Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


うっ><肩と首が・・

昨日仕事で、パソコンを1日していたと書いたんやけど・・
昨夜寝る時に、肩に違和感があるなぁ~と思って寝たんやけど
朝起きようとしたら・・
案の定、肩と首に激痛がして動かされへん;;
ちょうど、寝違えたみたいになってしもたわ~
湿布を貼って、仕事してたんやけど・・
動きがロボット見たいやったわ(笑)
今日も、パソコンと睨めっこしてたんやけどね(^^ゞ

アバター
2011/02/18 22:52
tomoさん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとう~
大分治まって来てるんやけど、
まだまだ、肩が張ってるねん;;
この休みで、疲れを取らなあかんよね~(^^ゞ
アバター
2011/02/18 20:26
うわっ><
大丈夫~?なわけないわな…。。。
お大事に~TT

無理したらあかんよ^^
アバター
2011/02/18 01:07
モカさん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m
昨日の朝は、痛みはMaxでしたね。
今は、5~4位と言った所でしょうか。
しかし、朝から湿布を貼っており
大分痛みは、治まって来ましたが・・
下を向くのもままならないと言う状態かな^^;
言うなれば、寝違えをした感じの痛み?
でも、両肩~首に掛けて張りはありますね・・
アバター
2011/02/18 00:24
補足ですが・・・うまく伝わってないかもしれないので。
急性期は痛みが強いので、まずは安静&冷やして炎症を鎮めましょう。
それを過ぎたら温める方法です。
整形の授業ではそう習いましたよ^^
アバター
2011/02/17 23:54
よしさん、今は痛みの具合はいかがでしょう?
痛みを数字で0から10までとして、
0が痛みなし、MAXが10だとするといくつですか???
(・・って職業がら、痛みのスケールをよく使います^^;)

痛みがあると、仕事にも睡眠にも影響しますし辛いですよね・・・
急性期は動かすとまた悪化してしまいます。
ホットパックで温めたほうが痛みが緩和することもあります。
パソコンは自然と首を下に向けることが多いので、負担がかかりますよね><
お大事にしてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.