Nicotto Town



クリオネ

 オホーツクに住んでいる、ハダカカメガイの一種で、生態はあまり知られていません。体長は1~3cmで、流氷の天使と呼ばれているよ。泳ぐ姿が、おもしろいよ。

  matome.naver.jp/odai/2125686892511861881

アバター
2011/02/19 10:23
クリオネ、可愛いですよね♪^^
飼うときは、冷蔵庫で飼うらしいです・・・・
アバター
2011/02/17 18:55
クリオネの像に笑ってしまいましたw
アバター
2011/02/17 16:04
クリオネって、水族館でみたことあるけど、
かわいいですよね!ヽ(´O`〃)
アバター
2011/02/17 10:18
水族館で見たことがあります。
前にTVで見たけど、頭とおもわれている部分がパカッと開いて食べるんですよね…
初めて見たときは衝撃でした(^^;)
アバター
2011/02/17 10:11
捕食するのが怖いけど、
実際見るとあんな小さいのにすごい!って思っちゃいました。
捕食以外は本当に可愛いんですけどね…
アバター
2011/02/17 07:00
クリオネってかわいいようで・・・微妙にバッカルコーンって頭をぱかってやって
捕食するのが怖いです
アバター
2011/02/17 00:29
以前TVで恐ろしい姿を見てから
もうかわいいと思えない~~(>_<)
アバター
2011/02/17 00:04
神秘的ですね~(=⌒▽⌒=)
アバター
2011/02/16 23:13
クリオネ綺麗ですよね♪
一度近くで見てみたいです^^
アバター
2011/02/16 21:59
内臓がほんわり透けててカワイイですよねw

飼うのは大変らしいですね~www

(❀◕‿◕)ノ
アバター
2011/02/16 21:59
takeru君こんばんわ!
クリオネは可愛いよね。
特に泳ぐ姿が可愛いんだよな~。
手をヒョコヒョコさせて。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/02/16 21:58
ニコのクリオネもちっちゃくて可愛いし
本物も可愛いですね~^^
アバター
2011/02/16 21:55
ぽわぽわ泳ぐ姿が可愛いですよね^^
アバター
2011/02/16 21:07
かわいいし、綺麗だし、妖精ですね(*^_^*)♡
アバター
2011/02/16 21:05
可愛いよね~
でも、食事のときの姿は恐ろしいね(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.