Nicotto Town



新規開拓最終章。

土日出勤とはいえ、一番に出社してましたw。

仕事キライなので、ストレス満タンです。すると、食べに走ります。

走ったりするので、数人分食べても、ほとんど太りません。
172cm、58kg、体脂肪率11±1%で収まります。
(今、ダイエット努力中の誰かの恨み節が聞こえる気がする……)

そこで、今日は昼ごはんをガッツリ食べました(3軒ハシゴ)。

銀座でこの前とは別の店で 「つぼ鯛の塩焼き定食」
焼き方さんの腕のよさを感じさせる一品。ご飯おかわり。

有楽コンコース(東京の人でも知らないでしょ、ここ。)で、
「カレーうどん」ライスつき。 汁のよさに驚く。こんな風体の店なのに、まいうー。

有楽町駅前のパン屋さんで「くるみカマンベール」発見!!
 休日にはわざわざ隣町へ、平日は会社帰りに日本橋三越まで行って買っていたのと同じ種類ではないか!
購入して、食す。 Good ! マイ No1のパンのこんな近くで出会えるとは。

新規開拓週間終了。大幅勝ち越しで、当分のランチレパートリーが決りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日、大学の集まりに行きました。

大学は東京駅から最寄り駅まで10分かからないところにあるので、
ぎりぎりまで仕事してから、ダッシュです。

集まりというのは、昔、僕が院生の頃、
修士論文の指導教官だった教授が大学を退官することになったので、
そのゆかりの人の集まり、というわけです。

ずいぶん懐かしい人達と会いました。

一緒に座ったのは、まぁ、先輩ですね。
いま、名古屋方面で某私大の教授だそうです。
とりあえず、自分のPCが僕のよりも薄いことを喜んでいました(前から変わった人だったけどw)

同期の人たちとは、くだらない雑談ばっかりwww。

でも、指導教官、まだ若いなぁ。話し方も相変わらずパワフルだった。
まぁ、国立大学なので、定年が早いのは仕方がない。

4月から、某私立大学に移るということで、悠々自適って気持ちなんでしょうか。
(悠々自適させてもらえる大学じゃないと思うけど・・・)

しかし、・・・・・・周りは弁護士と教授が多かったなぁ。

僕も今からなろうかなぁ、と思ってしまったのは、休日出勤した後だからなのでしょうか・・・・・・。

アバター
2011/02/20 17:07
基礎代謝がいいんですね。
活動代謝とでもいうのかしら?
食べても太らないということは、女性にとっては魅力ですね~☆。・

教授の退官、指導教官なら駆けつけなければですかね~
近くにいるからそれもできますね。
人のことはよく見えるものですね。
私はそんな場所に行くと、自分が小さく見てることがあります。
なんでこんなに自信がないんだろ?思ったり・・・
これからまだ長いこと私学で御活躍されるんですね。
アバター
2011/02/20 16:18
スゴイ食欲ですね~
ガッツリ食べて太らない!うらやましいです!
アバター
2011/02/20 08:31
3件・・・ですって・・・?!
何を・・・何を羨ましい事してるんで(自己規制
いえいえ、美味しいお店沢山見つかってよかったです(*´艸`)
しばらくお昼のメニューが豊富になりますね!

国立大学・・・(((;゚д゚)))
しかも周りが弁護士・・・!!
コタロウさん・・・実はめっちゃインテリさん?!
すごい・・コタロウさんが急にまぶしく光り始めた・・・!!
アバター
2011/02/20 07:32
昼ごはんを3軒はしごとは・・・・ありえない
私なんて、うどんを一杯食べるのも精一杯でしたよ^^残しちゃ悪いって必死で食べる
すごく健康的ですね((´∀`*))

まわりの人が悠々自適って感じだと、ついつい自分も違う人生あったのかなぁって思うよね
コタ君にはいろーんな可能性がまだまだあるのだにゃぁ・・
コタ君ならやってのけそうな気がしてくるにゃぁ
夢をかなえるゾウを思い出すのだにゃぁ・・・・コタ君にガネーシャがあらわれますように^^
夢をかなえるゾウで泣いたのは、私だけ・・・・かにゃぁ(○´ェ`○)ポ
アバター
2011/02/20 07:20
すご~い。。。はしごなんて~

なかなかノアはお昼はいつも仕事の予定で食べれなく~

あ~今週は有楽町かいわいでうろうろしてることあるけど・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.