Nicotto Town



ホワッツポテートー?


お友達のブログに書いてあった、モカココアのポテトチップが
気になって仕方なかったので、買ってみた。

モカココアと小倉抹茶、同じラインナップの梅キムチ。
何故か全部買ってみる。
恐ろしいので近くに置いてあったスイートポテトも購入。
お芋ばっかりだー♪

全部一気に開ける勇気はなかったので、
一番気になったモカココアに挑戦。

何かすごいココアの匂いがする。
   ↓
ちょっと揚げすぎたポテトとミルクチョコを一緒に食べたような?
でもそこまで不思議な味でも…
   ↓
何か苦い。甘い。
   ↓
口の中にがいー?
お水欲しいです。

うーむ、食べられない味じゃないけど、甘いと苦いが噛みあってない…?
あの苦みで、あの甘さはないと思う(´・ω・`)

もったいないのでそのまま食べていたら、一緒した友人にすごい目で見られたよ。
どうやらお気に召さなかったようです。

梅キムチは美味しそうな予感がするので、そっちに期待!

アバター
2011/02/21 23:03
>すずやさん

すずやさんの所で読んでから、もう気になって気になって!
「商品化されてるのに、食べきれないってどんな味…!?」と、もうw
謎の苦みは…ビターと言うか、漢方…?
本当に、何故ああなってしまったのかー!(;Д;)

根性で食べきりましたよー。友人が投げ出してしまったのでほぼ一人で!(^ ^;)
確かにあれは止まっちゃだめですね。一気に行かないと手が止まります…w
そしてその後ずっと口の中がモカココア…(´・ω・`)トレナイ…

小倉抹茶も食べてみました~♪
芋けんぴとおっしゃってたのがよく分りました。
確かに芋けんぴだ……。あんこの風味はどこへ…!
でも確かに、モカココアに比べれば、格段に普通(? ですよね(^ ^)
アバター
2011/02/21 14:40
このタイトルが「お友達の新着ブログ」にあがってきたときから、
「きっとモカココアだ、絶対そう!」
って期待しておりました(*-_-*)
そして、期待通りのモカココア~!\(^^)/
あの苦味は本当にいったい何なんでしょうかー。森永とかのミルクココアの
粉だったら普通においしいと思うんですけど、高級感を出そうとしたのか、
純ココアみたいなのがふってあって・・・失敗?!(>_<)

もったいないから食べるというか、あれって一度休んだらもう食べられない
気がするんです・・・私も一度あけて半分近くまで「こんな苦いはずはない、
こんなゆがんだ味のハーモニーなわけない」と確認するように食べ続けたあと
いったん休憩したら、再度袋をあける勇気がなくなりました(笑)

小倉抹茶は食べきりましたー♪あれは普通デス(*^^*)・・・普通かな?(笑)
アバター
2011/02/21 00:00
>あかりりさん

ポテチのチョココーティングは美味しいですよねv
私は白黒両方とも好きです♪

名前を聞いた限りでは美味しそうなんですよね。
飲み物なら確実に美味しいのに(; ;)

うーむ、自信作なのか、ネタなのか判断がつきません(^ ^;)
すごいよカ○ビーさん…。


>ネネさん

Σ(゜∀゜)この時間に! 危険信号!危険信号!!
でもその気持ちはよく分かります。むしろ今食べたい。そして太るorz

ああ、そこで手にとってレジへ行っていたら!
このゆかいな味の不可解加減がお分かりいただけたかと!
…こだわりの塩、美味しいですよね(^ ^)

いやいや、ついでにモカココアを買ってあげて下さいw
アバター
2011/02/20 23:44
>多々野さん

モカココアって、聞いただけだと美味しそうな気がするではないですか(^ ^;)
いや、美味しくないという評判だったのですがっ!
やっぱりオーソドックスが美味しいですね。
私はのりしおが好きです♪

確実にモカが敗因ですw
何かこう、口全体がうっすら甘いのに、舌のあたりだけ妙に苦いというか…
…後味がすごく残る感じ?


>ゆげさん

とりあえず試してみよう!という勢いあまっての暴挙です(^ ^;)
アレを後に残す勇気もなかったのですよ!

確かに味がばらばらですよね。微妙すぎる不協和音というかw
せめてもうちょっと甘味を抑えるか、苦みを軽くするかしてくれれば~(; ;)
梅キムチが美味しいといいなー♪
アバター
2011/02/20 23:35
こんな時間に!ポテチを食べながらコメントです!
太る!絶対太る!(自分を追い詰めてみる

実は今日、コンビニでモカココアと小倉抹茶を見かけたのですよ
手を伸ばしかけたのですが、ザセツして結局こだわりの塩を…
意気地なしっ

今度、小倉抹茶の方だけ買ってみますw
アバター
2011/02/20 23:34
>テラGT-Aさん

着になって仕方なかったのです!
とりあえず犠牲者ひきつれてコンビニへゴー(゜∀゜)ノ

……好ききらい分かれる味だとは思います…(- -;)
ハマる人はハマるの、かも?


>しゃめさん

こういうのって、置いてるところと置いてないところとありそうですよね。
近所のコンビニにあったので速やかにゲットですw

……食べる? 食べるの? 勇者しゃめさん!?(゜∀゜;)
アバター
2011/02/20 22:30
ポテトチップスのホワイトチョココーティングは好きです!
チョココーティングも まあいける (^-^)
モカココアですかぁ~
美味しそうな気もするけれど・・・
試したことない っていうか、そんな新製品があることを知りませんでした
新商品開発スタッフは、それなりに自信作だったのでしょうね
アバター
2011/02/20 20:37
魅惑の大人買い!
はじめにモカココアに行くとは勇気がありますね~*-_-*
アレってば 異なる味が渾然一体となり、そこから生まれる味のハーモニーが...全然ない!!!
もうチョット苦味が上手く処理できてれば 印象変わってくると思うのですががが(;_;)

他のは美味しいと思いますよ~♪ ...タブン
アバター
2011/02/20 18:20
なんですか、その怪しげな組み合わせは^^;。
新製品には弱い多々野もちょっと手が出し辛い…。
やっぱり、ポテチはうす塩でしょう!

………、あれ、でもポテトチップスのチョココーティングは美味しいよね?
モカが敗因でしょうか?
アバター
2011/02/20 18:09
モカココア味!
一度見かけたっきり、いまだに再会できないのですっ。

また探しにいかねばっ。
アバター
2011/02/20 15:45
おぉ!
チャレンジしたのですね(^^;

うむっ!
参考になりました^^

やめておこう。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.