Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


追いコン

 昨日は追いコンで帰りが遅くなったためINできませんでしたので、今日INです。


 昨日は毎年恒例の追いコンがありました(^^)今回も、幹事の3年生のみんなが色々な演出で楽しませてくれました。

 楽器の吹ける先生と学生のブラスバンドによる演奏や、AKB48になりきっての歌とダンス、卒業生のみんなの面白エピソードクイズなどがありました(^^)

 ビックリしたのが、面白エピソードクイズに使われた人たちに、私も含まれていました(・0・)!3年生の間では伝説になったエピソードがあり、それがクイズに使われたことがビックリしましたね~。


 ちなみにそのエピソードというのは、3年生が2年生のときの野外実習のときです。
 
宿泊先がキャンプ場で、キャンピングカーの中で寝ることになったんですが、「北枕嫌だよね~」という話になりました。
 当時ティーチアシスタントとして同行していた私もその場いて、ちょうどそのとき、クリノメーターという、地層の走行と傾斜を測る道具をリュックに入れっぱなしにしていたことを思い出しました。
 それについている方位磁石を使って、方角を調べて、北のほうを向かないようにみんなで寝たというエピソードです。
 クリノメーターを取り出したときに後輩たちがびっくりして、「すごいすごい」と言っていました。

 上記のエピソードが伝説になったらしいのです(^^;)傍からみればたいしたことではないと思うんですが。

 他にも、研究室の後輩に「にわとりの鳴きまね」という意外な特技があることが判明したり、他の後輩が楽しんごの「ラブ注入」のものまねやったり、先生方が面白いCMパロディをやってくれたりと、盛りだくさんの内容でした(^^)

 卒業したもう皆と会う機会はほとんどないと思いますが、まだ地元にいるので、機会があったら会えるといいな~と思っています。

 本当に楽しかったです!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.