Nicotto Town


のほほん日記


Cガチャ5点→ハートのぶらさがりピアスに


・お相手出品
ハートのぶらさがりピアス

・募集要項
2010年の青ガチャ目玉でお相手の欲しい物が上げられていました。

・私応募
天の川ロマンス
お月見おみや 
桔梗秋月
パンプキンバケツ 
くろねこ ヘアクリップ 

交換してくださった方、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


ここからは【フリマについて思ってること】を。

今回のフリマは上記他にも数点欲しい物がかかれており、応募しやすかったです。

「私の持ってない物」という表記が一番応募しにくいかなぁ…
何年の何月からスタートしとか書いてあるならまだ良いけど、ソレも無しで書いてあると入れても蹴られそうで応募しにくい。
「所持品返却」や「所持済みお返し」という書かれ方は平気なんだけどね。
返ってきても「持ってるのがあったか。じゃぁ、次は別の入れてリトライ!」って前向きになれるから。
「なんでも」って言うのも応募しにくい。
成立したためしがないからね…(一応相応の価値の物入れてても不成立ばっかりでした)

なので私は
「私の持ってないものならなんでもOK!」という募集にだけは応募しません(私が当たった人がそういう人ばかりだっただけで、全ての人がそうであるとは言いません。リアルラックも絡みますからね~)


あと、アイテム名で募集品検索してて引っかかったんだけど、ちょっとどうなのその文章っていうのがあった。

出品メッセージ
■求■とか●求●とか求)へのプレゼントにw

求めるアイテムの名前・カテゴリー
1日に10も20もサブ使ってゴミ出品する
キ○ガイ女へお見舞いしてやりましょう!
こちらは(アイテム名)がいいっすね

あえて、アイテム名は書きませんがこれは嫌がらせ行為を他人にも勧めていますよね
また、伏字で書いてあったとしても、差別用語を記入するってどうなんでしょうか。
そういう募集が嫌なら、スルーすれば良いだけです。
また、あなたにとっては「ゴミ」なアイテムでもそれが「ゴミではない」という価値の人もいます
特に、1ヶ月や2ヶ月目でやっとフリマに出せるアイテムが出来た新人さんにとっては自分的にはゴミじゃないアイテムではないでしょうか。
自分がその時期どうだったのかも思い出してみてください。

あなた一人が自分の意思でそういう行為をするのなら良いでしょう。
自己責任ですから。
ただ、規約で推奨はしていない「嫌がらせ行為」を他人に勧めるのは止めた方が良いと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.