Nicotto Town


もぐもぐ日記


動線とは

動線(どうせん)とは、建物の中を、人が自然に動く時に通ると思われる経路を線であらわしたもの。
(Wikipediaより)

つまり自宅の中にも自分の動線というものが存在していて、人は基本的にその線に沿って移動している
住み慣れた部屋なら目を閉じてても結構動けるのは動線を体が覚えているから

そういう動線上に、普段そこにないものが置かれていたりすると、人はそこに足の小指をぶつけるのである


昨日ぶつけたよ
痛かったよ
爪の中内出血したよ
ぶつけたのはとりこんだ洗濯物をいれとくカゴ
もしこれがもっと固くてでかくて重いものだったら骨折してたくらいの勢いでぶつけたよ
さわると今でもまだちょっと痛いよ

動線にものを置くのはやめよう!

アバター
2011/02/20 19:31
>びおちゃん
やっとなおったさー
内出血が消えるのはいつにことやら
アバター
2011/02/19 18:20
爪痛いね><
お大事に~
アバター
2011/02/18 22:04
>どげちゃん
それだ!そうに違いない

>ぱふちゃん
痛かったぐすん

>せんとらるさん
動線で通せんぼされたよ

>ひんめるさん
なんか窮屈そう!
動線を研究するのかー

>かほちゃん
わたしはもうだいぶんよくなったけど
かほちゃんは骨までやられちゃったのかな…

>みえこちゃん
泣いたさ

>こうめちゃん
関節ってなくなるんだ!?
まじでー

>あおねこちゃん
とほほっす

>ふみたさん
ぐすん
アバター
2011/02/18 20:17
あらら そりゃー先で爪剥れるぞ痛いぞ~(,, ' 艸') ププッ!
アバター
2011/02/18 07:13
うわぁ痛そう(@_@;)
アバター
2011/02/18 02:07
足の小指は痛いですよね><
知らないうちに骨折して 間接なくなってる人いますよ★
アバター
2011/02/18 00:24
小指><
それは痛いです;;
アバター
2011/02/17 21:54
痛いよね・・・
去年の夏に、骨にヒビが入ったかと思うほど、左足の中指のところをぶつけたら
今でも時々痛みます orz
無理に動かさずに、しっかり治してくだささいね。
アバター
2011/02/17 21:12
そうなの、会社で動線分析と称して、作業者をビデオ撮影してた!
ばかやろう!人間は、息もするし、屁もこくし、糞も、あくびもする!
機械じゃねえや!
その人、疲れて午後帰ったの!
アバター
2011/02/17 20:50
動線、銅線、銅銭・・・
アバター
2011/02/17 20:05
いたいよね><
早く治るといいね
アバター
2011/02/17 19:36
たぶん、こびとの仕業だよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.