノラが多くてしょっちゅう夜鳴きがうるさかったのですが、
ここ1年しずかになりました。
なぜかしら?

>>cat さん
ええ〜・・・?
こわくないですか?
それにしてもなが〜いにらみ合いだったのに、緊張が破れた瞬間の
ばばばっと絡み合ってばっと勝負がついてぱっと消える速さがすごかったですw
アバター
2011/02/22 05:52
にゃんこの声って結構大きいですよね!
夜中にケンカしてうるさくて眠れなかったり
鳴き方によっては一瞬赤ちゃんの声かと間違えるときあります^^
アバター
2011/02/21 21:23
猫のにらみ合い見たかった。
斜めに構えて、毛を逆立てる姿・・結構好きかも♪
怪我しなかったでしょうか~
アバター
2011/02/21 21:22
その内、甘い鳴き声がうるさくなるかも?
アバター
2011/02/21 18:13
>>ちろる さん
聞こえた声からすると、鳴いていたのは1匹だけだったようなのですが、
長いにらみ合いの末に人が1人通りかかったら、緊張の糸が切れたのか
いきなりの取っ組み合い^^;
一瞬で勝負があったようですが
まわりにいる人間のことなど眼中になかったようですw

にゃんこの争いは静のにらみ合いの緊張感があるけど、
犬はがるるるっっっって感じですね^^;
アバター
2011/02/21 16:22
あらま、にゃんこの縄張り争いってすごいわよね~。
アバター
2011/02/21 10:25
>>こえだ さん
遠く離れていたのでイケメンかどうかはちょっと^^;
ここ数年にゃんこのみゃ〜みゃ〜をきいてなかったので久しぶりです^^
ずっと前に三角関係?で1匹のメスをめぐってオス同士のにらみ合いを見たことはありますが、
すごい迫力でしたw
アバター
2011/02/21 09:30
朝から・・・^^;
屋根の上の縄張り争いですか。
にゃんこなりに、大変なんですね。
今日はいい天気なので、勝つと良い一日だったでしょうね~
どっちがイケメンでした? wwって違うか・・www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.