Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おたま3日目、安めの竿で大物はきつい


おたま3日目は
有名メーカーA~メーカー製練習を使い、8時間釣りをしました。
長靴(若草)は43~55匹目の13匹、
オタマガエルは9~11匹目の3匹をゲットできました^^

1週目レアのオタマガエル(ピンク)の結果はこちら。

おたま   練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 1  0  1  0  0  0
オーダー 1  0  0  0  1  0
有名メー 1  1  0  0  3  1
メーカー 0  0  0  0  0  1
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

名人竿で2匹、オーダーメイドで2匹、
有名メーカーで4匹、メーカー製で1匹釣れました。
メーカー製が少ないのは、釣れにくい?たまたま?
これはお父さん待ちですね~。


2週目レアの長靴(若草)の結果はこちら。

長靴若草 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 2  0  2  2  2  0
オーダー 1  1  4  2  2  2
有名メー 1  0  0  5  2  1
メーカー 1  3  4  1  1  1
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

名人竿で8匹、オーダーメイドで12匹、
有名メーカーで9匹、メーカー製で11匹。
やはり、そこそこコンスタントに釣れています(´∀`)


実は、今回使ったメーカー製の竹竿では
大きくて動きの素早い魚は、ほとんど釣れていないです。
3/24くらいから、魚の動きが少し速くなり
どんなに頑張って釣ろうとしても、魚の体力回復のほうが勝っていて
結局は取り逃がしてしまう、というときがあります。

なので、これは絶対に釣れそうもないな、というときは
時間短縮のために、わざと釣るのをやめて逃がしています。
そーゆーのって好きじゃないけど、
無理に釣ろうとすると、1匹の魚との格闘がやたら長くなり(そして結局釣れない)
全然数を釣れなくて、データ取りに支障が出てくるから。

お父さんで巨大ソウギョも、これからは難しいかも(´・ω・`)




それにしても、魚との格闘に時間が掛かるときには
ご挨拶してもらっても、すぐにはお返事できないのが困ります。
舌戦も不利でし(´・ω・`)
今日からはお父さん竿、さらに過酷になりそーな予感が(^^;;;

アバター
2009/04/04 04:19
>マジュヌンさん
うんうん、釣りにくい感じがしますよね。
魚の動きが激しいからか、体力回復が速いのか、そのあたりがちょっと分からないのですが。
小さい魚種なら、1回ヒットすれば体力が一気に減るからまだいいけれど
体力がある大きい魚種は、さすがにきびしいです(^^;

レア釣果情報ありがとです♪
やっぱ若草はそこそこ釣れるけど(お父さんは釣れていないけど(^^;)、おたまちゃんはきびしいですね。
おたまちゃん、次こそは釣れるといいですね^^
アバター
2009/04/04 04:05
昨日あの後、父さん竿+エサAで釣ったのですが、やはり大きいのがくると若干前より
釣りにくく感じたかな。大きいのが少なかったので微妙ですが。

名人弟子+Aで若草3 おたま0
父さん+A   若草0  おたま0 でした~w

 
アバター
2009/04/04 04:04
>りるさん
りるさんもそう感じられていたんですね^^
以前は、どうしても釣れない魚は1時間に1匹くらいだったけれど
今はもっとたくさん釣り逃すみたいです。
データ取りとかしていなければ、だめもとで長時間格闘するのも楽しいかも^^
アバター
2009/04/04 01:31
ああ、やっぱ魚早くなってますよね。
わざと逃がしちゃうのも手か…
アバター
2009/04/04 00:48
>ビストさん
たまたま1回だけ釣ったときに釣れなかっただけで、釣れないということではないと思います^^
とはいえ、同じ竿でエサを変えた場合の検証は、あまりやっていなかったので
これからやるつもりではあります(´∀`)
とりあえず今夜、名人竿で練習用エサは、おたま2匹釣れました^^
明日から頑張って下さいね♪
アバター
2009/04/04 00:01
僕のお気に入り、名人弟子+Aでは最近釣れていないんですね、、、
今週は多忙で釣りがあんまりできなかったので明日からトライです。 いつも情報ありがとう^^
アバター
2009/04/03 22:59
>seiyaさん
経験地が低くてもそうした区別がつくのはすごいです^^
うんうん、たしかに大きい魚はナマズが多いですね^^
そしてナマズは釣りにくい、私もそう思います(´∀`)
ニゴイは釣りやすく、ニジマスは釣りにくいとか
それぞれちょっとずつ違うみたいです^^
魚の動きには、動きの素早さだけでなく
ストライクゾーンに入らないって要素もあるのかな?

レアの数、暇人だということで(´∀`)

>crazyさん
女王様じゃないですぅTT
あのおじさんの言うことを信じてはいけません(^^;
今日の釣りは、予想以上に過酷でした(TT)

面白いことが見つかったら教えてください♪
あやしい内容も研究堀ならオッケーです(´∀`)


>マジュヌンさん
励ましてもらえたおかげで、なんか元気が出てきました。
ありがとうです^^
マジュさんも久しぶりに釣りができてよかったですね(´∀`)
まったく同じ時間帯に釣りをしてはいましたが
今日はご一緒できなくてよかったかも(^^;;;
若草おめでとうございます(^▽^)落ちたのはなんですが(^^;
やっぱ頼みの綱は名人竿ですね^^
魚が速くなったのはなぜでせうね?


>ぺそさん
魚の動き、速くなったみたいです。
最初は気のせいかとも思ったけれど
ブログ広場の釣りカテゴリブログで同じことを書いてる方がいましたし
次の朝も同じだったので、間違いないと思います。
その頃から、1時間に釣れる魚の数も増えていまして
1時間に45匹も釣れたときも(´∀`)
アバター
2009/04/03 22:34
大きな魚のほとんどはなまずのような気がします。
まだ経験値が低いので何ともですが。
ソウギョとライギョは意外に?ストライクゾーンに入ってくるので
ヒットしてるような。
なまずだけは、ちょこっとだけ外れてるんで、格闘しますね(笑)

それにしても、若草くんとおたまくんの数が物凄いですね。
アバター
2009/04/03 18:53
さすが!女王様です!
すご過ぎて・・・口、開いたままです!

研究熱心で、見習は、ねば!と感服しました。
アバター
2009/04/03 17:56
>お父さんで巨大ソウギョも、これからは難しいかも(´・ω・`)
何を弱気になっておられるw これからこれから! そんな自分は久しぶりの釣り中です^^;
今日は両レア狙いなので、名人弟子+A
ようやく若草Get!裏巡回していたら、落っこちましたw いぁ、それに逃げられたw

魚の動きは気がかりですね~
アバター
2009/04/03 17:14
魚の動きって前より早くなったんですか?
最近釣り逃しやすくなった気はしたんですが、PCが重いのかなぁとか
思ってました。
アバター
2009/04/03 17:08
>raindogさん
うんうん、同じですTT
昨日の午後くらいからまるっきりでして(^^;

情報集めてみたら、今日、オーダーメイドや名人AEで釣られている方はいるので
今日は釣れない日、というわけではないみたいです。
お互いがんばです^^

>ゃゃさん
うんうん、楽しいですね^^
釣堀にお部屋、いいかもです♪
30コインならCのエサですね^^ 竿は名人かな?
お互い今日もがんばりましょう^^ 私は今日はちょっと遅れるので頑張らないと(´∀`)

朝にテキストエディタで書いたのですが、ここに書くのが遅くなっちゃってごめんなさいです(ぺこり)
アバター
2009/04/03 13:12
自分とこには、なかなか2匹目が来ません
若草ばかりですよ><
有名メーカー+Dでやってみようかなw
アバター
2009/04/03 09:02
釣り勉強楽しぃです✿
釣堀にお部屋が欲しぃって思ってます(✿❛◡❛✿)

昨日は30コインのエサでおたま釣れました
今日も釣りガンバリマス♫





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.