Nicotto Town



とろなまドーナッツ


銀座のプランタンの裏の辺りを歩いていたら、行列のお店を発見。
HeartBread ANTIQUEというパン屋さん?

店頭のポスター「なまドーナッツ」というものに、目が釘付けになりました。

生のドーナッツ?
あの生地をカリッと揚げずに生のままで食べるのー・・・?

興味がわいて、問題のなまドーナッツ4個セットを買って帰りました。
あ、パンももちろん買ってみましたよ。
お店の看板商品だという「天使のチョコリング」というタイヤみたいな大きなパンは、買いませんでしたが。

なまドーナッツの味は、
青りんご、いちご、抹茶、チョコレート、の4つでした。

保冷剤をつけて1時間半は持ち運びできますが、速やかに冷蔵して本日中にお召し上がりくださいとのこと。
買う時に、商品が崩れていないことをご確認くださいと言われて見たドーナツは
ドーナツにしては少し小ぶりな印象で、しっとりしているように見えました。

それで、帰宅してからおやつで食べたのですが、
その正体は、スイーツでした。
ドーナツの形をした、おいしい洋生菓子です。

とろなまドーナッツ4個セット 756円
チョコバナナ         294円
アンティーククロワッサン   136円
ふんわりメロンパン      157円
チーズスティック       189円
ウォールナッツBEinMCC     210円

なまドーナッツが万一選択失敗だったらどうしようということで、
有楽町イトシアのKrispy Kreme DOUGHNUTSで、ドーナッツも買って帰りました。

クッキーバニラ
キャラメルウォールナッツ
クリーミーチーズ
アップルパイ
いずれも180円

こちらもおいしく頂きましたが、これはちょっと甘すぎ感もあります。
日常的に食していたら、アメリカンの成人の体型になっていくのが想像できる甘さです。
たまに食べる位が良いでしょうね。

アバター
2011/02/28 00:10
✽雫≒szk✽さん
そう、そんな食感です。

クリスピークリームドーナツは、アメリカンな甘さですよ。
是非、一度ご賞味を♪

ponさん
コストパフォーマンスはともかく、驚きのネーミングと、スイーツとしておいしいとは思います♪

李里香さん
既に生ドーナッツの正体を知ってました?
おいしかったし、ネーミングもインパクトあります。

るるさん
この日は、そんなに行列ではなかったので、並んでみました。
アバター
2011/02/23 20:33
生ドーナツって、確かババロアっぽい(←雑誌の受け売りw)ドーナツかなぁ^^
美味しかっただぁ(◕‿◕✿)良かったですね~♫

クリスピークリームドーナツは、こっちは未だに行列で待ち時間が凄くて
食べた事ないんですが、結構甘さ強めなんですねぇ(=д=)ほぅほぅ
アバター
2011/02/21 23:49
う~ん、なまドーナツ!
覚えておきます!
アバター
2011/02/21 17:57
甘い物一杯ですね~美味しそう^^
生ドーナツは 形がドーナツなだけですね^m^
アバター
2011/02/21 15:40
わ~美味しそう^^

いつも行列なので躊躇してしまうんですよね~><

今度は頑張ってならんでみようかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.