Nicotto Town



赤ワイン

きのう買ってきたワインはチリ産ワイン。

チリワインはかなり久々にいただいたのですが、
フランス産赤ワインが人間の血液型でいうとA型だとすると
O型ってとこかな?
濃くて独特の味わい・・・

以前数年間サントリーのワイン頒布会に入って世界中の色々なワインとそのおつまみを食べ飲み比べてみたのですが、
私感ではスペイン産のワインとチリ産のワインってちょっと似ているような気がします。

暖かいところのワインって味が似るのでしょうか?
スペイン産のワインはチリ産のワインとフランス産の赤ワインをミックスしたような
味わい?

ワインの好みやお酒の好みって季節やその時の気分で変わったりしますが、
今はフランスの赤が気分的に好みかも^^

今まで飲んだ中ではスペインのトロワインとフランスのコート・デュ・ローヌ
が好きです^^
http://www.wine-cave.net/wine_region/spain/toro.shtml
http://www001.upp.so-net.ne.jp/voyage-du-vin/sub9-rhone.html

アバター
2011/02/17 21:42
>>こえだ さん
ワイン通といえるほどは知らないし飲んでませんw
ワインも同じケーブのものでもかなり味が違うということは分かりました。
日本のワインでもかなりおいしいものもあるし、
できた年によっても味が違ったり・・・
ここのがおいしい、と思っても次に買ってみたら味がかなり違ってることもままあるし・・・
合わせる食べ物や気分、体調でも味が変わってしまうし・・・
ビールと似てるかもw
アバター
2011/02/17 20:18
シシルさん♪ ワイン通なんですね。
私は、白と赤の区別しかできません^^;
何を買ったらいいかも、さっぱり。
その二つが高くなければ、今年のクリスマスに飲んでみます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.