Nicotto Town


よかろうもん♪


プリンセス・トヨトミ

最近、言い訳ばかり並べて読書を怠っていますが・・・
先日兄に勧められて読む羽目にww

「ぜったい大阪行きたくなるけん!」
と有無を言わさず置いて行きました^^;

「プリンセス・トヨトミ」は万城目学さんの、例によって荒唐無稽な小説です♪

最近TVドラマ化されてた「鹿男あをによし」の作者と言えばご存知の方も多いでしょう^^
デビュー作の「鴨川ホルモー」も抱腹絶倒ですが・・・主に関西が舞台の不思議で愉快なお話を書く方です。
どれも面白いのでお勧めですよ♪

何しろ兄の勧めなので、即日読みましたww
昔々の魔女の結婚式では、父より大変なことになってしまった兄の勧めなので・・・シスコンスレスレ(-_-;)

ネタバレ御法度な内容なので、どんなお話かは読んでのお楽しみですが・・・
本当に大阪に飛んで行きたくなったのは事実です。
詳しい市街地図プラス古地図も持ってそぞろ歩きたくなりました♪
大阪人は必読の書かもww

真面目な馬鹿馬鹿しさをお求めの方はゼヒどうぞ^^

アバター
2009/04/06 16:42
それは楽しみ^^
同じ本を読めるとお母様と共通の話題にもなって良いですね^^
ステキな親子関係です。
アバター
2009/04/06 09:56
うちのママが読んでおりました。(`・ω・´)シャキーン
読み終えた本を、こちらに来る度に持って来てくれるか
送ってくれるので、いづれ読む機会があると思うので楽しみです。゚♡゚・。♥。
アバター
2009/04/04 20:55
>ニコ@さん
指摘してあげないと某国首相のようになっちゃいますよww

>ひなりりさん
関西興味ありますか?北海道からは遠いけど、いつか行く日の参考に^^

>世沙明さん
良い本、また増えてきてますね^^読まないと言いつつ気がつけば読んだりしちゃいます。

>あめこさん
タイトルもキャッチーですが、内容も面白いですよ^^

>KINACOちゃま
不調大丈夫ですか?無理は禁物です。兄は近くに住んでいます^^;

>いっきゅぅさん
分厚いけど軽いから、直ぐ読めちゃうよ♪
アバター
2009/04/04 12:47
不思議で愉快ですか。

これは読んでみねば!
アバター
2009/04/04 12:25
読んでみます。

お兄様と仲良しですね。
お近くにお住まいですか。

なんか本日、調子悪し。
も一回でなおします。
アバター
2009/04/04 09:29
なんだか読みたくなってしまうタイトルですね、気になります。
真面目で馬鹿馬鹿しい…面白そうですね。
アバター
2009/04/04 09:28
夜は短し~も読了です♪
最近は海外ミステリーより日本の小説のほうが面白い!
ただ手を出し間違えてえらい苦労してる本もあります・・・

アバター
2009/04/04 02:41
関西の不思議で愉快な小説ですか!!
( ..)φメモメモ

アバター
2009/04/03 23:30
知人がいま読んでいて、そのあと貸していただける予定です^^
ですが、その人、「鴨川 モ ル ホー」とタイトルを勘違いしていて・・・。
あちこちで「モルホー面白いよー」と言って回っているんですよね;
かなり年上の人なので、間違ってますよと言っていいものなのかどうなのか悩み中です(^^ゞ
アバター
2009/04/03 23:26
>世沙明さん
読まない言いながら万城目さんのは全部読んじゃってますねww
関西物だと森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」なんかも好きです^^

>鈴水ちゃん
ホントはもっとメジャーな配役で映画化して欲しかったんですけどね^^;
でも、原作メッチャ面白いのでキット映画も面白いです♪

>ハクくん
色んな本を雑読するのは、一番頭の栄養になります^^院での勉強に向けて栄養摂取してください^^

>みっきーーさん
そそ、図書館お勧めです^^結構ド~~ンと分厚いので・・・・でも、軽くて直ぐ読めちゃいます♪

>らんくるさん
ご明察です^^まだ文庫出てないので、図書館か立ち読みしてから決めてね^^
アバター
2009/04/03 22:30
トヨトミ~、大阪~ってくれば

太閤さん関連のお話かな^^

本屋に行ってみようかなぁ
アバター
2009/04/03 19:26
鴨川ホルモー映画館の予告で観ました
面白そうで、長男と観よっか~なんて話していたとこでした^^
面白いのですね!図書館で予約しよっと!
アバター
2009/04/03 19:19
「鹿男あをによし」はテレビで見てはまりましたー

面白そうなんでチェックしときます♪
アバター
2009/04/03 18:35
鴨川ホルモー見に行く予定です(*^_^*)

楽しみです♫
アバター
2009/04/03 17:34
お兄様お勧めの一冊が万城目さんの本なのですね^^
魔女さん楽しまれたのですか!
私はホルモーもあをによしも読みました♪
楽しいので大好きです。
春に関西と思っていたのですが時間的に厳しく・・・
年内にとなりそうなのでその前に読みたいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.