Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


サボテンの花

 ほんの小さな出来事に~
君は部屋を飛び出した、真冬の空の下に。
編みかけていた手袋と洗いかけの洗濯物~
君が育てたサボテンは、小さな花を作った。

 チューリップ、財津和夫さんの歌ですね、懐かしい。
我が家のサボテンも花を付けました。
出窓に置いているせいでしょうか、毎年今頃花を付けます。
このサボテンはナオちゃん(男)が置いて行ったものです。
彼が置いて行ったサボテンは沢山あるのだけれど、
なぜか今の時期は、このサボテンだけ花を付けます。

 今日は朝から大雨でした。ずっと乾燥していたので
良かったのですが、午後から晴れて強風が吹き荒れ
電車も運転を見合せの様子。3時頃ようやく動いたと思ったら
徐行運転・・・ちょうど車から電車が見えたのですが
まったく亀のようにのろのろと動いていました。
電通の方は大変・・(でも安全第一ですから)

 サボテンの花と、庭の蝋梅をご覧いただき、
待ち遠しい春が早く来るように願いましょ^^
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-04d1.html

アバター
2011/02/19 22:04
ぱいなぽー@れいさん、ありがと^^
もうすぐですよ、春
アバター
2011/02/19 19:15
どちらも綺麗な花ですね^^
ほんとに春が待ち遠しいです。

綺麗な花に心が癒されました^^
アバター
2011/02/19 18:17
キョンキョンさん、ありがと^^
よくホームセンターの園芸コーナーに置いて有りますね。
小さいのが色々と有りますよ。
今の季節でしたら花付きも有るかもしれません。
だいぶ前にサボテンに話しかけると花が咲く・・なんて聞いた事有ります。
アバター
2011/02/18 23:17
サボテン 綺麗ですね。
私もサボテン探しているのですがなかなか見つかりません。
我が家のサボテンは今まで一度も花をつけたことがなくて…^^;
愛情とお手入れが足りないと訴えているのでしょう!(+_+)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.