Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


祭りだ祭りだw屋台だ食べ物だww♪

白ガチャ祭り、白11弾。フリマ広場で開催中。
久々に、出始めの心やさしい出品を捕まえようとフリマ広場覗いて気がついた。

Pガチャ祭りに応募はしない』  By 紺 ^^;

だって、祭りの食べ物は何だって高いんだもん。^^ゞ
そうは思えど、まさにこの状況は広場の道の両側に屋台が立ち並び、
クリームソーダだのチョコパフェだのマカロンだのパンケーキだのwwwww
…つい手がでそうになるのがお祭り。

ここをぐっとこらえて、
だから、心やさしい祭りとは関係ない出品を捕まえるんだってば。
……そんなもんクリームソーダだのチョコパフェ…(以下略)の
出品&求め出品に隠れて出てきやしない。
あふれる屋台とその客にもみくちゃにされた気分でお家に戻ってまいりました。
フリマ広場で人疲れ(笑

なんで現行50PでP限定求めやねん。
何で同じ現行白ガチャ普通品交換で2個+α希望やねん。

…なーんて、思ってたら、逆に屋台のお客様の方で
P髪(170P相当)で白普通品2個(100Pよ?)求めとかあったり。
ああ、お祭りです。
いやいや、さすがPガチャです。

今時はPコチャージすればCコも貰えるせいか、
昔のようにINする時間が少なくてCコの異常に足らない課金者さんなんて
そうそういらっしゃらない。
そのせい?最近はすっかり現C目玉の出始めの価値も落ちてる気がしますが、
Pコは十人十色の財布事情で回せる回数も違う訳で、
値段は釣り合わなくても使わなくなったPショップ品で…
とかいうのもアリなのかもしれません。

意気込んで出品された方と、どーっしても今欲しいのよっ!て方の祭りだなあ…
とやっぱり私は物陰から祭りが終わるのをそwwwっと、見てるのでありましたww

(この記事に迷い込まれた初心者の方がおられましたら、一応注釈を。
 フリマ広場、タウンではありません。(笑
 ただのニコットフリマのリストの話でございますw

アバター
2011/02/20 15:06
>haruhamuさん

wwwC背景でも無料刻印まで古いと、P限定2個になったりしますねww♪
(私は昔、P限定+Pショップ品×2個いただきました。あれもすごいと思うんですけどねw)

現白ガチャ普通のカフェの服で限定ですかww@@; うーむ、勿体ない気が…^^;
限定まで出さなくても、例えば昔の青目玉とか、2009年の青普通品とかから試したり、
(白9までは私は2009~2010年前半の青普通品1品で交換してもらってます。)
それすら何にも出すものなければ、フリマ用に、Pショップ通常品のいかにも人気そうなP髪を
1個購入して1ヶ月後、それで白ガチャ2つ3つ求めるとか
それで多分交換してもらえると思うんですけどねw白普通品。
(上手くいけば求め以上貰えますよP髪ww)

今はちょっと高めですからねw1,2ヶ月後には祭りも収まり、ぐんとお安くなってきますのでww♪
アバター
2011/02/20 14:48
>ミキティ~さん

wwそんな時ありますありますwww^^;;
そんな時、私は日々の出品時間を換えてみたり、昔の青ガチャ普通品で
現青ガチャ目玉やら、素敵現行青普通品を求めてみたり、時々遊んで気分を換えてますww♪

(でも最近“最悪”な事の話を昔よりとてもよく聞くようになりました…><;
 フリマ広場の治安が悪くなってる???)
アバター
2011/02/20 08:32
もみくちゃでしたか^^;それはすごそうですwwこのまえ現行のC背景でP限定をお求めの猛者を見かけた気がしますww
最近の白黒はヒット続きですねぇ♪やっぱ回しとくのが良いのかなぁ。。。フリマで替えてもらえるほどのアイテムも残り少ないし^w^10月限定のトマトでカフェの服とか替えてくれますかねぇ。。。?セットは無理でそねww悪い馬は寝かせとこうww
アバター
2011/02/20 06:46
フリマは、もう最悪な事尽くしじゃ・・・・・・・・どうちまちょ(T_T)
アバター
2011/02/20 06:12
>ターマレさん

wwwそれでもフリマ広場はまだ運営の目が届きますからねwww(笑
ポカーンな出品は、見てる人にポカーンとされながら応募が来ないで流れていくだけかと^^ゞ
(多分実害はないwww?)

本当に怪しいのが混ざるのはブログ広場の交換記事とか?
これらは善し悪しをちゃんと見極めないと、おっかないらしいですwww^^;;
アバター
2011/02/20 05:37
わたしがいちばん驚いたのは、
「幸せカフェのホットティー」一客で「金or銀のデザートフォーク」をください
という出品でした… ( ゜д゜)ポカーン

フリマ広場…
匿名で丁々発止の取引がくりひろげられる闇オークション会場と
オープンに不要品の引き取り手を待つ青空市とに
分かれてくれたらいいのに… なーんてwww
アバター
2011/02/19 23:15
>fuyuki さん

wwwたしかに結構数ありますねww(笑
まあ、中にはいらっしゃるんでしょうけど、目玉はダブったけど、目当ての普通品がでないとかww
でも、私だったら目玉を応募する位なら出品して+αたっぷり貰うかと^^;

賞味期限は切れませんからね♪はい、待ちましょうww❤
アバター
2011/02/19 23:08
服とか紅茶をセットで求めたくなる気持ちはわかりますが…
ならそれなりのものを出しましょうよとw
最近顕著なのが過去の白目玉求めの白通常品ですね~
そんな解禁マジックありえませんから!と嫌になります^^;

お祭りと言うからには祭りの後は売れ残りが…半額セールまで待つとしますかww
アバター
2011/02/19 21:23
>仮屋崎 先生

限定のみならずショップ通常品まで、なwwんでP髪ってあんなに敷居高いんですかねww^^;

1:1wwお互いにっこりの通常取引ですね♪
でも、目玉以外にも比較的人気品とかそーでない品とか順位付けがもうあるのかもしれませんね。
(私が見た時は紅茶とティーポットの2つをセットで御所望の方がちょっと目立ちましたww)
アバター
2011/02/19 19:29
先日P髪にP限定でだめでした^^;;
結構通らないことだらけです^^;

wwwわたしも昨日白ガチャ1:1で交換させましたww
たしかに、居ますよね!!wwww複数希望者ww
アバター
2011/02/19 15:32
>*マカロン*さん

いえいえ、今回ガチャが前回より引けをとるとは全く思ってませんので、もう後は運まかせww?♪
祭りはも少し続くかと思うんですけどね…しっかり釣り糸垂れとくのも、一興かと♪
ほら、最近*マカロン*さん、すっかり釣り得意だしww♪
アバター
2011/02/19 15:24
前回の白ガチャ解禁直後に、目玉を出品して
限定5点盛りで応募が来たので今回も!
なんて思ったけど、モノにもよるんでしょうね~。
更に出遅れたので すっかりさっぱりです^^;
3月のニコタは「のんびり」がテーマらしいから
ワタシものんびり応募を待つ事にしましたw


アバター
2011/02/19 14:39
>airi さん

希少な価値観の持ち主を探して求めておられるんでしょうけどねww
その気持はわからなくもないんですけど、私もたまにそういう出品しますし(笑
でも、そんな時は大抵きっぱり応募きませんwww^^;;

ww大変失礼www^^ゞ そうそう、リサイクルの無い昔はPガチャの行き場所がなかったんですよねww
多分、私が登録してしばらくは、知らず知らずのうちに恩恵を受けてたクチだと思いますw^^ゞ
でも今ではそのがぶがぶ皆さんが突っ込んでたPガチャがすっかり高値の花で…価値って何?みたいな^^;
(でも、基本は200Pのお金払った画像ですからね。ちゃんと200P分はその方がちゃんと
 楽しめるべきだとwなので、こういう形に変化したのは、今のところは、“改善”したんだと、
 私は思ってます^^
 確かにガチャだからしょうがないじゃんと言うサイトもあるやもしれませんので、
 ニコタゆえの理屈かもしれませんけどねww^^ゞ)
アバター
2011/02/19 12:12
↓ココ、マジで共感します。
てか、なんで「こうもりカチュ」が白普通品で落とせると思ってんの・・・とどびっくり。
いえ、価値観人それぞれですから何とも言えないのですが^^;

>なんで現行50PでP限定求めやねん。
>何で同じ現行白ガチャ普通品交換で2個+α希望やねん。

なんかPガチャでP限定求められると、よく紺さん書いておられますが、
リサイクルショップとかなくてPガチャのはけ口がない頃、
C品集めるのに必死でPガチャがぶがぶ突っ込んでたころの住人としては^^;
いささか違和感がありますのでした。アハ;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.