Nicotto Town



手術中に覚醒><


約5年ほど前に腹腔鏡で胆石の手術を受けたのです。
でもよく言う胆石の痛みは知らなくて、その一年位前に

原因不明で目がおかしくなって、物が

横に二つ見えて

でもねそれだけじゃないのです。もの

が横に二つというのは

すべての物が同じものには見えない

から記憶がグチャグチャに

何回目の前に書類を〇〇の書類って

意識的に覚えてても

勝手に脳が見た目で記憶しちゃうから

二度と同じものが見えない

><そのときは難病かもしれないって

全身の検査を受けました。

骨髄検査もね 痛かった~体に高圧

電流が流れたような衝撃で

まあそのお話はまた・・そのときに結

果『白』でこうやってニコでも

遊んだり、出来るんですが、その検査

の際に強いて言えば小さな

胆石が1つ見つかりアメリカに行くこと

が決まってたので行く前にそんなちっ

ちゃな石とっちゃえって簡単に手術決

めてしまったら手術中に麻酔はされて

たんですよ だけど切られて身体が拒

否反応で血圧が異常に上昇したらしく

それで息が突然くるしくなって挿管さ

れて大事になったみたいでその瞬間

私の意識が覚醒して><『苦しいっ

死ぬ~って先生に知らせようって@@

あっ今手術中だった><動けない

(全身麻酔中なんで)そのときになん

と手術中に亡くなる人は

苦しくなんてないんだ・・ってはじめて

知りました それでその挿管の時に

テープを口にミッフィーちゃんみたい

に×印に止められた時に

左前の犬歯に唇が引っかかって私は

自分の唇を噛んだまま固定され

手術が終わって先生や看護士さんが

見守る中おこされたのですが、

口の激痛にで目が覚めでも口に管が

入ったままなんでしゃべることも

出来ず、『もう終わったからね大丈夫

だよ』って『何が大丈夫やねん』って

看護士さんの手をとって手のひらに

『は』って平かなで書いたら

はいはいってスルーされて><でも

ね漢字なんて書いてもわからないと

思って暴れてみたら手術前に錯乱し

たら拘束衣を着せますねって同意書

にサインしたもんだから看護士が『先

生 sakinoさん錯乱してます 

拘束しましょうかって><』ようやく先

生も何か気づかれたのか

口の管をはずしてみようとおっしゃっ

てその管が抜かれて激痛から

少し開放されたのですが、それから半

年以上かかって唇の中のしこりと

喋りにくさと、口紅を塗るときに痛さと

がつづきました><

人間変なときに冷静ですよね@@

本日は1000文字越えてる 読者の

方ごめんなさいm(_)m

本日は999文字でした~



アバター
2011/09/18 09:00
おはようです☀台風情報にお気をつけて良いお休みをお過ごしくださいなヽ(。→人←。)ゞポチッ凹 
サンマおめでとう!
早くも火曜日はレアですね・・・・
今度は何でしょ?魚?物?ハロウィンだからかぼちゃ?ありえん(≧▽≦)ヾブヒャッ!
今んとこ、仕事が入って来たので何とかね・・・チョイと凹んだけど。

胆のう私も取ったよ。
二十歳くらいかな、突然、転げまわる痛さに母親に連れられ整形外科へ。
腰が痛かったからね。そしたら、腎臓だって。「小石があるから痛み止め打ってとにかく水分飲んで
おしっこしなさいと・・・」 痛みは程々治まり、取り敢えず紹介状書いてもらい大学病院で検査したが異常なし。
ただ、肝臓に脂肪が有り過ぎだと…酒の飲み過ぎ^^;

2009年夏くらいから調子が良くなく、病院行ったら潰瘍と、胆石と判断。
しかも1cm位の石がゴロゴロ胆のうに・・・
昔は、砕く治療法があったけど、最近では薬を飲み続けるだけで石は無くなる確率は少ないとか。
高熱を出した場合など刺激で猛烈な痛さがあるらしいので注意。
腎臓結石状態で苦しんだあの痛みは嫌じゃと思い、2010年年明け早々取ったよ。
ホルマリンで「これが中にあった物です」と、記念に貰ってきたのさ。
甥っ子達が見舞いに来て、お腹大丈夫と言うので、見せたら、「石食べちゃダメじゃん」だって!

定期検診受けてるけど、癌の方が大変だわね><
アバター
2011/02/22 00:18
>>風雷さま ^^むふふふふ 心のそこから楽しみにしてますね^^
   よだれがでそうです うふふ^^
アバター
2011/02/22 00:16
sakinoさま
イタタッ
想像が絶してます・・・
次は少々色っぽい話でもしましょうか^^
ネタ考えておきますね^^
アバター
2011/02/21 21:11
>>レイナ6sさま 笑ってもらって大丈夫です^^今は笑って話せますから
   そのときは後で看護士さんとか母とか文句いいまくりですよ 
   カタカナで『ハ』とかかず考えて『は』と書いたのに><『ちょっと考えてよっ』
   ってね なんか穴を4つあけただけなのに人間の身体にメスを入れるって大変な
   ことだとそのとき初めて知りました ウンウン^^
   レイナ6sさんもこのあと手術なんて受けないようにあるといいのにね^^
   いつもありがとうございますm(_)m
アバター
2011/02/21 21:01
大変な状況だったのだな、と思いながらも
ミッフィーちゃんみたいに×印の絆創膏、の下りで
思わず噴出してしまいました(^m^;)
でも本当に大変だったのですね><
幸い大きな手術などした事がありませんので分りませんが
術後の苦しさとはまた別の、そんな出来事もあるのだと
いい勉強になりました^^
ものが言えないと、痛さも伝えられないですね(ノω`)
アバター
2011/02/21 20:19
>>ニコ厨@栞さま 疲れると目を支えてる眼球の左右にある3本の筋が麻痺しちゃうみたいよ
   目はねそれだけ血管が細いから若いからって気をつけないといけないみたいよ^^
   勉強のし過ぎに注意だよ^^ ぷぷぷ^^
アバター
2011/02/21 20:12
そんなに大変な、体験があったんですねー。目とかおかしくなることもあるんですね。
アバター
2011/02/21 19:40
>>中燃費少女さま >< みんな寄ってたかって痛い思いしてたのね>< お話きただけでも
   痛いやん>< ましてや、足の中に石って可哀想すぎて でもさぞかしご家族は
   こころもとなかったでしょうね今は忘れてしまえる位よくなっておられるのね^^
   

>>ღいちごღ さま やさしいお気持ちありがとうございました。 なんか痛い文章読むと
    こちらまで痛くなってきますよね>< 感受性が豊かなんでしょうね
    ステプありがとうございます。


>>♡桜♡さま でもね脳だけが覚醒してるから泣きようもなくて、これで死んだら
   遺書書いてこなかったな~とか脳は普通に考えてて、感情とかはなかったの^^


>>☆朝倉マリコ☆さま マリコさんも手術なさったのね><私なんてねちっちゃな傷
   なんですがねケロイド体質でね その傷口ね今もひどくなってきてミゾオチのあたりが
   直径6ミリくらいで長さが4センチくらいで高さ3ミリくらいのケロイドがあって
   それが暑くなると汗かくから痒くて除去手術したいのですが、形成外科の先生が
   君の体質なら除去手術してもまたこんな風に虫がはってるみたいになるかも
   しれないよってがっかりでした><それでマリコさんは今は胃はなんともないの?
   でもホント皆さん痛い思いされてるのね><
アバター
2011/02/21 19:12
私もずっと以前に腹部の手術をしたけど痛みは麻酔が効いているから
そんなには感じなかったかな
背中にも痛み止めが入っていたからね
でもトイレをする時は傷跡が刺激されて辛かったかな
今から10年前ぐらいの話かな
まぁ何の手術も怖いし痛い様な気がするね
アバター
2011/02/21 18:40
うーん・・・うーん・・・・・・
こわいっ
私なら、ないちゃうぅ~
アバター
2011/02/21 18:31
ぁ。ぃたぃよぉ>д<。
お話読んだだけで、私も痛くなってきた><
ぉ!忘れてたbステポぽちぃー凹
アバター
2011/02/21 17:26
私も足を手術した事がありますよぉ
5歳の時家の庭で元気よく遊んでたら転んでそこにちょうど釘があって刺さって
そこにあったちっちゃい石がいっぱい足のおくふかくまで入ってたらしくて・・・
傷口が閉じちゃってでもなんか一ヶ月たっても傷口が閉じたのに痛くて親が「おかしいなぁ」
て言って病院でレントゲンとって足になんかある!!ってなって病院で手術しました!!
よく覚えてない!!親に聞いた情報!!

アバター
2011/02/21 17:15
>>弥澪ちゃんへ こちらこそご丁寧にありがとう^^ また遊びに来てね^^
アバター
2011/02/21 17:13
ありがとう^^ これからもよろしくおねがいしまーす♪
アバター
2011/02/21 12:31
>>mimi ちゃんへ ブロコメありがとうございますm(_)m
   帝王切開ですか>< これも跡が痛いようですね 正常分娩よりも当然傷が
   深くて大きいから出産後大変だと聞いております 私なんて立った4針くらいの
   腹腔鏡手術の跡も大変でしたから赤ちゃんの頭がでるくらい切ったのなら><
   そのうえ全身麻酔の後遺症が3日もですか@@ 大変でしたね
   確か赤ちゃんに母乳も飲ませてあげたいのにね>< それは大変でしたね
   でもそれよりはお子さんが生まれた感動のほうが大きかったですか?
アバター
2011/02/21 12:25
>>風雷さま あなたこそ痛い経験をされてるんですね><
   私もね親知らず長年苦しんで結局怖かったので小児歯科にいって抜いてもらったという
   経験もあるのですが><風雷さまほどじゃないです 読んでるだけで痛そうで
   逆に3週間で治ったのですか@@ 長引きそうな気がしますが・・・
   私結構強いかもです 以前目のレーザー手術受けた際に目ばちこ出来てて同時に
   切開してもらいましたが、先生が麻酔っておっしゃられたので麻酔は結構ですって
   言っちゃって><家に帰って母にそのことを伝えたら身震いして『そんな怖いこと
   もう二度といわんどって』って言われました><
   トンカチ>< ノミ>< バキューム>< シュールな経験でしたねm(_)m
   想像しただけで痛そうで>< 身体が痛くなってきました。
   そういえば体調はいかがですか? 楽になられたのですか?
   私の唇の負傷箇所は左上犬歯前のところです><
   痛い経験なら負けませんよ 盲腸の上の辺が化膿しましてね それも特大のやつ><
   自然破裂しちゃって下着も制服(当時高校生です・・・若かった><)
   も血でひどい状態にそのときも破裂して病院にいったのですが、そのときも麻酔は
   使いませんでした。私ってMなんでしょうか><
アバター
2011/02/21 12:15
 きゃ~~~イタイイタイ@@
 大変でしたね・・・

 うちは手術は、娘ちゃんの帝王切開でしたよ@@
 陣痛も味わったけどね・・・微弱陣痛になって帝王切開になりました・・・
 局部麻酔きかなくて(酒の飲みすぎ@@www)
 全身麻酔になりました。
 3日間ぐらい意識が朦朧としてました^^
アバター
2011/02/21 11:48
イタタ・・・
見てるだけで、舌で唇を舐め、シコリを探してしまいました><
sakinoさまつおいコだったね^^
頑張ったね^^

せっかくなので、私も手術中の痛い経験を一つ。
虫歯になった親知らずの破壊&撤去作業。
局部麻酔だったので、全部見てました。
看護士さん3名にアタマを抑えられて・・・・
虫歯になった親知らずを抜けないため、口の中に入る「ミノ」、それを「トンカチ」でガンガン殴り、破砕。
歯茎の中に埋まっている歯の幹をメスで切開しながら取るという作業をしてもらいましたが・・・・
飛び散る血潮、血液を抜くための透明なチューブが血をひたすら吸い上げている・・・

MADな体験だったわ^^
手術後、顔は変形しちゃってるし・・・
つか、ミノが、頬ブクロを間違って削っていて、ソコは痛かったょ。
完治まで3週間かかったです。
アバター
2011/02/21 10:18
>>やまとさま あのね まだ途中で意識が戻ったのは良いんだけど、あのミッフィーちゃんの
   テープで歯が唇に刺さってこれが激痛の種>< 普通はね多分もう少し痛みなく目が覚める
   はずなんだけど、その痛みのせいか回復も遅かったような・・・この話はね
   もっともっと続くけどまたアップしますね^^ 宝塚ね~ 興味津々なんだけど
   勇気いるわ~~

>>かおりちゃん ホントあっさりその石取ったけど簡単に手術とか受けるもんじゃないね
   まな板の鯉じゃなくてまな板の豚>< あちゃ~アバがかわいいからイメージできない
   と思うけどプチ告白ね><
アバター
2011/02/21 10:03
なんか恐いね><;
健康は、一番の宝だよね^^
まな板のコイとは、よくいうたもんよね
アバター
2011/02/21 07:55
凄い体験したんですね@@

俺は1997年7月に尿管結石になり2週間入院したことありますよ^^;

尿管結石は腹の激痛でしたねえ^^;

それにしてもsakinoさんの場合は医療ミスかな?手術中は成すがままの状態になるから受ける側は合図もできないとわ・・・@@

俺は尿管結石が完治後、再び太って危機的状態までなり減量して今は全く異常無しの状態です

sakinoさんもそれ以後は健康そうで良かったですね^^/


日記コメントありがとう^^
土曜日の夜に行ってる宝塚市小林の歌謡喫茶はマスターがビクター歌謡上級講師でアドバイスしてくれます
 表にビクター歌謡教室と代看板つけてるから、変な客がこなくて、本当の歌好きな人が来る店です
だから土曜日昼間はレッスン終わってから少し歌って帰る人がいて混みますが夜はたいがい3人位です^^;
一度行ってみますか?
アバター
2011/02/21 05:38
>>リンツさま 今日はお話できてとっても楽しかった~9時間の時間を越えて
   お話できるなんて@@ ホント今度は音楽のお話とかしたいですね~^^
   色々と教えてくださいね^^ ご訪問ありがとうございました。
   今からおやすみなさいね^^ 温かくしてお風邪など引かないようにね^^
   おへそ出してねちゃだめだよって私お尻出して寝てるかも><
アバター
2011/02/21 05:32
簡単な手術でも最近は別の感染症でなくなったりしますからね、怖いですね。
Sakinoさん、今日は急に退場してすみませんでした。
今度は音楽の話とかしたいなぁ。
楽しかったです^^
アバター
2011/02/21 02:36
>>さちょこちゃんへ こちらこそなんどもありがとうございます。
   あなたのところへ行って連絡しますね^^ 
アバター
2011/02/21 02:07
何度もありがとう^^
私、課金しだしたのが最近なので
あまりアイテムを持っていなくて・・・。
他は白ガチャの普通品があるくらいなの。
フリマで頑張ってみるので、
また何かあったらヨロシクね。
アバター
2011/02/21 01:34
たびたび失礼します。
道化師もダブっていました^^
よろしくお願いします。
アバター
2011/02/21 01:01
>>ラピーヌさま ラピさんも骨髄検査うけられたんですね><電流が流れますよね><
   

>>さちょこさま またご連絡させていただきますね^^
アバター
2011/02/21 00:56
カテ違いで失礼致します。
コメントありがとう^^
そしてすれ違いになってしまいすみません。
黒ガチャの件、今、ダブっているのは、
舞踏会に招かれた淑女、舞踏会を護る深紅の女騎士、
そして仮面です。
黒馬ダブったんですか??いいなぁ・・・。
とりあえず、ご連絡まで。
アバター
2011/02/21 00:52
骨髄検査 痛いよね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.