Nicotto Town



次は量販店での購入かしら?

やめて!言わないで!
アナタが言わなくても、アタシはちゃんと解ってるの。
いいえ、なぐさめは惨めになるから・・・。
いいえ、同情は哀しくなるから・・・。
アタシのことは、ほっといて!
好きにさせて頂戴!


と、寸劇考えたけど、やっぱり途中で面倒になってしもた。
えーっとですね。
オイラはオートマチック(自動巻き)の腕時計が好きで、オメガをもっているんです。
しかし、コイツがとんでもなく故障好きw

2年に一度はオーバーホールに出していました。
一回出すと3万円。
流石に3度出したら、いい加減にしろって思いました。

よっぽどイイ時計が買えるじゃん。

てなわけで、オメガは故障のまま直すのをあきらめました。

でも、時計が無いわけにはいきません。
前の日記にも書きましたが、オイラは腕時計がないと酸素欠乏症になってしまうのです。
(と・・父さん・・・・こんなモノ~~~!!:わかる人だけが解れば良いネタ)

で、壊れたオメガの代わりだったので、当時はなんでもイイや~と990円の時計をホームセンターで購入しました。
電池が切れるまでのつなぎだよね。なんて。

その腕時計を5年も使う事になるとは夢にも思わなかったです。最近の腕時計ってスゲー。

しかし、最近この時計さん。
どうも、正しい時間を示すのを嫌がってるんですよね。
具体的に言うと、時間が遅れます。

まてまてまて、みなまでいうな。
キミが言わなくても、オイラはちゃんと解ってる。
電池がなくなってるんでしょ?なんて言うなーーー。

いえね。
欲しい時計はあるんです。
次は電波時計のソーラー発電(電池いらず)の時計にしようと。
ホームセンターの990円なんてモノじゃなく、もうすこしまともなヤツにしようと。

カタログとかも見てましてね、5万ぐらいのヤツでいいかな?ってのがあったんです。
え?なんで買わないのか?

実はですね、去年の年末にうっかりパソコンを新調しちゃいましてね。何気に散財しちゃったんですよ。
時計の事なんかすーっかり頭から無くなってました。

なぐさめも同情も・・・・あと、鼻で笑うとかもやめてくれー。

そういう訳で、今度も安っちー時計を購入しないといけなくなりそうです。

いいのいいの!
オイラの好きにさせて頂戴!w

って、あれ?
なんでそんな白い眼でオイラを見るんだい?w


アバター
2011/02/17 12:43

to 千
え?
腕時計をすぐ壊しちゃうの?
どんだけハードな動きを?w
パソコンの時計は
結構ズレてるのでお気をつけあれぇ~~w

to あをにび
うんうん
財布と相談がいいよね。
でもなー
なんか、後から支払える魔法のカード(クレジット)
ってのが入ってるからさぁ~
それが怖いよねーw

to ジェニファー
おお、エルメスかぁ~
ネクタイしかもってませんw
Gショックはさぁーデジタル表記でしょ?
あれが嫌いでねえ~w
あと、ゴツすぎる!w

to すず
おお、では彼氏にプレゼントだーw
なんと!
彼に買ってもらった時計がジンクスに!
すごいね。
霊験あらたかなのかw
って、親戚中を渡り歩く時計って・・w

to かめちゃ
かめ旦那へ・・・ビックカメラみたいな量販店にいくと正規代理店があったりしますよ?
え?
審判が使ってる時計!なんだかすごそうだw
都会だと、街に時間表示してくれるところって
たくさんあるんだよね。
でも
オイラは、見たい時に時間がわかりたいのだーw

to ロボ
うががああああー!
こんにゃろめぇぇぇええええ!

to タケシット
はう!
や・・・やはり、笑われたか・・・・
オイラはサーファーちゃうから
Gショックなんていらないんだよぉ~~~ww

to rnao
いやいや・・・
百円ショップに腕時計はさすがに・・・
って
あってもやだーーーw

to ハラミ
流石に時計にローンはちょっと・・w
って
そこまで高いのは買いませんがなw
いや
緑の腕時計は・・・いらにゃいじょ!w
アバター
2011/02/17 12:43
to 紫草
いつもありがとうです。
了解しました。

to はな
あはは。
確かに、時計って溜まりますよね。
オイラも、電池なし腕時計がそこらへんに
ごろごろしてます。
でもねー、電池を入れ替えるってどうもねーw

to mika
ぶは!
奮発したいけど、元手がにゃいのだよ~~~w

to いちごみるく
いやー、これほど電池が持つとは思わなかった。
ある意味、当たりの時計でしたね。
でも、安物だったので、そこらじゅうがサビサビになってました。
さすがに・・・ちょっと・・・ねw

to きくにゃ
女性は特に腕時計ってしにくいよね。
おしゃれするのに邪魔な場合あるしねー。
ふはは、落差はげしいでしょ?
価値あるものに金をかけるのは惜しくないんだけど
どうでもいいのは、本当にどうでもイイのだ
(典型的なO型ですw)

to りお
女性の『まぁまぁ』の時計の金額がコワイ・・w
ペア時計をなくした?
うーん
結構値打ちものだったんじゃないのかな~?w
って、余った時計ってのがまた すごそうだ・・
りおの家ってセレブぅ?w

to kei
そうだねー
次はソーラーで電波時計がいいのかな~?w

to RYUGA
バカもの~~
ロレックスなら5万コースだぜぇ?
信じられない・・・・w
うまい棒が何本食えるのか・・w

to さえら
この、三白眼め!(意味不明)
そうなのよ
繋ぎのつもりが長く使いそうなんだよね。
だから、それなりのものにしようか、
もーー本当にクソ安い奴にするのか(例:ガリガリ君)
悩みどころだーw
え?PC周辺機器?
ちょっとねーほしいものがねぇ・・・(以下略)
アバター
2011/02/17 12:31
www
うっかりPC新調ねえ〜〜ww
普通、うっかりでしないよね?ww

私も時計は安物買いばかり……
今、持ってないので新しいの、欲しいかもw
ジーーーーーーーーーwww
アバター
2011/02/17 09:54
ローンしてかわないとこが、偉いわ。
\^^
物欲に負け勝ち。
私なら電池換えて今のものを使いそう
5年も自分も元から離れないなんて奇跡的です、失くしちゃうもん

みどり色の時計みつかるといーね
アバター
2011/02/16 22:24
百均にも売ってるよー(^^)V
アバター
2011/02/16 22:19
あっ!ゴメン!バッチリ鼻で笑って

白い眼になってしまった!(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

電波時計のソーラー仕様か~!

カシオのGで我慢しなさい!WW
アバター
2011/02/16 20:33


じと~




へっ
アバター
2011/02/16 19:35
あ、かめ旦那のもそうだわ!オメガ壊れてて…
時計屋に持っていったら、
「海外のだから、うちでは無理なんだよね~。きちんと直すなら
 専門のお店に出した方がいいよ」と言われてから出してない。
今は、サッカーの審判で使っている時計を使ってるよ。

ちなみに、ワタシは携帯を時計代わりに使うので、使用してないなあ。
そのケイタイもポケットに入れてたりすると、いちいち出して見るのがメンドウなので
歩いているなら、お店の時計を見たりする…
でも、お店って意外に時計ないところもあるんだよなあ~><
アバター
2011/02/16 19:33
オメガのとけい、かっこいいですw
彼に持っててもらうなら、こんなのがいいな~って思ってたの。。

すずは最近、携帯が時計代わり(こういう人多いよね)。
唯一持ってるのが、初彼に買ってもらったベイビーG(グリーンのGじゃない)。
捨てられない訳があって。。
この時計、試験に落ちないというジンクスがあるのです^^
(うちの親戚中で、貸しっこしてます)
アバター
2011/02/16 18:47
私もお気に入りのエルメスの腕時計があるんですが、電池がよく切れるんだぁ><
もう1つはBABY-Gのソーラー充電だと電池切れもなく、時差もないし、丈夫で長持ちw
みろりん向きだねbお揃いにする?(●´艸`)フフッ
アバター
2011/02/16 16:35
安いものでも。ねッ!!!
イイものあるからっ、、、大丈夫だよb
お財布と相談してその中から気に入ったモノ買えばいいじゃん♪
アバター
2011/02/16 15:57
しゅうりに3万は・・・(T_T)ですね
時計はすぐ壊れるので
つけなくなりました・・・
携帯の時計か
人に聞いて
時間を確認しています

ところで今何時ですか?

パソコンのすみにも時計がありました
アバター
2011/02/16 14:41
じーーーーっ
あ、白い眼じゃないからw
でもさ、しばらくの間、つなぎになれば~と思って買っても
また長持ちしてくれそうじゃない?w
最近の時計ってよく出来てるしね
ただ・・・
そうすると、その間にせっかく貯まった時計資金を
またPCや周辺機器に使ってしまったりして?!w
アバター
2011/02/16 14:32
えぇぇ!!
腕時計の修理で3万円て…
高級時計って、メンテも大変なんだなぁ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
アバター
2011/02/16 13:50
☝白い眼・・・。

まあ、私もオメガ好きですけど~。
次はソーラーにして下さいな。
アバター
2011/02/16 13:03
私も時計大好きです^^
安いのからまあまあのものまで色々持ってました

最近…旦那さんとペアで買った時計をなくしてしまい・・・・
旦那さんのお母さんに余っていた時計を頂きました(笑)

外国ものだと、電池交換さえ料金高くてちと困りものでしたw
アバター
2011/02/16 12:29
腕時計なーw
あたし今ひとつももってないにゃw
携帯でいまんとこ事足りるシュフーーヌですからにゃ^^
きっと酸素は足りてるんやね^^;

いやあ、実に落差がすごねいねw
オーバーホール一回3万円のと、980円のw
で、5年ももってたとは、なかなかガッツのあるええ奴なのにゃ!
アバター
2011/02/16 11:44
。+゜(*´>艸<`*)。+゜
おもしろすぎるww
安い時計でも長持ちするなら、いい時計じゃないですか^^
アバター
2011/02/16 10:06
時計も奮発していいの買っちゃえ~ww
アバター
2011/02/16 09:42
私の時計はアレもコレもドレもソレも・・・
電池が切れてまして動いているのは2つ程しかありません。
防水の時計だと電池交換がお高いんです。
さて・・・どうしましょう。
アバター
2011/02/16 09:26
【自作小説倶楽部のお知らせ】
(お読みになられましたらご消去くださいませ)

 じょぜさんが入会なされました。
 宜しくお願い致します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.