Nicotto Town



二分の一の成人式


今日もリアルサキノが塾の帰りに

泊まりに来ています。またおばちゃん

忙しいやん>< 今日は学校でね

4年生は10歳になるから二分の一の

成人式をしたんですって ぷぷぷ

@@ビールコップ半分OKとか@@

二人いたら選挙権が1人分あるとか

今の民主党なら喉から手が出そうな

位ほしい票ですよね^^

R指定の映画とかも2人でなら

見れたりして@@ 冗談ですがね

でも半分大人になった自覚を

もって物事に対処してほしいですね

ちょうど自我が出てきて、反抗期?

でも私もいまだに反抗期な気が

しますし、ニュースに出る犯罪者も

大人になる自覚が無いのかも

しれませんね。 ほんの少し大人にな

って物事に接してくれるようになって

ほしいものです^^ 二分の一の

成人式ってなんかいいなって思いまし

た。 本日335文字でした~

アバター
2011/02/20 23:19
>>ゆうなちゃんへ そうなんです だから当然お友達も10歳でお母様を失うには
   早すぎてかわいそうで3年前に父が80歳で亡くなってもいまだに残念で
   仕方ないのに><まさか10歳のお子さんが>< 奇跡がない限りもう抱きしめたり
   頭もなでてもらえない><悲しすぎます ゆうなさんのお友達もお元気になられることを
   こころよりお祈りしてますね でも明日はわが身なんですよね><
アバター
2011/02/20 21:24
リアルサキノさんは、まだ10歳なんですか。

お友達のお母様の容態に、小さな胸をお痛めでしょうね。

少しずつでも、回復に向かわれるといいですね。

ブログとは関係のないコメントで、申し訳ありません。

ありがとうございます^^
アバター
2011/02/19 23:11
>>レイナ6sさま ホントこういう勉強が本当の人間的な勉強なんでしょうね~
   因数分解も化学方程式も使わないけど一番人間として大切な教育のような
   気がするんですが・・・ あんまり急がしそうで夜も遅いから可哀想にも思いますが
   そういわれれば私たちも結構塾や習い事とかしていたような気がします。
   かわいい赤ちゃんだったんですけどね~>< 反抗期かお年頃か最近えらそうで
   こまってます>< 
アバター
2011/02/19 21:58
リアルサキノさんは今、10歳ですか^^
お友達や遊び事・習い事で、忙しくて楽しい頃ですね(^‐^)
今のお子さんは、もうそのくらいの歳から
勉強が大変だったりしますが、学校や塾などでも
いいお友達がたくさん出来て、同じ勉強をするでも
楽しく出来るといいですねb
アバター
2011/02/19 20:57
>>菜央ちゃんへ ママさんはあなたたちの成長を何より楽しみにしておられるのでは
   ないでしょうか そりゃ残念ですよ お察しします でもクラスによってしない
   クラスとかあるんですね@@ 半分学校からの強制かと思ってました。
   
アバター
2011/02/19 20:47
私は2年前だったんですけど・・
うちのクラスは二分の一成人式やらなかったんですよ!
周りの子達はやったみたいなんですけどね・・・☆

今年の授業参観で私の弟がやったみたいですよ!
でも、先生が内緒にしていろ!って言っていたみたいなんですけど、
兄弟2人なので、ママ見そこねて怒っていました・・・・(^-^;)
アバター
2011/02/19 15:35
>>ジャン=リュックさま そんなん私も強制参加させられそうです><
   あんまり事細かにしゃべると歳がばれちゃいますね>< ババアだって><アチャ~
   ジャンさん面白すぎます^^
アバター
2011/02/19 15:31
二倍の成人式って,無いのかな?。
あんま,意味ないかwww
アバター
2011/02/19 09:51
>>ショコラちゃんへ @@あなたもやったの@@ 今頃は4年生でやるのかな~?
   でも結構10年生きてるって感動ですよね それも後もう10年で大人って@@
   自分でもふしぎだったでしょ~ わたしなんて何度2分の一の成人式なら済ませたか
   それでもいまだに精神年齢は子供のままです>< あほがちょんばれですね><
   お母さんとなんて手紙交換しないからいい思い出になったんじゃない?
   そのときの手紙とかねアルバムにはさむとか、縮小コピーかけて残しておかれたら
   大人になって見たら結構感動しますよ^^
アバター
2011/02/19 09:42
私もやったー
なんか泣いている子もいたような…
後、手紙交換を母とやったなぁ
アバター
2011/02/19 09:41
>>風雷さま @@早くから大人だったんですね@@ なんか風雷さんらしいですよね^^
   成人式ですか?私は振袖きたとか大した記憶もなく、自覚も無く成人でしたね~
   自慢じゃないですが私もいまだにしょうもな~~いことばっかり考えてますよ^^
   そそリアルサキノは私よりは大人かもです>< おばちゃんあほまるだしやんね><
   風雷さんはおしゃべりしてると賢そうなんですが、私の勘違いですか??
   私だけじゃないとおもうんですがね~ いつもご謙遜ばかりで^^
   奥ゆかしいことですm(_)m


>>やまとさま 確かに今の総理じゃっていうか民主党に任せるのも難しく
   おっしゃるように人で政治家を選ばないといけない時代にきているのかも
   ですよね^^ 頷けます。 一度二分の一の成人式をかしてみたら また子供たちの
   意識もかわるかもですね 私自身この言葉を始めて聞きましたが、
   ↓のかたがたはやはり二分の一成人式のご経験があるみたいですよ^^

>>(ó㉨ò♥涼香)さま @@サキノの学校だけとか神戸だけとかだと思ってたら
   でもね成人式なんて豪華なことするよりはホントはねいかに自覚をもって
   大人として行動するかが問題なんだと思います・・・だとしたら地味に
   教育されたのは大正解だったかもしれませんよ^^ 


>>ღいちごღさま サキノに聞いたら、なんか劇をしたらしいけど、本人が言うには
   たいしたことはしなかったよって詳しくは教えてくれなかったけど、
   将来の自分に宛てた手紙を書いたとかいってたかな^^
   それで将来の夢とは変わった?それともその夢は持ち続けてる?
   まあね小さくまとまるなよって ことかな?何かドラマのせりふでしたがね^^
アバター
2011/02/19 09:01
優衣も、4年生の時、2分の一成人式やりましたよb
なんか、将来の夢・親への感謝の気持ちとか、
作文に書いて発表したよb
アバター
2011/02/19 08:55
二分の一成人式!!
うちも四年生の時授業参観のときしました✩
なんかその時は
「今まで育ててくれた親に感謝を伝えよう」
みたいなことをしました^^
あんまり豪華なことをしてませんでしたww
今年は六年間の思い出を発表しました(*ゝω・)ノ
アバター
2011/02/19 05:58
10歳やから半分成人式ですか@@ 発想が面白いですね^^

まあ最近の事件のニュース聞いてたら大人気ない事件が多いと思います

年齢が30~49で信じられないような事件をおこしてる@@

でも政治が悪いのか?無職の人の犯罪が目立ちます><

民主党は、なにもしない!とゆうか今の政治家をみていたら、自分たちの生き残りの事ばかり考えて本気で

日本を良くしようと考えてる議員なんか存在してないような・・・

消費税の論議を真剣に考える議員はおらんのか!?

無意味なバラマキ政策ばかりして財源が底をついて大幅増税!なんかやったら納得できん><

俺はもはや政党なんか信用してない!

これからは政党やなくて人で選ぶ時代やなあ

ありゃりゃ・・・  コメントが大きく逸れてしまいました^^;
アバター
2011/02/19 05:10
『成人式』って、13歳で一皮むけ、大人な体験(意味深)を済ませ、浪人生活で成人式にも出られなかった私にとって、すっごぃうらやましい響きです。
おかげで、いまだに頭の中身はお子ちゃま^^
いっつもアホなことばっか考えてるよ。
リアルサキノさま、うらやましぃな。
私よか、オトナだったりしちゃうと、凹んでしまうかも><
と、海パンで回想しちゃたりしてる^^
アバター
2011/02/19 01:05
>>ニコ厨@花音さま 私も今日始めてこの言葉聞きました 誰かがひらめいて
   こんなイベントするようになったんでは 6月12日にハーフクリスマスとか
   それといっしょかな 花織ちゃんはひょっとして4月1日生まれ??
   たしか4月1日生まれが一番若いっていうか早行きなのよね^^
アバター
2011/02/19 00:54
私の学校ではそんなことしなかったな・・・・
確かに民主にとってはそこまでしても欲しい票ですよねww
でも最終的に誕生日が、学年で一番遅(かもしれない)私にとっては、
4年の今頃は、まだ9歳でしたww
アバター
2011/02/19 00:51
>>たるさんへ 楽しんでいただけたら幸いです^^ でもハーフの成人式面白い
   考え方ですよね^^考え始めたらいっぱい思いつきそうなきもしますが・・・
アバター
2011/02/19 00:47
今は、そんな行事があるんですね。それにしても、さきのさんは、面白いたとえを持ってきますね!行事そのものよりも、そんなことができるようになるかも!の方が、楽しく読めました!(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.