Nicotto Town


よかろうもん♪


漢詩?

遥かなる大先輩である某タ〇リ氏が時々紹介してますが・・・

高校の校歌は歌詞が漢文だったんですよ^^;
もちろん訓に読み下してあるのでフツウに日本語として問題なく歌えますが・・・

みんなの夢は、甲子園で勝ってTV画面に歌詞がド~~ンと映し出されることでしたww
意気込みだけの野球部だったので無理でしたが^^;

入学の時には、諸先輩方がこの校歌をMAX大音量で歌って大歓迎してくださいますww
もう、ビビラせることだけが目的ですから・・・考えられない位の大ボリューム!
当時は年期物だったオンボロ講堂の窓ガラスがビリビリ震えて割れそうな勢いでした( ̄○ ̄;)

なんで、そんなことに熱中できるのか・・・高校生は面白い生き物です♪

え?もちろん魔女もやりましたよ^^
新入生の皆様を全力でお迎えさせていただきましたともww

アバター
2009/04/03 19:25
志村けん充分スゴクないですか?www

って東村山なの?
アバター
2009/04/03 19:23
おおぉお!!(゚ロ゚屮)屮
タモさんと同じ学校だったのですか!!
先輩がタモさんとはすごい!!
あっ、家の長男の小学校は志村けんの母校だす~だいじょぶだ~^^;
アバター
2009/04/03 17:29
>ひなりりさん
毎日日替わりで有名人が来てくれたら楽しいだろうなぁ・・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
ひなりりさんは谷原さんからの電話で呼ばれますよ・・・・・・キット

>あめこさん
マジで!?気がつかなかっただけじゃないの?^^;

>いっきゅぅさん
そうです、スゴイですww最初見たときはビビリました^^

>こみるさん
そこがポイントって言えばそうですよね^^でも、この校歌には校名入ってませんでしたww

>ゼイカさん
悲惨だww気に入っていただけにショックは大きかったことでしょう(-_-;)
兄の母校の校歌は附属させていただいている大学の第2応援歌でしたww
大学名を2回ffで歌ったあと、高校名を1回ppで続けますww「分をわきまえろ!」って音楽の時間に叩き込まれたそうです(´;ω;`)
アバター
2009/04/03 17:21
>らんくるさん
貴方様も伝統を背負っていらっしゃたんですね(T_T)

>魔王様
恐ろしいほどに愛校心に満ち溢れた、危険な香りいっぱいの母校でしたよww連絡確認いたしました^^

>ステちゃん
スゴイでしょ?伝統ってもんです^^

>ponnyannちゃん
かなり上の先輩ですけどね^^そこそこ歴史のあるところです^^

>KINACOちゃま
では、貴方様の児玉清似のお父様も大先輩なのですね^^;
世の中狭いです。・・・・ちなみに魔女はお金儲けの才能は全くありません(T_T)
アバター
2009/04/03 17:11
>ミッキー☆ちゃん
もちろん歌えますよ^^3番まで正確に!・・・流石に大音量では歌いませんが^^;

>白ここさん
漢字の国にお住まいだから歌詞見ても違和感無いかもですww
ご主人様お仕事大変ですね^^;

>世沙明さん
その時だけですがww皆その一瞬にかけてましたからね^^魂込めて歓迎しました♪

>Lolaさん
いえいえ、その頃は既に魔法を忘れてました(-_-;)

>招き猫さん
確かに御近所の迷惑度はご指摘の通りです^^;
アバター
2009/04/03 15:44
私も通っていた高校の校歌が嫌いじゃなかったのに、
系列校の校歌が「〇〇よ、〇〇、我が母校♪」の〇〇の校名を
入れ替えただけと知った時から嫌いになりました。手を抜くなー!!
アバター
2009/04/03 14:24
漢詩だなんてスゴいですね♪
校歌か……小・中・高の校歌の歌詞やメロディが頭の中でMIXされて
とんでも無い歌になる時があるんですがw
学校名の所だけは、間違えずに唯一すんなり歌えますwww
アバター
2009/04/03 14:14
校歌が漢文とは・・・凄いですね!
アバター
2009/04/03 09:36
校歌が漢文ってすごいですね…。
というか校歌いいなぁ…。

私の学校は校歌がありません(´・ω・`)
アバター
2009/04/03 02:53
たもさんと同じ高校だなんて!!
て、ことは、魔女さんもお昼になると誰かをおうちに招待して、招待した人は、次の人に電話で、明日魔女さんの家に行くよう言うのですか??
どうしよう・・・そのうち、おいらのところにも、電話かかってくるかも~

ドキドキww
アバター
2009/04/03 02:33
ごぞんじです?
魔女様の母校は、「お金儲けが巧い商売人」を、
輩出する学校ランキングの10位以内に入ってます。

私の学校は、10位からは洩れました。

私の父は、タ○リさんが入った年に、卒業です。
奇遇っすね!
アバター
2009/04/03 00:39
ええぇぇ~~!!!
魔女さんって、タ〇リさんと 同じ高校やったんやね!!w(°o°;)w 
歌詞が漢文って 珍しいよね!! 有名な人が詞を書いたのかな?

アバター
2009/04/03 00:14
すごい!
漢詩なんて!
アバター
2009/04/02 23:59
高校の校歌なんて歌った事もないですw
確かあったはずなんだけどなーw

愛校心があって素敵だと思います
アバター
2009/04/02 22:40
とお~き~よの、まなびのにわの あとど~ころwww

城跡かな、源頼朝が、手を洗った?井戸なんてのも、敷地内に、あったような?

アバター
2009/04/02 22:02
街宣車?
アバター
2009/04/02 20:59
漢文て・・・・エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
学校のTシャツ着て、校歌を大声で歌ってた頃を思い出しました。
高校生の魔女さんは既に魔女だったのでしょうか・・・゚♡゚・。♥。
アバター
2009/04/02 20:57
校歌というのは独特ですね~
それも漢詩とは・・・!!!
魔女さんも同様に歓迎ですか♪
いや~聞いてみたかったなぁ・・・


アバター
2009/04/02 20:46
漢詩www
そんな言葉既に懐かしいわぁーww
すごい校歌ですね!
もしやそんなに歴史のある学校&校歌だったとか?!笑

>レスです。
確かに言われてつくるものじゃあないですね(^∀^;)
エイプリルフールは一応こちらでもありますw
1日に騒ぎ出すというウイルスのニュースもそういえばやってましたw
昨日は丁度仕事で試作がダメだったという連絡が旦那にあり、嘘だと思いたかったようです(笑)
アバター
2009/04/02 20:26
漢詩が素敵だったので、学生の自慢だったんですか?
誇れる校歌っていいですね。いまだ、歌えたりして?f



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.