Nicotto Town



あさりちゃん


小さいころ読んでました。今も連載しているんですね!!!

たくさんあるあさりちゃんの中でも、ど~~~しても怖くて大泣きした話がありまして・・・  

母がその話をまるごと切ってしまったという思い出があります・・・・;


何巻かは忘れたのですが、たぶん5~15巻の間くらいかな?

髪の毛が伸びる人形の話で、きっと今読むとそんなに泣いた意味がわからないくらい

でしょうけれどw


当時は切ってくれてよかったというのと、そのためページの関係で

一緒に切れてしまった話がもったいない!!という気持ちが混ぜ混ぜでした。

が!!!!!

今思うとすごい荒業を母はしたんだなぁ~~~と思いますw

漫画好きな今、単行本のページをちぎるなんてありえない!!!


よっぽど怖かったんだろうなぁw

今も怖い話はぎゃーぎゃー言いながら好きですけどねw

アバター
2011/02/21 00:59
コメント失礼します。
お母様豪快ですね~(笑)
あさりちゃん大好きで読んでました。
人形の髪が伸びる話…鰯パパがあさりとタタミにと2体もらってきた内の、
あさりの方の市松人形の髪が…的なお話があったような。うる覚えですみません。
しかもオチは思い出せず(^^;
あさりちゃんは小学生向けのマンガにしては雑学の宝庫だったように思います。
薔薇や吝嗇の漢字はあさりちゃんで覚えましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.